☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


ついに!!  クラウド・・・・・

今日は、2011年 6月 19日 第3日曜日っすね~

『 父の日 』 ですね!!

世界中のお父さん、パパさん、いつもいつもお仕事ご苦労さま~~

今日は、美味しいビールを飲んで下さいね・・・

と言っても、、

高速道路上限1000円乗り放題で、お出掛けのお父さん方は、

お家へ帰ってからお出掛けの疲れをビールで癒して下さいね。。

ご帰還されるまでは、くれぐれも安全運転で 。。。。



さてさて、今日の気になる記事を。。。

少しふるいですけど・・


『 グーグル クラウドPCを発売 』

     6月16日 11時42分  NHKニュースより

インターネット検索最大手のグーグルは、ソフトやデータをパソコン本体ではなくサーバーに預かり、インターネットを通じて取り出して使う「クラウド」と呼ばれる技術を活用したノート型パソコンの販売を15日からアメリカなどで始めました。

グーグルがアメリカやイギリスなど欧米で販売を始めたノート型パソコンは、グーグルが開発した無償の基本ソフトを搭載した「クロームブック」と呼ばれるパソコンです。
通常のパソコンではソフトやデータを本体のハードディスクに保存しますが、このパソコンは、データなどをグーグルのサーバーに預かり、インターネットを通じて取り出して使う「クラウド」と呼ばれる技術を使っています。
本体に搭載するソフトが少ないため、8秒と短時間で起動するうえに、万が一パソコンが壊れても、ソフトやデータはサーバーに保管されているので無傷だという利点があります。
画面のサイズが異なる2つのモデルが販売され、価格はアメリカで349ドルから499ドル(日本円でおよそ2万8000円から4万円ほど)となります。
グーグルとしては、インターネットを通じたさまざまなサービスを展開することで顧客層を広げ、パソコン用基本ソフトで圧倒的なシェアを誇るマイクロソフトに対抗するねらいがあるものとみられています。



とうとうクラウドPCが、欧米で発売されましたね。。


PCの起動が8秒・・

そして、ソフトやデータをサーバーに置いてあるので、

データが消えた・・とか 面倒なソフトの再インストールとか、

しなくてよいので、良くなるなあ~

OSがタダだから、これまた最高やねぇーーー

日本でも、早く発売して欲しいなあ~~~

そろそろ、ネットも光に変えないと駄目かな・・・



キャンカーに関係ない話題で、御免なさいです。

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いよいよですね!!

こんばんワン!!
3年くらい前から仕事の研修などでも、クラウドについてちょくちょく話題になってたので気になりますね~
うも去年会社の全てのPCを入れ替える時に検討したけど、時期早尚ということで見送られました^_^;
えっ、まだ光じゃないんですか!!
クラウドの前にまずは高速&大容量化しましょう(^^♪

もっちゃんさんへ

こんばんは~
クラウドが、絶対いいですよね~
グーグルだったら、サーバー使用料も無料にしてくれそうやし。。。
もっちゃんさんの会社は、クラウドの導入を検討されてたんですね・・・
流石っすね~

我が家の近所は、地デジのケーブルが来て、デジタル化されましたが、
NTTの光は、まだ来てないですよ・・・(田舎やな・・)
プロバイダのYahooも対応できない状態なんで・・・
ケーブルのプロバイダに乗り換えようかとも思ったんやけど・・
アドレスが変わるし・・
早くNTTさんに頑張ってもらうしかないっすぅ~

No title

こんばんは~
父の日すっかり忘れてました^^
それにしてもPCの起動8秒とはすごいですね。余分なものを立ち上げなくてよいから早いんでしょうかね。
ちなみに私は弾丸キャラバンに行っておりました^^;

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
父の日を忘れる程に、忙しいかったんですね~
あれ~ お出掛けしてたんですか???
それはそれは、大変お疲れさまでした。。。

No title

クラウド、気になりますね~~!

PC本体もお安いようで!

最近調子の悪い我がPC・・・

買い替えのチャンスになりそうです~!

No title

この手の話題には、ついて行けません・・・^^;

でも、ひとつお勉強になりました「クラウド」って言葉の意味。
スマホいじってて、無料クラウドサーバーがどうとかってアプリをみつけたのですが、よく分からず触らずじまいで・・。

家電の進化は、めっちゃ早いような気がします(笑)

HEYさんへ

こんはんは~
クラウド、これは良いと思いますね~~
PCも安いし、起動も速いし、スカスカ動くような気がします~
ぜひ、買い替えは、クラウドにして下さいね!!

あれ、iPhone博士のHEYさんは、MACでなかったの?? (笑)

救迷士さんへ

こんばんは~
ついて行けないなんて・・・、そんな訳ないでしょうおお~
「クラウド」って、最近流行っすね~
そうそう、スマホも、クラウドサーバーのアプリを
アクセスするものも出てきましたね・・・
有名なウイルスバスターもクラウドになってから、
軽くなったっすね~ 正解っすね~♪
そうっすね、家電の進化には、ついて行けませんね~(汗)
非公開コメント

