☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 熊本/天草街道大渋滞と熊本城編

ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ・・・

毎号読んでいただきまして、誠にありがとうございます。。。 (感謝!)


GWキャラバンも終盤となりつつあります・・・

LaChoLeのカレンダーは、5月で止まったままですが・・・

早いもので6月中旬を過ぎて、後半になろうとしてますね。。

今週末、6月19日で高速道路休日上限1000円制度が廃止されますね・・・

いよいよ終わりかと思うと、寂しいものですね。。

我が家は、今週末はお出掛けもせず、ゆっくり寛いでいます。。


さてさて、、、

「道の駅有明」でゆっくり出来たので、
 
 P1050623.jpg

次なる目的地を目指すため駐車場へ・・・

 P1050619.jpg

駅舎前の駐車場は満車だったので、第二駐車場へ停めてありました。。

 P1050620.jpg
 
キャンカーさんが2台来られていたので、毎度お馴染みのご紹介を・・

 P1050633.jpg

グローバルワイド・・珍しいかな?

 P1050630.jpg

バーストナー・・大きくて羨ましいなー

 P1050628.jpg

では出発です。。 (時刻は15:30)

次は、お天気がいい時に雲仙普賢岳を見たいな・・

来た道を逆戻りします・・

松島有料道路を走り、天草五橋を逆戻りします。。

アンコールに応えて、リバースバージョンで、どうそぉ~

5号橋っす~

  P1050639.jpg

4号橋っす~

  P1050640.jpg

3号橋っす~

  P1050641.jpg

2号橋っす~

  P1050642.jpg

反対から見ても・・・同じやね (笑)

1号橋までは、道端のお店を横目で見ながら・・帰ります・・

たこ焼き屋さん・・

 P1050646.jpg

藍のあまくさ村・・

 P1050649.jpg

藍って、我が故郷の代名詞やけど、、、

天草にも藍ってあるんやね~ 知らんかったあ~

天草四郎さんの像もありましたョ。。

 P1050650.jpg

やっと・・

1号橋っすぅ~

 P1050651.jpg

これで、天草パールラインともお別れして、、、天草街道へ・・

1号橋の袂は、三角港って所です。。

天草街道沿いに、重要文化財となった『旧三角港』がありました。。

 P1050668.jpg

ちょうど、1号橋が見える景色のいい所でした・・・ (パシャッ)

 P1050653.jpg



年代物の「灯台」もありました。。

 P1050669.jpg

天草街道を走り、熊本市を目指します。。

お昼前に立ち寄った「道の駅宇土マリーナ」で小休止を・・


さあ、再出発と思いきや・・・

天草街道が大渋滞になっておます。。

 DSC_0257.jpg

道の駅からなかなか出られまへん・・・


天草五橋からの観光帰りで、、大渋滞してるのかな・・なんて、

左手に有明海を見ながら、

ノロノロ・・・

ついに、歩くくらいのスピードに・・

潮干狩りをするおばさんの行動を見ながら・・ノロノロ・・

停滞してる時に、スマホでブログを見ようとしても、なんと!圏外!!

笑うしかありません・・・

時刻もすでに18:30となりました。。

なんと、道の駅有明を出て、3時間が経過してます。。

 P1050671.jpg

この調子だと、お目当ての所に行けるのか・・少し心配に・・

心配した所で、どうにもなりまへんけど・・・


そうこうしてると、前方にバスが・・・

 P1050672.jpg

しかも、、反対車線の止まってますけど・・

これは・・・・・ と思ったら、バスが移動しました。。

 P1050676.jpg

ありゃまあ~~ 事故のようですね・・

大型のレッカー車が・・・止まってますが・・・

 P1050677.jpg

前からレッカー車が・・・ バスを牽引してました・・・

 P1050682.jpg

フロントがグシャってなってます・・・ フロントガラスにヒビも・・

 P1050683.jpg

大きな事故のようです・・・

もう片方は・・・ 軽四かな・・・?? 

 P1050684.jpg

分からないくらいに潰れてるけど・・・ 大丈夫なんやろか ???

