☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 熊本/阿蘇でナイスチョット~編

LaChoLeのカレンダーは、1ヶ月遅れっす・・(汗)

2011年 05月 04日(水) みどりの日  のお話しです。


GWキャラバンは、阿蘇へと移ってます。

昨夜、熊本城のライトアップを満喫して、

「道の駅阿蘇」へ来たのは良かったのですが、Skipちんの鼻だけも入らない満車状態・・・

噂に聞いていた人気の道の駅だけど、本当に凄い人気の駅なんですね。。

あらためて納得して、近くのコンビニでP泊をしました。。

覚悟はしてたものの、コンビニってどうも落着きません。。

 P1050766.jpg

朝の目覚めも、定刻の5:30に目が覚めてしまいました。。

昨夜も、少しひんやりして、5月だと言うのに「FFヒーター」のスイッチをON。。

お蔭さんで、朝まで、ぐっすりと眠れましたが、道路脇の駐車スペースしか空いてなかったので、

クルマの走行音が「うるさくて」起されてしまいました。。

 P1050756.jpg

眠いですが、ワンコの散歩に出掛けることに。。

おおおおお~ 外へ出ると寒いぃ~ 。。。

慌てて、ウインドブレーカーを着込んで出掛けることに・・

 P1050774.jpg

 P1050771.jpg
 
標高が高いので、辺り一面が昨夜から霞んでいます。。

 
朝が来れば、すっきり霧も晴れてるかと思ったのですが、、、

以前として、濃い霧が出たままです。。

知らぬ間に、お隣にハイエースさんが・・

 DSC_0296.jpg

 P1050773.jpg

近くには、お寺もあり、静かなところでした。。

 P1050757.jpg

ここは、阿蘇乙姫っていうところらしいです。。

 P1050763.jpg

近くの歩道には、マンホールがあって、「牛」のマークが・・

 P1050759.jpg
 P1050778.jpg

ワンコの散歩が終わる頃に、キャンカーさんの近くを通りかかると、、

オーナーさんも起きられていました。。

 P1050780.jpg

お声掛けすると、北九州から来られてるとのことで、

阿蘇は、モトクロスで何回も来てる所やけど、GWなんで今回は観光で来られたとこのこと。。

この日のために、消音ボックスも自前で製作されていました。。

 P1050769.jpg

以前にも、消音ボックスを作られた経験を活かして、

新バージョンは吸音材や排気経路を見直したようです。。

実際に、エンジンがかかっていましたが、

Skipちんの「i-BOX」よりは、若干音が大きい様に感じましたが・・

気になる騒音はしませんでした。。 なかなかのもんでしたョ (グー!!)

手に職を持ったご職業なんで、綺麗に作られていたので、

写真を「パシャッ」させてもらいました。

 P1050781.jpg

今回のキャラバンで不都合のあったスターターリコイルが引き難い構造を、

次回までに改良するそうです。。

またの再会をお約束して、お別れとなりました。。


ワンコ2匹の散歩も無事済んで、少し霧が薄くなってきたので、

阿蘇登りの渋滞を避けるために、早い目に「道の駅阿蘇」まで行ってみることに。。

P泊のお礼に、コンビニで朝食を仕入れて、出発。。


道中は、霧が垂れ込めている所もありましたが、何とか走れる許容範囲・・

道の駅が近づくにつれて標高は高くなるのですが、霧は薄くなっていきました。。

 P1050783.jpg

6:30 道の駅阿蘇へ到着してみると、霧も取れて朝日が眩しいくらい・・

駅の駐車場は、少し空いていましたが、キャンカーさんがいっぱい・・

 P1050785.jpg

 P1050786.jpg

 P1050789.jpg

 P1050787.jpg
 
まあ、線引きしていない所までも、いっぱいの有様です。。

 P1050790.jpg

 P1050792.jpg

 P1050801.jpg

朝早いので、阿蘇駅前で、「パシャッ」!

