☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 熊本/道の駅「阿蘇」と天草街道編


LaChoLeのカレンダーは、なかなか今月に追いついてきません・・(汗)

2011年 05月 03日(火) のお話しです。


キャラバンも、いよいよ終盤へと移ります。

 P1050387.jpg

前日に、桜島から一気に、熊本/阿蘇まで移動して、

疲れていたので、ぐっすりと眠れるだけ寝たかったのですが・・

いつものようにワンコに叩き起こされました。

散歩の催促で、パンチが顔に・・・

「痛い・・」

これで仕方なしに起きることに・・ 時計をみると時刻は05時・・(眠っ)

阿蘇は曇天で、昨夜の予報では昼頃から雨みたい・・

 DSC_0207.jpg

遠くに見える阿蘇山も霞んでいます。。

本来なら、阿蘇山へ行き、の~んびりしたいのですが、、

雨なら面白くないので、どうしようかと思案しながら道の駅を散策。。。

 DSC_0222.jpg

 DSC_0214.jpg
 
阿蘇駅はノスタルジックで、花も沢山咲いており綺麗な駅でした。

 P1050386.jpg
 
P1050385_20110615191431.jpg

 P1050374.jpg

 
 P1050383.jpg

夜中に見たキャンカーさんも、お出掛けされており、

 DSC_0220.jpg

駐車場も少し空いていました。

 DSC_0227.jpg

ここの道の駅には、変わったものが・・・

 DSC_0231.jpg

電気自動車の充電器です・・・(初めて見たぞな)

 DSC_0230.jpg

 DSC_0232.jpg

 DSC_0234.jpg

中速充電器なんで、一晩くらいで充電できるのかな??

余談ですが、先日6月11日に蒜山の道の駅「風の家」には、急速充電器がありました。。
 
自転車の充電器もあります・・・(こんなのあるなんてスゴイ)

 DSC_0228.jpg

 DSC_0237.jpg

朝の天気予報を見ると、昼頃からは雨になることに間違いなく、

その代わり明日4日は、晴れる予報のようです。。

「どうしようかな・・、阿蘇の山登りは明日にしよっ・・」

テレビの天気予報で、雨でも問題のない「天草巡り」をすることに・・

キャンカーなどクルマの旅行は、思いついた所へ気が向くまま行けるので、

時間にも縛りがなく、最高ですね。。


そんなんで、天草へ出発することになりました・・

昨日、家人が横で霧島バーガーを食べてたので・・・

朝食は、久々にマクドへ

 P1050408.jpg

これからは、下界へ坂を下りますが・・・

 P1050413.jpg

 P1050420.jpg

道路は、阿蘇行きのクルマで大渋滞・・・

 P1050424.jpg

よく考えると、今日からGWの3連休なんですね。。

 P1050425.jpg

停滞して、長~い列が出来ている所もあります。。

道の駅「大津」も満車でした。。

 P1050430.jpg


マクドへ到着し、簡単に食事を済ませて、ブログでもアップしようと思ったのですが、
 
なんと、モバイルポイントがないとのこと・・・

 P1050431.jpg

マクドにモバイルポイントがない所・・・あったのね。。

 P1050435.jpg

早く開設してと店員さんへ頼んで、あきらめて早々に引上げることに。。

何となく、駐車場に停まってる「ポルシエ」をパシャ

 P1050437.jpg

ナビで天草をセットしてみると以外や時間がかかりそうなので、

早めに出発することに。。

阿蘇から天草へは、熊本市内を抜けて、高速道路を使用して、天草へ行くことに。。

熊本市内は、黄砂で霞んでいました。。

 P1050438.jpg

熊本市内で、「117クーペ」発見。。 懐かしいなあ~

 P1050441.jpg

それと、変わったラーメン屋さんの看板・・・ どういう意味なん?

 P1050443.jpg

そうこうしてると、九州道が通行止めの看板が・・(写真撮り忘れてます)

