☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 大分/湯布院でばったり 編

LaChoLeのブログは、1ヶ月遅れで進行中っす・・・

2011年 05月 04日(水)みどりの日  のお話しです。

GWキャラバンは、九州観光最終日、湯布院へと場面は進んでいます。


道の駅「ゆふいん」に到着して、

家人が買い物をしてる間、暇なので駐車場をブラブラ~

DSC_0322.jpg

人気の駅なので、キャンカーさんも既に沢山到着されています。。

 P1060145.jpg

憧れのV社「Vega」に見入ってると、オーナーさんと目が合っちゃいました。。

オーナーさんは、佐世保から来られてるベテランさんのベガさん(仮称)です。。

 P1060146.jpg

ベガさんは、登山やトレッキングをご趣味にされており、

各地の冬山にも出向かれるらしいです。。

今回は、由布岳や九重連山とかへ登られたのかな・・・

立ち話から、話しがどんどん弾んで、ベガの車内まで見せていただきました。。

 DSC_0310.jpg

 DSC_0311.jpg

 DSC_0313.jpg


うまく撮れてなくて、ご免なさい・・ベガさん。。

室内は、アメ車に負けないほど広々~

後部のベッド下は、膨大な床下収納庫になるようっす! 

こんなのが、Skipちんにも欲しいけど、、、無理っすね(涙)

LPGも沢山積めるし、、

 DSC_0314.jpg

発電機も2基搭載してるし、、 (パシャするの忘れたョ・・)

なにより、運転席へまでも、座らせていただきました。。。。

DSC_0316.jpg

このATのマニアルシフトは羨ましいっすぅ~

 DSC_0315.jpg

いすゞの「スムーサーEオートシフト」・・

Dレンジは、ゲート式セミオートマチックで、

右横のAレンジは、自動変速モードなんやって。。。

これは、スポーツカー並みかも!!!

DSC_0317.jpg

このワイドトラック(5代目ELF)ベースのベガは、珍しいみたいですね・・・

大型免許もお持ちなので、大きいクルマは長距離の運転も非常に楽だそうです・・

佐世保には、5月6日にゆっくり下道を使って帰られるらしいです。。

次は、佐世保での再会を約束して、お別れとなりました。。

DSC_0324.jpg

時刻も17:30を過ぎたので、そろそろ夕食に。。

取り合えず、お目当ての「お店」へ行くことに。。。

道の駅からはすぐ近くで、10分程度のお店。

 P1060187.jpg

このお店は、雑誌にも紹介されていて、行列が出来る程のお店なんですが、、、

ラッキーなことに一番のりです。。

P1060179.jpg

お店の名前は、『 PaPiPaPa 』さん。。

P1060178.jpg

このお店は、今回で3回目かな??