 P1050795.jpg
 
外輪山方面も、霧がかかっているようです。。

 P1050799_20110621221539.jpg

しかし、阿蘇山山頂は、快晴のようです。。

 DSC_0302.jpg

遠くに、噴火しているのも見えます。。

 P1050808.jpg

 P1050809.jpg

昨夜のニュースで阿蘇登山道が大渋滞したと言ってたので、

朝食は山上でいただくことにして、

出発して阿蘇山上を目指すことに。。

 P1050812.jpg

途中で自転車で登られるてますが、、キツそうです。。

 P1050815.jpg

登るにつれて、綺麗な牧草地と阿蘇山上がクッキリ見えます。。

 P1050816.jpg

雲海(霧)が遙か下に見えます。。

 P1050820.jpg

この道は、牛や馬に注意が必要らしいです。。

 P1050824.jpg

なだらかな牧草地と切り立った山とのコラボが最高です。。

 P1050828.jpg
 
また、放牧されている牛馬と阿蘇山上も良くマッチします。。

 P1050837.jpg

あまりの美しさで空き地があれば、Skipちんを停めながらの山登り。。

 P1050821.jpg

来年のキャンカレに使えるかななんて言いながら、「パシャッ」!

 P1050847.jpg

阿蘇山の火口って、世界一なんやね・・・

 P1050863.jpg

知らんかったわ~~~、景色だけやけど「パシャッ」!

 DSC_0307.jpg

すでに、駐車へも続々とクルマが入って行ってます。。

阿蘇は何度か来たことがあったけど、、今日のお天気が最高かな??

黄砂が飛んで来ないことを祈るだけです。。

ミニシュナをお連れの方と暫しワンコ談議・・

 P1050869.jpg
 
そろそろ、駐車場が混まないうちに、草千里へ

 P1050864.jpg

昔は、こんな風力発電なんか無かったよな~

 P1050872.jpg

久々の草千里ですが、いつ見ても広さに驚くばかり・・

千里ってことは、3,927Kmだから、かなり広いですよお~(笑)

8:00 駐車場到着。。。

 P1050878.jpg

草千里を眺めなら朝食を・・・

早朝にもかかわらず、クルマがドンドン増えていきます。。

知らない間に、駐車場も満車状態に・・・

快適な気温でTVを見ながら、ブログチェック・・・

そうこうしてると、スマホがバッテリー切れ・・・充電を。。

少し横になると朝早かったこともあって、寝入り込んでしまいました。。


2時間くらい寝たでしょうか。。。 11:30 目が覚めました。。

観光客の声で、起こされてしまいました。。

目覚ましに、駐車場内をお散歩することに・・・

駐車場は、超満車で身動き出来ないくらいに、満車・・

 P1050899.jpg

駐車場へ入るクルマの列が登山道の方まで延びてます。。

駐車場のクルマも関東以西の各地から大集合してますが、、、

キャンカーさんは、1台だけのよう・・・ 

 P1050919.jpg

他のキャンカーさんは、更に上の火口へ行かれたのかな・・

お土産屋さんも沢山ありました。。

焼き鳥のいい匂いが漂い、お土産売り場へ引きつられます。。(笑)

 P1050908.jpg

お土産はと言うと・・ お酒に目がいってしまいます。。

 P1050909.jpg

阿蘇は、何が名物なんでしょうかね??

 P1050913.jpg

駐車場の端っこから、火口が見えます・・

火山活動が活発のようで、桜島の噴火を見ただけに、怖くて近寄れません。。

 P1050924.jpg

駐車場から草千里へ下りようと、お散歩・・

そうこうしてると、V社最高峰のVegaさんが・・・

 P1050887.jpg

やっぱり、大きいなあ~

なんて見とれてると、パシャするのを忘れて、お尻をパシャ!


