☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


あると便利な小物って・・・・・ 何ですか?

≪≪ 鹿児島県・宮崎県地方の皆様、火山灰被害お見舞い申し上げます≫≫


またまた、冬将軍がやって来ましたね~
何故か週末になると、天気予報に雪マークが出現しますね。 不思議・・・
夕方から、こちらも雪がちらついています。

先日、恋車Skipちんの装備について、アップさせていただきましたところ、
皆様方より沢山のアドバイスをいただいちゃいました。
大変ありがとうございます。
アドバイスの結果は、足回り強化が圧倒的人気で、ぶっちぎりの1位でした。
足回り強化は、追い追い、いじって行きたいと思いますので、
いじる頃になれば、また詳しいアドバイスをお願いしますね~♪


さてさて、本日は、「キャンカーライフにあれば便利な小物」について、つぶやいてみます。

「あれば便利な小物」と一言でいっても、いっぱいありますよね。
キャンカーで寝る・食べる・寛ぐなど、生活用品や便利グッズが思い浮かんできます。
キャンカーにあれば便利な物、皆さんは色々と装備品を追加されてることでしょうが、
初心者の私目には、パッと「これがあれば便利」って、浮かんできません。

まだ、恋車Skipちんも嫁入り前ですし、デリカやグラハイで車中泊の経験しかないので、
マルチシェードとか電気毛布とか携帯用蚊取り器とかS字フックなどしか浮かんでこないのです。

しばし、カムロードの仕様とオプションを眺めてみることに・・・・・

乗用車にあってなかったものが、思いつきました。
それは、「温度計」

現在乗っているレガシーとグラハイには、オートエアコンなので、外気温がわかります。
しかし、Skipちんのカムロードは、マニュアルエアコンで、外気温の表示なし・・・・・・(付いてないわ)
外気温の表示って、夏場の暑い時には、見たくないけど・・・・・
冬場のドライブでは、必ず見てしまいます。
最近では、主要な道路には、温度表示があって助かりますが、表示がない道路もありますよね。

特に、冬場に走行する時は、車載の温度表示から「外気温がマイナスなんで凍結してない?」とか、安全走行への情報元として、非常に役立っています。
この、外気温がわからないとなれば、余計な心配をして、運転に集中できず、快適な走行ができなくなります。

と言うことで(前置きが長くなってスミマセン)、


こんな小物を、買っちゃいました。 
  P1000455.jpg P1000460.jpg

『 デジタル温度計 』
これは、温度センサーを2個搭載していて、室内と室外の温度を測ることができます。
外部用に、3mのコード付きセンサーが付いているので、配線をすれば、車外温度も測れます。
なんと、外部センサーの測定範囲は、-50℃~+70℃まで対応してます!
しかも、文字がでかいので、近眼の私目にはもってこい! 遠近両用にもってこい!
また、「最高温度」と「最低温度」と「現在の温度」を、表示切り替えすることができるのです。
最近のセンサー技術は、凄いですね。 (技術者の皆様、開発者の皆様ありがとう! 感謝!)


では早速、室温を測ってみることに・・・・・
  P1000485.jpg
少し、誤差はありますが、許容範囲内!


そして、ふと思いついたのが、「体温計になるんちゃう?」
口にセンサーを咥えてやってみました実験を・・・・・
 P1000482.jpg 薄白くなりかけの頭が写っておまぁ~(笑)

36度4分の平熱! ばっちり、体温も測れます(笑)

皆さん~、文字が大きくて、一般の体温計より見やすいですよ!
体温計にどうですか? (笑)



我が家は、これをSkipちんのフロントグリルにセンサーを取付けして、走行中も外気温がわかるようにしたいと考えています。
体温計用に、もう1個欲しいなぁ~~~!


皆さんは、「どんな便利な物」をキャンカーで活用されてますか??????
良かったら、教えて下さいね~~~♪
コメントお待ちしてま~す♪




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんワっ(^^)

小物ね~
私的には 外気温が必要なのが イマイチわからないんですが
(寒いな~・・・くらいしか 気にした事がなかったんでっ^_^;)

うちが 一番に買ったのは テーブル・イスでした
その次は LED色々  ランタンとか LEDライト各種
自炊をしようと思って  ライスクッカー 食器類も割れない物でそろえたし
結構 小物類って あるよ~
アウトドア用品のお店なんかを見に行ったら 楽しく一日過ごせます(笑)
zilっちを買うまでは アウトドア用品店は 縁が無かったんだけどな~(*^。^*)

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
テーブルとイス、了解で~す。
私目は、ドッグショーやラジコンでテーブルとイスを持っているので、それを流用しようと思ってます(コールマンとかブランドもんでないですが)が、ホームセンターで買った安物なので、コンパクト性に欠けてるんで、Skipちんの収納庫に入るか心配・・・です。
ランタンは、車中泊で使用していたLED式を流用しますよ~。 あるものは何でも流用!!(笑)
問題は、そうなんですよ~、キャンカーになって食器類・キッチン類がいるんですよ~。
これをどんなもので揃えようかと考えてます。
取り敢えずは、割れない食器にしようかな。
全て100均で揃えようかな!?!?

