☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


高速休日上限1000円最後のキャラバン その五

近況・・・

7月8日(金)、、、

七夕から1日遅れで、中国・四国・近畿・東海が梅雨明けしましたね。。。

これからは、夏本番ですね~

熱中症を予防して、暑さに負けないで頑張りましょう~

きょうは、これから久しぶりに、Skipの洗車にとりかかります。。。


前置きはこれぐらいにして、、、、、

高速道路休日上限1000円最後のキャラバン日記です。。

一ヶ月前のお話しですが・・・

お暇な時にでも、見てくださいね~


2011年6月11日(土) 


17:00 そば屋の閉店に押出されるかのように、駐車場を出発!

 P1000851.jpg

この時間になれば、参拝客も少なくなっています。。

観光バスの姿もなし・・・

大社前を過ぎて少し行くと、

 P1000852.jpg

「島根ワイナリー」が・・・

 P1000853.jpg

個人的には、こちらで時間を費やしたかったのですが、、、

「乗るなら飲むな!」なんで、横目で見て通過するだけ。。。(笑)

出雲大社の周辺には、道の駅が何箇所かありますが、

明日のことを考えて、今夜は「蒜山高原」周辺でP泊したい・・・

蒜山方面へ戻ります。。

蒜山高原周辺は、温泉もありますが、

この時間からすれば、温泉が閉まる時間になりそうなので、

途中で温泉をいただくことにします。。

この周辺で、有名となれば、玉造、湯の川、皆生、湯原・・ぐらいかな??

最も近いとなれば、「湯の川」温泉ってことで、

以前にも行ったことがある「斐川 美人の湯」へ・・・

もう3年くらい前に、夜20:00頃に行った記憶が。。。

道の駅「湯の川」から山側へ上った辺りかと・・

一応、ナビをセットして、走行することに。。

いつもの如く、抜け道的なルートを案内してくれます。。

遠くに、「お椀状」の建物が・・・

 P1000855.jpg

出雲ドームです。。

多目的体育館で、木造っすね~

田んぼの緑に、白いドームが映えて、綺麗っすっ。。

しばらく走ると国道9号線へ合流・・・

最初から国道9号へ乗っかりたかったのですが、変なナビです。。

なぜか遠回りをした感じ・・・

 P1000857.jpg

なんだかんだと言いながら走っていると、道の駅「湯の川」が・・・

 P1000858.jpg

クルマも沢山なこと停まっています。。

 P1000860.jpg

この道の駅には、「足湯」があるのですが、閉まっているよう。。

またもや、横目で見て通過するだけ・・・

山方面へ向います。。

少し走るとありました。。 

 P1000863.jpg

「美人の湯」に到着っす!

 P1000865.jpg

入浴客も、そう多くなく、空いている模様。。

 P1000873.jpg

この温泉は、「出雲いりすの丘」と併設されていますが、

 P1000874.jpg

「出雲いりすの丘」は閉園となっていて、温泉だけ営業してます。。。

 P1000875.jpg

不景気の波にさらわれたのでしょうかね・・・

こんなことを思いながら、温泉をいただくことに。。
 
 P1000876.jpg

入り口はお土産物が。。。

 P1000877.jpg

入浴料は自販機で購入。。

 P1000878.jpg

廊下を行くと。。

 P1000879.jpg

へぇ~、ブログもあるみたい。。
 
 P1000880.jpg

 P1000882.jpg

「斐川美人の湯」は、島根で「人気NO.3(2009年)」の温泉です。。

 P1000885.jpg

内湯と露天風呂とあり、ゆっくり入浴できました。。

 P1000883.jpg

季節柄、露店風呂には、「蚊取り線香」がありましたね。。

「やぶ蚊」が多いのでしょうかね。。。

蚊に刺されないように、首まで浸かったので、熱い熱いぃ~

温泉から出ても、なかなか湯冷めしませんでした。。

 P1000886.jpg

いいお湯でした~

皆さん、ここで美人になって帰られるんでしょうね~


さあ、P泊地目指して、出発。。。

もう薄暗くなりかけ、道の駅「湯の川」から夕焼けが・・・

 P1000893.jpg
 
そう言えば、出雲と宍道湖には、夕陽を見るポイントがあったな~

我が故郷の徳島は、西側が山・・・  夕日のポイントはない。。。

なんて考えながら、山陰道へ乗っかります。。

時間的にも、暗くなり、ヘッドライトON!

夜になっても、無料区間とあって、交通量は多いです。。

交通量は多いですが、順調にクルマは流れていきます。


さてさて、P泊地探しは、「大仙PA」でも良かったのですが、

静かな所がいいので、道の駅「蒜山高原」か道の駅「風の家」か・・

以前P泊した経験もあるので、道の駅「風の家」に決定。。

山陰道→安来道路→米子道と乗り継ぎ、蒜山ICで下ります。。。

 P1000895.jpg

ICを下りて、信号を右折すれば、直ぐに道の駅「風の家」に到着です。

 P1000900.jpg

もうすっかり、真っ暗・・・ 20:30到着~

 P1000898.jpg

すでにキャンカーさんが、5台ほど到着されています。。

 P1000902.jpg

フラットな所を選んで、駅舎に近い場所で、エンジンストップ。。

早速、ワンコの散歩を・・・

散歩していると、暗闇の中を歩いて来るお二人連れ・・・

誰かな・・・

「こんばんは~」 お二人  

「「こんばんは~」」 Me

「徳島から??」 お二人  

「「そうです~ 初めまして・・」」 Me

「今日はどちらへ??」 お二人  

「「境港・出雲を周ってこちらまで・・」」 Me

と・・・・

まあ、こんな調子で、お二人連れに行き成りナンパ・・・

いつものラチョレスタイルを奪われたっす。。。(笑)