草千里は、ワンコの持ち込みが禁止されています。。

 P1050927.jpg

持たずに、歩いて入れば大丈夫なんですかね??(笑)

皆さん、草千里で思い思い楽しまれているようです。。

 P1050937.jpg

本格的なハイキング姿で、草千里へ行かれる方も数名お出でになりました。。

そんなこんなで、火口方向を見てると沢山のクルマが、戻ってこられてます。。

 P1050925.jpg

さあ、散歩も終わったので、Skipちんの所へ階段を上がり、

クルマを眺めていると・・・

火口の方から、キャンカーさんが近づいて来てます。。

それも、3台!!  おおお~ なかなか見えない光景!!

パシャするのも忘れて見てると・・・


どこかで見たような???


1号車は、Zil521・・・ 


2号車は、Zil520E・・・


3号車は、Orbis I・O ・・・


あれ! まさか!!!



 ま ~


 さ ~



 か ~



ま さ か  ! ! ! 



唖   然   ~  ~



慌てて、道路へ階段を降りていきます。。

先頭は、らふくんさん&ひ~ちゃんさんが、見えるじゃありませんか!!

「電話したんやけど~」「出なんだよ~」

らふくんさんに、怒らえちゃいました。。。(嘘ですよ本当は怒ってませんョ)

「ごめんなさい~ お代官様・・スマホ充電しちょりました・・」 Me

火口へ行く時に、駐車場に停まってるSkipちんを見つけて、電話してくれていました。。

ご免ねぇ・・・ らふくんさん&ひ~ちゃんさん

次からは、電源を入れたまま、充電しますので、お許しを・・・(笑)

「これから、大観峰へ行くから~」 らふくんさん

「後から追っかけて行きます~」 Me

と、こんな会話を道端の数秒間で交わしました。。。

会話を交わしたので、Zilっちの男前をパシャするのを忘れました・・・(ゴメンね)

結局、パシャ出来たのは、Zilっちのお尻!! (あ~あっ)

 P1050944.jpg

それで、慌てて2号車を見ると・・・

おおおお~ Zil子さん!!!

旦那さまとは初めてでしたが、助手席でZil子さんが手を振ってくれてたので、

完璧に確認できましたが・・・・

これまた、慌てて、パシャするのが遅れて、変なアングルに・・(ゴメンね)

 P1050945.jpg

続きまして3号車は・・・

おおおおお~ Msiさんとふぇありさん!!!

ピカピカの納車して間もないI・Oちゃん ・・・

Msiさんとふぇありさんが、手を振ってくれてます。。

今度こそと、ナイスショットを狙ったつもりですが、

これも慌てて、ナイスにならず!!!

 P1050946.jpg

I・Oちゃんの可愛いところが、パシャできませんでした・・・(ゴメンね)

皆さま~、慌てて『ナイスチョット』になっちゃいました・・・

許してねぇ~~~

 
そんなんで、偶然にバッタリとチーム四国レディースとお会いすることが出来ました。。

さあ、Zilっち+Zil520Eチャン+IOちゃんを追っかけますョ。。。

 P1050947.jpg




この続きは、次回のお楽しみに。。。

最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりますぅ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようさんです^^
阿蘇山きれいな景色ですね。また登りたい。
でも、所有者同様肥満化した私のインディで登れるだろうか?
ひ~ちゃん&らふくん達との遭遇はお互い興奮したでしょうね。
見ている私も興奮しましたから(^u^) 
そんな経験してみたい!

No title

へぇ~!

キャラバンちゅうの

しかも九州で

四国組が遭遇するとはっ!

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪

次回はぜひ関東で遭遇してくださいっ!

