☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 熊本/阿蘇やまなみハイウエイ編

LaChoLeのカレンダーは、1ヶ月遅れっす・・(汗)

2011年 05月 04日(水)みどりの日  のお話しです。


GWキャラバンは、阿蘇へと移ってます。

チーム四国レディースと偶然バッタリとお会いしたので、、、

後を追っかけることに。。。

 P1050948.jpg

家人はお昼ね中・・・でしたが、、、

出発するということで、慌てて用意を。。

用意をしてる間、ひ~ちゃんさんとふぇありさんへご挨拶の電話を。。。

準備が整ったので、少し遅くなったけど、出発。。
 
そう言えば、ワンコの散歩を忘れてる・・・

 P1050969.jpg

少し下った所で、停まってワンコの散歩・・

 P1050977.jpg
 
そうこうしてると、らふくんさんから電話。。。

もうすでに『大観峰』に着いてるようで、一番奥の駐車場に停めれたみたい・・

早いな~と思いながら、後を追っかけします。。

麓へ下る景観も綺麗で、外輪山や牧草地を眺めながらのドライブ・・・

 P1050979.jpg

フットブレーキを多用しないように気をつけながら、

2速にシフトダウン入れたりと足回りの柔いSkipちんは、踏ん張りがききません。。

やっとのことで麓まで下りてきました。。

 P1050981.jpg

「道の駅阿蘇」は相変わらず、大賑わいのようです。。


つぎは、大観峰を目指して走ります。。

遠くに絶壁のように見える外輪山が大観峰なんでしょうね・・・

 P1050983.jpg

初めて行く所なんで、ワクワク。。。

長閑な道路を進むと、突然急勾配になりました。。

どんどん登って行くと、阿蘇山と外輪山の見晴らしがよい場所に・・

あまりの綺麗さに駐車場へ停めて、記念撮影。。。

 P1050988.jpg

けど、ナイスチョットになってしまいました。。(涙)

さあ、大観峰頂上を目指します。。

頂上へ到着と思いきや・・・ クルマ車くるまの大渋滞。。

 P1060012.jpg

全ての駐車場は、埋め尽くされています。。

取り合えず、一番天辺の駐車場まで行くことに。。

何とか、天辺まで着きましたが、皆さんの姿は見えず・・・

 P1050997_20110622235930.jpg

途中の寄り道が多くて、先に出発されたようですね。。

皆さんは、これから道の駅おおとう桜街道まで行かれるから、、、

ゆっくりしてる時間がないのでしょうね。。。

我が家も、これから湯布院か、別府まで行きたいので・・・

ゆっくり出来ません。。。

どこかで、「パシャッ!」をしたいのですが、Skipちんを停めるところがないので、

景色ばかり、「パシャッ!」。。。

 P1060004.jpg

 P1060010.jpg

さあ、のんびりしていられないので、『長者原』を目指します。。。

少し、高原を走ると阿蘇山が見えるポイントあったので、、、

一応「パシャッ!」

 P1060021.jpg

『大観峰』から『長者原』へは、やまなみハイウェイを通ります。。

暫く、のどかな高原をドライブ・・・

 P1060032.jpg

 P1060036.jpg

途中で停まった、蕎麦屋さんで小休止。。

 P1060043.jpg

眺めがいい、快適なドライブコースを行くと、大きなレストラン?がありました。。

 P1060046.jpg

 P1060062.jpg

凄い人だかりが出来ていて、レストラン前の駐車場は満車・・・

係員さんに、キャンカーは奥へとの指示で、奥の駐車場へ。。。

 P1060052.jpg

キャンカーさんも数台停まっていました。。。

ワンコの散歩をしながら、キャンカーさんとお話を・・・

皆さん、公園でお食事して、芝生で子供さんと遊んでました。。

オートバイの皆さんも大集合されていました。。

 P1060065.jpg

 P1060064.jpg

100台オーバーの台数でしたっすョ・・・ 凄かったあ~

ここは、『瀬の本高原』って所らしいです。。

 P1060075.jpg

かなり人気のスポットのようです。。。

ここは、大きな交差点で、四方からクルマが集まって来ており、行列が!!

 P1060078.jpg

休憩出来る大きな施設なんで、皆さん寄られるのかなあ???

高原を通り過ぎると、九重町に入りました。。

 P1060081.jpg

一転して、険しい山並みが・・・

少し下ると、何やら煙が・・・ 火山なの??

 P1060087.jpg

『九重飯田高原』すなわち『長者原』へ到着です。。

 P1060089.jpg

ここの駐車場は、あっと驚く豪華キャンカーさんが多いです・・・

皆さん、トレッキングなのでしょうか??

それとも、ゆったり長期滞在されてるのでしょうか??