今までに、2回ほど行った時は、写真を撮ってくれました。。

P1060160.jpg
 
 P1060162.jpg

いつの間にやら、写真撮影はしなくなったようで・・・

残念。。。。。

店内は、テラス席もあって、広々です。。

 P1060153.jpg

 P1060158.jpg

テラス席は、ワンコ同伴OKなんで、これがまた最高なんっすぅ~

 P1060154.jpg

 P1060156.jpg

 P1060155.jpg

ワンコがOKのテラス席は、お店の横に専用入り口がありますョ。。

 P1060180.jpg

由布岳が、綺麗にみえる高台にあるんで、見晴らしが良くて落ち着きますョ。。

 P1060157_20110626184741.jpg

このお店は、オムライスが有名で、、、

湯布院は、地鶏が有名なんで、玉子も美味しいんです~

オムライスメニューもイッパイあって迷うんやけど、、

ジューシーベーコンオムライス

 P1060174.jpg

とろける牛カルビーオムライス

 P1060173.jpg

を注文しやした。。

ワンコにも、リゾットを注文・・・

少し待つと、ワンコのリゾットが出来上がりました。。

店員さんが、置いてくれると同時に、ガツガツ食べてます。。

 P1060164.jpg

 DSC_0342.jpg

少し時間があったので、ブログを見てると、

いつもブログでお世話になっている「もっちゃんさん」から・・

「湯布院で連泊するよぉ~」のコメントが・・・

うわぁ~マジで、湯布院で会えるの~ 

チーム四国メンバーに続いて、「もっちゃんさん」とも、お会い出来るので、わくわく・・・

ブログを見る時間が、遅かったら、別府へ行ってて、会えなかったかもしれない。。

やっぱり今日はついてる日・・・


「もっちゃんさん」は、湯布院の観光が済んで、これから温泉&夕食らしい・・・

「道の駅ゆふいん」へは、20時ぐらいに到着予定とのこと。。

夕食を食べたら、別府まで行く予定だったけど、急遽変更・・・

こんな風にブログを見てると、オムライスが出来上がりました。。

では、いただきます~♪

うわ~ 何度食べても 飽きないし 美味しいぃ~♪ (シアワセ-)

ワンコも完食・・・

ああ~ 美味しいかったあ~

 P1060181.jpg

食べる楽しみが済んでしまったので、、、

道の駅へ再び戻ります。。。

 P1060193.jpg
 
「もっちゃんさん」との待ち合わせ時間に、まだ早いので温泉でも・・・

と思ったけど、ちょっと中途半端な時間。。。(19:15過ぎ)

道の駅の売店も閉まってるけど、駅舎内を散策。。

 P1060203.jpg

夕方より、クルマが少し増えた感じ・・

観光案内所で、こんなものを見つけました。。。

 P1060198.jpg
 
「すきっぷ」・・・(笑)

 P1060197.jpg

てきな きっぷ 略して、「すきっぷ」なんやってぇ~
 
どこまで、楽しい日なんやろ。。。。。

続いて、ワンコも少しお散歩を・・・

 P1060196.jpg

続々とP泊目的のクルマが入ってきています。。

キャンカーさんも何台かいらっしゃいました。。

20:30頃になって、そろそろ「もっちゃんさん」も到着されたかな・・・

と思い、駐車場へ出てみると・・・

いらっしゃってました!!!

「こんばんは~ はじめましてぇ・・・」

すると、ブログで人気者の「モモちゃん」・・・

 P1060205.jpg

むっちゃ、可愛いかったっすぅ~~ 

暗闇に、どーんと鎮座したブラックバーデン君が・・・

 P1060204.jpg
 
うわ~ 綺麗ぃ~~

 P1060209.jpg

この「ロゴ」入りは、世界で1台やろなぁ~

少しだけ、ブラックバーデン君の前で立ち話をして、Skipちんでプチオフ会を・・・

もっちゃんさんご夫婦とモモちゃんと、ワイワイ~~♪♪

時間が過ぎるのも忘れて、ワイワイ~~♪

色々なお話が出来て、凄く楽しかったです~♪

やっぱー  オフ会は、いいなぁ~

御免なさいね~ 写真を撮り忘れてます・・・(ショックー)

(写真を撮るのを忘れるくらい、楽しかったです・・)

そんなこんなで、2時間くらい、お話が出来て、

またの再会を約束して、お別れとなりました。。。

まさか湯布院で、もっちゃんさんに会えるとは。。。


名残惜しいですが、明日のフェリー乗船の前に買い物をしたいので、別府へ向かいます。。

九州横断道路の峠にある『狭霧台』から、湯布院の夜景をパシャ!

 P1060212.jpg

ここは、湯布院の有名な朝霧が見える絶好のポイントです・・

夜景も結構綺麗でしたョ。。。

じっくり、夜景も見たいのですが、先を急ぐことに。。

峠を越えると、別府市内へ・・・

時刻も0:00・・・

道中で温泉を探しましたが、全て閉館・・

ここで一発、ネット検索・・・

良いところがヒットしたので、行ってみることに。。

なかなかの銭湯へ到着。。 (時刻は0:15)

 P1060219.jpg

温泉でなく、スーパー銭湯でしたけど・・

 P1060228.jpg

駐車場も広くて、最高でした。。
 
 P1060215.jpg

朝04時まで開いてるので、ありがたいです。。

 P1060227.jpg

サウナもありましたョ
 
 P1060225.jpg

お風呂に入ってサッパリしたので、フェリー乗り場へ向かいます。。

P1060234.jpg

九州最終のP泊は、フェリー乗り場となりましたとさ。。。(笑)