その際には参戦しますので♪

すっごいですね~

おはよ~さんです(^^♪

阿蘇山の風景って九州らしくてすっごくお気に入りです!
何とか年内に行ってみたいな~
それにしても四国チームが九州で遭遇なんてビックリですね☆
出先で姫路ナンバーのキャンカー見ただけでも嬉しくなるんで、こんな経験したら大興奮やろうな~

No title

遭遇っ!!
びっくりしたよね~っ(≧∇≦)

もっと ゆっくり お話したかったわ~~っ♪

でも ワンちゃん連れだと キャンカーさん以外にも
お友達が出来て イイっすよねっ♪

こんにちは

こんにちは
ここは何回いってもいいとこですね
また行きたくなりました
こちらのブログも遊びに来てください

No title

すごい偶然ですね 四国のお方が九州で・・・。  イヤーっ 何気に打ち合わせが??? 笑
でも 確かに 後々 みなさんのブログで ニアミスってよくありますよね 恐るべし キャンカーのり

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
阿蘇山は、何度行っても新鮮ですね~
その時そのときで、色々と表情を変えてくれるので・・・
(笑)~ 肥満化してないっすよ・・・せんべいまゆさんも、インディも、大丈夫OK!!っすよ~
チーム四国(瀬戸内)との遭遇は、まじでびっくり仰天したいました・・・
心の準備が出来てなかったので、ご覧の有様の写真しか撮れませんでしたね・・
これでは、記者になれませんね~(大爆笑)

HEYさんへ

こんばんは~
遭遇はまじびっくりしましたね~
チーム四国メンバーって気づいたんで・・・
それからは、もうパニクッってしまって、話もろくすっぽ出来ないし、
カメラを構えることも出来ないし・・・
まさかまさかで、大興奮しちゃいました~
そうっすね~次は関東で遭遇したいですね~
そん時は、水先案内をよろちくお願いちまちゅね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
阿蘇山は、雄大で絶景っすね~
いいですね~ 最高っすね!!
年内にチャレンジして下さいよ~
まじ、遭遇にはビックリして、足は笑うは、手は振るえて、
パニックでした~ 心臓が止まりそうやったしね。。。
偶然バッタリって、心臓に悪いっすね(笑)

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
あん時は、もうマジ超ビックリしたよお~
なんで、こんな所におるの~って、
チーム四国の美女軍団とお会いしたんで、
心臓がバックンバックンして、血圧が上がって、
鼻血が出そうでしたよ(笑)
まじで、心臓が破裂しそうやったもんなー
話す時間が、数十秒くらいやったんで、失礼しました。。。
もしかしたら、会話になってなかったかもね・・・(笑)
ワンコ連れだと、お友達が出来て イイっすよ~
ワンコどうですか???
我が家に5匹居るから、1匹ぐらい養子だけど、
もらってくれる???(笑)

や さんへ

こんばんは~
ようこそお越し下さり、ありがとうございますぅ~
お初ですけど、これを機会によろしくお願いしますね~
阿蘇山は何回行ってもいいとこですね~
あんな広い雄大な景色が見える所は、そう無いですもんね~
私も、ブログを思い出しながら書いてたら、また行きたくなりましたョ~
や さんのブログへも遊びに行きますね~
今後ともよろしくお願いしますね~
また遊びに来てくださいよお~

ハムロードさんへ

こんばんは~
こんな偶然はそうないですよ~
宝くじを当てるのより、難しいかもね・・(笑)
四国の美女軍団が九州へ来られるのは知ってたんやけど・・
おおとう桜街道へ行かれると思ってたんだ、
まさか阿蘇山まで足を延ばしてるとは予想外でしたよお~
今度は、ハムロードさんと、どっかで遭遇しそうな予感がしますよ!!!
遭遇したら、Skipちんのナイスチョットをお願いしますよ(笑)

No title

はじめまして、ラチョレさんと同じジルスキップに乗るものです。
いつも楽しみに拝見しております。

今回はどうしても気になる事柄がありコメントさせていただきました。

車中泊場所についてです。
写真でお見受けする限りですので誤解があればお許し願いたいのですが、随分マナー違反が多いように感じます。

コンビニの駐車場はコンビニの客が買い物するために駐車するスペースではありませんか?
他にも車椅子マークの駐車場や駐車枠以外で駐車されている写真が何枚も目立ちます。

キャンピングカーの普及に伴い、マナーの悪さが問題視されている現在です。
同じキャンピングカー乗りとして恥ずかしく思います。
しかも同じ車種だからなおさらです。

「キャンピングカー乗り入れ禁止」
の道の駅や漁港が増えつつあるそうです。

目立つ車だからこそ、よりいっそうの注意や心がけが必要なのではないでしょうか?