ここ天草街道は、一本道なんで、大渋滞になるんやね・・・

でも、3時間あまりも、ようノロノロに我慢したなあ・・・

後から考えれば、三角港へ引き返したのが、早かったかも知れませんね。。。


そんなんで、やっとスムースに走り出しましたが・・・

すっかり暗くなってしまいました。。。

 P1050686.jpg

次のお目当ては、暗くても良いのですが・・・

出来れば、早く着きたいんですが、、、熊本市内も少し混んでます。。


あまなんとか・・・



4時間もかかってしまいましたが・・・・・




目的地に到着です。。



ここに来たかったんですよお~







熊本城のライトアップ  あっぷっぷぅ~~~

 P1050689.jpg

期間限定で、ライトアップをしていました。。

ちょうど良い時に来れて最高でしたが・・・・

お城の駐車場が、閉鎖なってまってました。。。

コインパーキングには、Skipちんが停めれないので、、、

道端にお邪魔しながら、記念撮影を・・・・ (パシャッ)

 P1050687.jpg

残念ながら、天守閣のライトアップが・・・

完璧には、見えませんでした。。。

 P1050711.jpg

残念やなあ・・・ 事故渋滞さえなければ・・・・・

まあけど、、不幸中の幸いで、

ライトアップが見える間近までSkipちんで行けたので、、、

良しとしましょうかねぇ~~~♪

 P1050744.jpg


お目当ても見えたので、次はお風呂に・・・

時刻も、20時30分を過ぎています・・

お風呂は、昨日とおなじ「一休」へ向かうことに・・・

「一休」は昨日同様に、満車でした。。。

 P1050325.jpg

同じ場所へSkipちんを停めて、お風呂をいただきました。。


そしてこれまた、昨夜と同じく、GSで燃料を満タンに張って、

お惣菜屋さんで今晩のネタを仕入れました。。

時刻も22時30分を過ぎています・・・ やばい・・


さあ、今日のP泊地、道の駅「阿蘇」を目指します。。

やばいぃ・・・  駐車場が空いてるかなあ・・・

昨日走った道と同じルートで、阿蘇の山登りを・・・

GWの3連休とあって、昨日よりクルマが多いなあ・・


道の駅「大津」の横を通り過ぎましたが、駐車場からくるまが溢れてます。。

これでは、道の駅「阿蘇」も満車でしょうね・・・

道の駅「阿蘇」に着きましたが・・・案の定、満車・・ 

(驚きのあまりパシャッするの忘れてます)

おまけに、直ぐ近くのコンビニも満車・・ (これもパシャッなしっす)

アウトですね・・

仕方なく、少し下りた所にあるコンビニへ引き返します。。

 P1050751.jpg

ここのコンビニももう少しで、満車に近い状態・・・

 P1050749.jpg
  
キャンカーさんが1台おいでになりました・・
 
 P1050752.jpg

まず、コンビニで飲み物を調達・・

時刻は、0:40分・・

 P1050753.jpg

遅い晩御飯を済ませて、即効爆睡となりました。。。


それでは、この続きは次回のお楽しみに。。。

最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりますぅ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

夜の熊本城 カラス城 最高ですね 私は 昼しか見たことなく 思わず ラチョレさんの城の画像を待ち受けにしてしまいました。 熊本城は綺麗になり見応え満点でした。 しかし キャラ中の事故だけは大きく予定を狂わせますよねっ…。お疲れ様です

ハムロードさんへ

こんちは~
夜にカラス城を見ると、真っ黒でなんにも見えないですね~(笑)
待ち受けにしていただいて、ありがとうございます。
ちょっと、ピントが甘いかも知れませんけど、待ち受けならOKかな・・
熊本城って、改装したんですかね~
昼間の綺麗な姿を見えて良かったですね・・

高速1000円乗り放で、お出掛けのようですね~
お気をつけてご帰還されて下さいね!

熊本城の

夜の次に紳士街へ行かれましたか?(笑)

兄さん キャンカーでの夕食遅すぎまっせー(* ̄Oノ ̄*)   

お腹が出る元ですわ♪

らふくんさんへ

おはようさんです~
武士の時代を、紳士街で顧みてましたョ~(笑)
どうも、キャンカーでは夕食が真夜中になっちゃうんですよ・・・
何かいい方法はありますかね・・・
非公開コメント