 

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは~
オムライスめちゃうまそ~ それにワンコちゃんメニューまであるなんて。
チョコちゃんたちも満足~ かな

そういえば、湯布院でもっちゃんさんとオフ会をされてたんですね。ウラヤマシー
ブラックバーデン号はやはり迫力満点ですね。

すごく充実した日だったんですね(^u^)

わても湯布院は去年

行ったけど金鱗湖のPが狭くて難儀しました(*^。^*)

兄さん、なかなかお洒落なレストラン行きますね♪

写真+サイン入りっすねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

おまけにカッチョイイB.バーデンさんとのオフ会♪

九州は黄砂で大変でしたが、大きな出会いがあって

良かったですねo(*⌒―⌒*)o

その節はどうも・・

こんばんは~
湯布院ではとってもとってもお世話になりました~
モモもラチョレブログ初登場で喜んでると思いますよ(^^♪
それにしてもサンシェードを張ってる途中で出てきたので、運転席側だけ付いてるっていうなんとも間抜けな状態ですね~(笑)
あの時は初対面にも関わらず、手厚い歓迎をうけて嫁共々感謝してま~す
奥様&ワンコ達にもよろしくお伝えください。
今度は岡山でのオフ会があれば、呼んで頂ければはせ参じますのでよろしゅうおたの申します(*^^)v

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
ここのお店のオムライスは、まあ食べてみてください~
うまいですよ~
オーナーさんもワンコを多頭飼いされてるようで、
ワンコのメニューも結構ありました・・
湯布院で、まさか、もっちゃんさんと会えると思ってなかったので、
これまたビックリでしたけど、チーム瀬戸内のメンバーさんにお会いできて、
充実した日で最高だったっす~
次は、せんべいまゆさんと、バッタリお会いしたいものですね・・・

らふくんさんへ

おはようさんです~
金鱗湖の駐車場って、狭いですよね~
民芸工芸村の駐車場は、少し遠いですけど、バスも停めてるんで広いですよお~
なかなか気のきいたレストランで、オムライスは美味しいですョ~
湯布院へ行かれたら、是非寄ってみてくださいね~
ひ~ちゃんさんが、喜ばれると思いますよお~♪
らふくんさんとかにお会いして喜んでいたので、
まさかまさか、もっちゃんさんまでお会いできるなんて思いもよらず、
最高の一日でした!!
九州は、何度いっても、いいところですね~
次は、桜島の火山灰には、注意しようお~っと・・(笑)

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
こちらこそ、サンシェードを張り終わる前に、話込んでしまって、ゴメンちゃいでした。。
モモちゃん、本当に可愛いかったですよ~
湯布院でP泊出来なくて、酒を酌み交わしながらのお話が出来なかったのが、
残念したけど、楽しい時間が過ごせてよかったです。。
奥様から教えてもらってた温泉なんやけど・・
入浴時間が過ぎてたので、電話しても駄目でした。。
次に行った時は、是非寄ってみたいです~
また、チーム瀬戸内のオフ会、本土でやりたいですね・・
せんべいまゆさんから、いただいた赤提灯も吊るしたいし。。(笑)
モモちゃんも連れてきて下さいね~

私 この ベガさん どこかのSAで見かけた事があります。 スムーサATこれは羨ましいです。 確かに珍しいベガですよね。 ただゆったり感は最高でしょう うらやまーっ。 犬用 リゾット。 これは気になります 我が家のコロンちゃんにもガッつり食べさせてあげたいです

ハムロードさんへ

こんばんは~
ハムロードさんは、行動範囲が広いから、
どこかで、珍しいベガさんを見かけられてるんですね~
エルフワイドは、かなり広くて、大型トラック並みでした・・・
大き過ぎて、よう運転しませんけど、超ゆったりしてます。。
最高ですよっっ。。
九州へ行かれたら、湯布院のPaPiPaPaで、コロンちゃんにリゾットを
ガッつり食べさせてあげて下さいね~
非公開コメント