見る感じでは、ベテランキャンカーさんが多いように見えました。。

楽しくお話をされてるオーナーさんに了解を得て、写真を「パシャ!」

 P1060094.jpg

 P1060095.jpg

この辺りに『九重夢大吊橋』がある筈なんで、ナビをセット。。

少し、やまなみハイウェイから離れた所にあるらしく、ナビにお任せして行く事に。。




この続きは、次回のお楽しみに。。。



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。


いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

今晩は(^o^)

大観峰ではお先に失礼しました(^_^;) メチャ混んでてオマケに

J君がクネクネ道で酔ったもので先を急ぎました…

長者原で私達が見たあのデッカいキャンカーさんに

突撃してたんですネェ? 流石~(^_-)-☆ 又想い出しました。

No title

こんばんは!
今年の夏は長者原へ避暑に行けたらいいな~ なんて思ってます。
でも長期滞在のすんごいキャンカーばっかだったら行きにくいなー ^^;

らふくんさんへ

おこんばんは~
こちらこそ、大観峰では足を引っ張ってしまいました。。
阿蘇から下るのに、寄り道ばかりしてたもんで・・・
追いつけなくて、ご免なさいですぅ~
J君がクルマ酔いされたんですか…
可愛そうに・・・クルマ酔いは体力消耗するんで、
えらかったでしょうね。。
大観峰の上り阪は、きつくて、くねくねしてたですもんね・・・

あのデッカイキャンカーさんは、山口と北九州からお越しでしたけど、
長期滞在されてるって仰ってました。。
快く写真を撮らせていただきましたョ。。
実は、車内も見せて欲しいなーなんて、思ってましたけど、
この後、携帯に電話がかかって、お話をされ始めたので、失礼となりました。。
けど、立派なキャンカーさんでした。。
Zilっちのブログのアップされてました超長いデッカイトラックのみたいなキャンカーさんは、
おられませんでしたね・・・ 
残念!

せんべいまゆさんへ

おこんばんは~
今年の夏は、昨年より暑くなりそうな嫌な予感がしますね・・・
今日も39℃近いところがあったようですし、、、
避暑地に行きたいですね~
長者原は、避暑に持って来いのようですね~
時間がなくて写真を撮って周る余裕がなかったのですが、
軽キャンカーさんも沢山沢山たくさ~ん、おいでになりましたよお~
INDY君で行って、長期滞在を満喫して下さいね~

我が家は、出来れば7月の3連休に、信州&清里へ行ければと作戦練ってます。。

No title

おはようさんです~

GWの阿蘇は大混雑だったみたいですね・・・
もし行くならもっと空いてる時に行きたいんやけど、まとまった休みが取れる時は絶対混雑してるんやろな~

いよいよ終盤を向かえたラチョレの九州キャラバン記も、そろそろ二ヶ月遅れになりますね~(笑)
それにしてもよ~こんだけ写真撮って、キャンカーのオーナーさんともお話して、色んなとこに行ったもんやな~って感心してます!(^^)!
もう少しなんで頑張って下さいネ(*^^)v

長者原は

長者原は年中いつ行ってもキャンカーが沢山いますよ!
超豪華なキャンカー~手作り軽キャンカーまでいます。
当然登山・トレッキングの車も駐車しています。

また普通車での集中泊も結構います。
避暑にはもってこいの場所です。
我が家は今年も金曜の夜から日曜まで避暑に何度か行く予定です。

No title

今見ると涼しそうな感じがしますねぇ・・・。 今日は猛暑です。 やばいです。
涼しい所に避難したーーいっ。  しかし GWの九州。 人 人 人 車 車 車 ですね。
お疲れ様でした。  GWのキャラが書き終わる頃には お盆キャラを計画しないといけませんね。 笑 涼しい所に避難しましょう。   やっぱ 飛騨 高山ですかぁ???

もっちゃんさんへ

こんちゃあ~
GWの阿蘇は、クルマも人も、凄かったです・・
湯布院も多かったでしょ~?
平日に休めたら、少々空いてると思うけど、
連休は、皆さん考えることが同じなんで、ごった返してますよね~
これは、1000円乗り放題が終わっても同じような気がしますね。。

キャラバン記、やばいわ~ ほんまに2ヶ月遅れになりそうで・・・
早く書かないと、当日のことを忘れてしますんでね~ (ヤバイッス!)

のんびりカメさんへ

こんちゃあ~
長者原は年中キャンカーさんが沢山いるんですか・・・
やはり、阿蘇と湯布院の中間に位置してるんで、
超人気の観光スポットなんでしょうね~
そうそう、手作り軽キャンカーもいましたね~
乗用車も沢山居て、駐車場は満車だったです・・・
これから暑くなると、さらに避暑を求めて、沢山の方が行かれるんでしょうね~
のんびりカメさんも、何度か行かれる予定なんですね~
近場に、良い所があって、羨ましいです!!
また、行きたいなあ~

ハムロードさんへ

こんちゃあ~
GWの長者原は、ちょっと寒いくらいでしたね・・
長袖着用でした。。。
猛暑の今年は、去年以上に避暑を求める人たちで、いっぱいになるかも知れませんね~
GWの九州は、人も車も凄かったです~
ひっそりとした穴場観光地を見つけて、ゆっくりしたいですね~
お盆キャラの計画ですか???
ホントですね・・・ もうすぐ7月ですもんね~
ヤバイやばい・・・ GWキャラバン記、今月中に終わるかな・・
飛騨 高山は、世界遺産もあるし、涼しいだろうし、真夏に逃げたいですね~
非公開コメント