初めまして

いつも楽しみに読ませていただいています m(*^_^*)m

skipと同じようなレイアウトの「アウトドアジュニア」に乗っています。

小物といえばなんといっても100均ですね(*^-^)b
(どこぞから、やっぱり100均かい!って声が聞こえてきそうですが 笑)
バンテック製だと、吸盤グッズも壁にくっつきそうですね!

吸盤フックなんから、ゴミ袋を引っ掛けたりするのに便利です。強力タイプよりもノーマルな吸盤のほうが長くくっついているようです。
まずは1~2個買ってみて、くっつくかどうかを確認してからそろえ始めた方がいいと思います。(買ってから、付かないことが判明したら悔しいですから 笑)

それと、輪ゴムは常備していたほうが便利です。
お菓子の食べかけ、タッパーに入っている食べ物の食べかけなど、輪ゴムがあれば簡単にくくっておけますから。

σ( ̄∇ ̄o)のHPで、失敗アイテム、便利アイテムなどを紹介していますので、よろしければ見てやってください。

HEYさんへ

はじめまして
ご訪問いただいて、ありがとうございます。
やっぱ~り、100均ですよね・・・・・
無いものがないくらい、品数豊富だし、よくぞまあ、100円で作れるなって感心感心!してます。
大量生産だから安く作れるのかな?
我が家も、100均さんには始終お世話になりっぱなしです。

「吸盤グッズ」と「輪ゴム」、なるほど、なるほど~~、了解で~す。 恋車Skipチンがきたら、吸盤のテストやってみます。

便利品のご紹介ありがとうございます。
HEYさん、また遊びにいらっしゃって下さいね。
こちらからも、HEYさんのブログにお邪魔さていただきますね。
今後ともよろしくお願いしま~す。

先越された~!

ラチョレさん、こんばんは!

実は温度計買おうかどうか悩んでたとこなんですよ~。
湿度計付きにするかどうかで思案した挙句、結局まだ買ってません。
先越されちゃいましたね。。

あると便利な小物ね~、何があるんやろ?
取敢えずうちで重宝してるのは、ティファールの電気ケトル(車内ではカセットコンロは使わないので)。
後はコンパクト掃除機と小さなハケ。
ハケは入口のステップや下駄箱の中の砂やゴミを欠き出すのに便利なんで、すぐ使えるように下駄箱の中に収納してあります!

カムロードはどうか分からないけど、ハイエースには助手席にバニティミラーが付いてないので、相方の為にミラーを付けました。

最後に100均で爪楊枝を買っとくといいですよ☆彡

もっちゃんさんへ

こんばんは
え~そうなんだぁー、体温計(笑)探してたの~
お先に買っちゃいましたよぉ・・・まだ付けれないけどね。
出来れば、液晶面にライトがつけば、暗い所でも見えるんだけどね~

お~、もっちゃんさんは、ティファールのケトルですか・・・
OnchoHkGrさんも、同じかも知れないね・・・(笑)
私目も、ティファールを狙っていますが・・・現在貧乏(泣)のため、次の給料日まで待っていますよ。

そうそう、掃除グッズも欲しいんよね。
とりあえずは、100均のハケにしょうかと・・・(塵取りつきで)

カムロードは、トラックなんで、コンセプトはおっさん車(笑)やから、
バニティミラーは絶対付いてないと思う!
そうだねー、バニティもいるなぁー

爪楊枝には、毎日お世話になってるんで、必需品でおま~す。
色々とアドバイスありがとうね~

No title

こんばんわ。私も温度計 車外には付けてませんが 車内は電波時計 温度 湿度付きを付けてます。 この時期 FFをフル稼働するんで湿度計はかなり重要です。乾燥させないように加湿器は稼動させ寝てます。 湿度40パーくらいにしてたらすごしやすいです(笑) わたしも100均は大変重宝してます。やっぱり女性が1番望むものは物干しかななんて思います。
まぁ 家の場合ですがね(笑)  快適化が進んだら教えてくださいね 参考させていただきます

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
温度・湿度付きの電波時計ですね。 
我が家のは、湿度付きでないでの、湿度計も欲しいな~
FFを点けっぱなしにしたら、湿度調整しないと喉がガラガラになるみたいですね。
加湿器も搭載されて、快適な室内でハムロードは寝ておられますね。

あとは、物干しですか~、タオル干したり、必要ですもんね。
特にハムロードさんの場合は、スキーに行かれるから、4人分の物干しが絶対必要ですよね。

皆様からのご意見を参考にして、快適化が進んだら、ご報告いたしますからね~
非公開コメント