また、すれ違われるキャンピングカーの写真も多く掲載されていますが、
私が黙ってカメラを向けられたら快くは思いません。
全員がそうとは言いませんが、そういう人間もいるということです。

初めてのコメントで失礼や誤解もあるかと存じますが、お許しください。
これからも素敵な旅とブログに期待しております。

スキップさんへ

はじめまして、、、
こんばんは、スキップさん
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
為になるコメントありがとうございますね。
ごもっともなご意見です。。
コンビニの駐車場は、私は買い物をして店員さんにP泊の許可を貰いましたが、
無断でP泊される方も多いようですねェ・・・
車椅子マーク、駐車場枠以外でのP泊は記憶にないですね・・
線引きのない自由における場所でもP泊OKの所しか停めてませんでしたョ。
写真撮影で数秒間駐車させたことがありますので、これは謹んでおきます。(キッパリ!)
SAとか道の駅とかP泊風景を見ましたけど、
マナーが悪いのは、キャンカーさんでなく、
一般レジャー乗用車の方だと私は感じてますね。
キャンカーは目立つ車だから、最低限のルールは守らないといけなし、
これからも守っていきますから。
スライドしたり、許可を得てないキャンカーさんの写真は、
今後アップしないようにしますから、ご安心下さいませ。
今後のブログの為になるコメントありがとうございました。
どこかでお会い出来るのを、楽しみにしてます。。。
お会いした際には、こちらからお声掛けさせてもらいますので、
その時はヨロシクです。。

No title

凄い偶然ですね~^^
旅先で知り合いの方に出会ったら興奮しますよね~☆
いつか僕もこんな偶然を体験してみたいです。
あっ、ラチョレさんは全国に顔が広いから、どこに行っても知り合いだらけですねっ(^▽^)

No title

ご丁寧なお返事をいただき恐縮です。
やはり誤解等もあったようですね。
大変失礼いたしました。

私の人生にキャンピングカーはもはや無くてはならないものとなっております。
この素晴らしいアイテムをもっと普及させれないものかと願う毎日です。

偉そうなことを言える立場でもなく、私自身もキャンピングカーの普及に水を差さないように心がけてまいります。

これからも、ラチョレさんのブログでキャンピングカーファンやスキップファンが増えることを楽しみにしております。

しんしんさんへ

こんばんは~
今帰ってきました、返信が遅くなりました。。
いやぁ~ 偶然って本当に心臓に悪いですね~
次は、しんしんさんと、バッタリ遭遇するかもよお~
ワテなんか、顔が狭いので、初めてお会いするキャンカーさんばかりですよ・・
まだまだ、これからです~

スキップさんへ

こんばんは
先程、帰ってきましたので、返信が遅くなりました。
キャンピングカーは、観光目的の実用性で購入をしましたが、
いざ買ってみると、ブログも始め、見知らぬ始めてお会いする方々と、
キャンカーの話題でお友達になれ、現在では趣味を通じて素晴らしい
ブロ友さんが沢山出来て、キャンカーを買って良かったなあーって思ってます。
私も、日本全国にキャンカーが増えることを望んでいますし、
自動車メーカーさんもキャンカー販売に力を入れだしてるので、
もっともっとキャンカー人口が増えて欲しいと願っています。
今後も、ブログを通じて、沢山のお友達を作り、
キャンカーの素晴らしいところをご覧いただいている読者の皆様方へ
お伝え出来れば、いいなあーって思っています。
スキップさんも、キャンカーの普及、Skipファンを増やすためにも、
ブログを始められたら、如何でしょうか?
楽しいですよ~
ブログ開設を心よりお待ちしております・・・

非公開コメント