奇襲戦法で、完璧に相手のペースになっちゃいました。。。

それからは・・・ キャンカー談議、、、

 P1000901.jpg

お子様、ワンコのお話などなど延々と・・・

遅い時間まで、楽しい時間を過ごせました。。



つづく・・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

『美人の湯』に反応してしまう・・・(笑)

今までも 「美人の湯」と聞いて 入ってみても変わりなく来てるけど
懲りずに 入ってみたいっ! と思う私ですっ(笑)

我が家は 平日移動が多いせいか
まだ 道の駅等で 知らない人と キャンカー談義をした事がないっすっ(=ω=)

No title

こんちは~
しっかり洗車できましたかー。

ラチョレさんの上をいく方とはどのような方でしょうか。世の中はひろいですね^^

美人の湯は私が入っても効果があるんでしょうか? ^^

珍しいね~

こんばんは~
珍しいですね~、ラチョレさんが話しかける前に話しかけられるなんて!!
今回は逆取材って感じですかね~?
それより今日は徳島も暑かったんじゃないですか?
くれぐれも洗車の時には水分&塩分補給をタップリしましょう(^^♪

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
それ以上、 『美人』にならなくても・・・いいんじゃないの~
「美人の湯」に入ってる効果じゃないのお~
「斐川美人の湯」は、色白美肌効果があるようっすョ!
http://mi-bijin.at.webry.info/
是非、行ってみて下さいね~
夏休みになれば、見知らぬ方とキャンカー談義できるチャンスがありますョ~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
久々にSkipちんの垢落とし出来ました・・・
けど、最後は暑くて暑くて・・・・
適当いい加減で強制終了したっす。。。
まじめに洗車してたら、死んでしまいそうで~(笑)
いきなり、突撃取材を受けましたね~
お二人とも倉敷から来られてましたよお~
岡山の皆様には、太刀打ちできましぇ~ん(爆笑)

「斐川美人の湯」は、男性も沢山入浴されてましたね~
長風呂をすると、「オカマ」になりますから気をつけて下さいね(嘘す!笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
突撃取材記者が突撃逆取材を受けました・・・(笑)
楽しいキャンカーさんで、翌日も色々とお世話になってしまいました。。。
やっぱ、キャンカーさんは、いい人ばかりですね~
今日は徳島は、暑かったっす~ 35℃近くまであったっすね・・・
朝から水分補給してたけど、最後は伸びちゃいました~
しばらく横になるつもりが、エアコンが効いた部屋だったんで、
夜まで寝てました。。。(笑)

お馬鹿なアメ車乗り

あれから一ヶ月が経ちましたね!

いろんな所を回られたみたいですね。
温泉好きの家も鳥取や蒜山に良く出没してます。
家は特にお馬鹿なので初めての方でも、すぐに声を掛けちゃいます。
キャンカー乗りの人は話をすると皆さん気の良い人が多いいでね!

また どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

トノさんへ

こんばんは~
あん時は、大変お世話なりました。。ありがとうございました。
大根、甘くて美味しいかったので、また買いに行こうかな~って、
作戦ねってます。。
あの突撃取材から早いもので一ヶ月が経ちますね~
あん時は、トノさんから声をかけられると思ってなかったので、本当にビックリでした(笑)
お変わりございませんか??
奥様と東京ディズニーランドへは、もう行かれました??(笑)
鳥取、蒜山は、いいところですね~
特に大山蒜山は、避暑に最高っすね!
また、行きたいと思ってますので、
今度は、こちらから、突撃取材しますから!!(笑)
今後ともよろしくお願いしますね~
奥様にもよろしくお伝え下さいね~

No title

美人の湯 ってネーミングにも惹かれますっ
是非行きたいです
ツルツルピカピカになれるかなっ(^o^)

ふぇありーも随分前に行った事ありますよ~!
島根ワイナリーやモネの館とかいいところありますよね。
今もあるのかな?

お写真盛りだくさんで見所満載のラチョレさんの記事を読ませて貰っていて、
また行きたくなってきましたっ。
PC不調中だったしバタバタしてて・・・遅くなりましたが九州レポ 読ませてもらいました~(*^_^*)会えて一気に盛り上がりました。IOちゃんもUPしてもらってたんですね!うれぴ~です(^_^)v

びじんの湯はあっても、中々 美男子の湯はありませんねぇ。 笑。 奥様が喜びそうな温泉。 こりゃ行くっきゃないでしょうっ。

ふぇありさんへ

それ以上「美人」にならなくても、いいのではっ!!
色白美肌効果があるので、日焼けしたら行けば、
白くなるかも~~
そう熱くないお湯なので、長風呂ができますよお~
是非行ってみて・・・
ツルっツルっピカっピカっになるっすョ!!

山陰も見るところいっぱいありますね~
今もありますよお~
モネの館は行ってないので、今度行ってみます~

九州レポ 読んで下さってサンキューっすぅ~!
あん時ゃあ~ ビックリして、IOちゃんが綺麗に撮れなくて・・・
すんましぇ~~~んっ。。。
今度は、ナイスショットしますから!

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます~
「美男子の湯」って、無いっすね~ (笑)
「晩秋のカニ」シーズンに、、
是非奥様を美人の湯へご招待してあげて下さいませませ~
喜ばれるの間違いなしっす!!
たぶん、長時間待たされると思いますョ・・(笑)
非公開コメント