これでは、何時間かかるかわからないので、一般道で天草へ・・

熊本市を抜けて、宇土市まで行き、天草半島へ向け一般道を進みます。

途中で、九州新幹線の車庫が見えました。。

 P1050444.jpg

宇土市から天草半島へは、一本道です。。

 P1050448.jpg
 
 P1050447.jpg

海岸線が綺麗で風光明媚な所でしょうけど、、曇天で今一つ。。
 
 P1050450.jpg

 P1050451.jpg

 P1050455.jpg

この海岸線は、思ったよりも長く、途中の道の駅「宇土マリーナ」で休憩することに。。

ちょうど、道の駅に着く寸前で、雨となりました。。

 P1050456.jpg

 P1050460.jpg

ここの道の駅には、豪華レジャーボートもあって、海上の拠点としても賑やかな所でした。。

 P1050458.jpg

 P1050463.jpg

キャンカーさんも・・・

 P1050461.jpg

矢沢のえーちゃんも・・・ お出でになりました。。
 
 P1050462.jpg

松方弘樹さんの豪華クルーザーもあるのかな?? なんて・・見ましたが発見できず・・

 P1050485.jpg
 
沢山の中古ボートも展示していましたョ。。

 P1050487.jpg


駅舎内は、、、新鮮な魚がいっぱい~

 P1050467.jpg

 P1050469.jpg

 P1050471.jpg

 P1050472.jpg
 
それと、有明海に面していて、夕日を望むのにも絶好のロケーションのようで、

 P1050464.jpg

駅舎の裏(海側)には、広い芝生広場があります。。

 P1050475.jpg

 P1050480.jpg

 P1050481.jpg

芝生広場には、沢山の像などもあります。。

 P1050476.jpg
 P1050477.jpg 

 P1050478.jpg
 P1050479.jpg

 P1050482.jpg
 P1050483.jpg

そして、ここは、『ミステリークルージング』が楽しめるようで・・

 P1050468.jpg

スナメリが見えるらしいです。。

 スナメリ(砂滑)は、・・・小型のイルカです。
  250px-Finless_Porpoise.jpg

このヨットハーバーから出港するのかな・・

ちょうど、帰ってきた船があります。。 この船で出るのかな??

 P1050484.jpg

少し、まったり休憩できたので、

雨が酷くならないうちに出発して、次なる天草五橋を目指します 。。



この続きは、次回のお楽しみに。。。

最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりんすぅ~




いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんはー
電気自動車や電動バイクの充電施設があるんですね。
私の電動自転車も充電できるのでしょうかね(^u^)
阿蘇山は娘たちが子供の頃に登ってBBQをした覚えがあります。景色もとてもよかったような。
懐かしいな~
それと道の駅宇土マリーナの新鮮なお魚さん、いいですね。こんなのを現地で食べたいです^^

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
充電施設を初めて見たんで、「こんなのがあるっ」って、驚きでした。
せんべいまゆさんの電動自転車も充電できると思いますよ~~(たぶん)
阿蘇山でBBQをしたことがあるんですか、、阿蘇山は景色がよくて最高ですよねー
この阿蘇山も後ほどアップしますネ。。
道の駅宇土マリーナには、新鮮なお魚がいっぱいあって、しかも安い値段でしたから、
地元の皆さんも買い物に来られてたようです。。
今週末は、お天気もよさそうなんで、ウニウニウニウニ食べ旅行に最高ですよ!!

何気に。

何気に キャンカーとのスライド写真が気になります。 キャンカーとスライドする時のために カメラは近くに準備してるのですか!? もしらドラレコで!?。笑 私も ラチョレさんとスライドの際は ぜひ アップお願いしますねっ 自分のキャンカーの走ってる所って 中々見れないですよね。

ハムロードさんへ

おはようさんです~
バーダーさんが実は2台連続で走ってましたので、
デジカメでパシャしましたけど・・・
走行中って、うまく撮れないんですよね~
(秘)テクお教えしましょうか・・
何か獲物を撮りたいと思う時は、、、
デジカメラのストラップを右手首に入れたままで、
デジカメを右手首に吊るして運転してますヨ。。
そうすれば、即スタンバイ出来るので、安全ですし、ばっちグーですよ~
一度、お試し下さいなあ~
ハムロードさんのスライド写真・・撮りたいですね~~
出来れば、夜も撮りたいなあ。。。

No title

こんばんにゃ~
これが前に教えてくれた道の駅にある電気自動車の充電器ですね!
でも中速充電器って何時間くらいで満充電できるんやろ?
蒜山の道の駅「風の家」には急速充電器がありましたか~!!

矢沢のえーちゃんのバンコンも九州にいましたか。
こっちは地獄めぐりの駐車場で北島さぶちゃんのバスコンに出会いましたよ(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんワン~
阿蘇の充電場は、屋根付きなんで、雨でも安心して充電出来るように配慮されてて、凄いなぁーって感心しました~
充電時間は、バッテリー容量で変わるから、何にも表示されてなかったです~
これが知りたかったんですけどね~
サブちゃんのバスコン、見たいなあ~
紙吹雪がちらついてましたか~(笑)

No title

充電施設、初めてみました~^^
普段の通勤やドライブ経路に施設があれば、電気自動車やバイクもいいですよね☆
そういえば、徳島の大学でも電気自動車の研究をされてるみたいですよね。
車をもちこめば電気自動車に改造もしてくれるそうです。
以前、あすたむらんどに行った際に様々な電気自動車を展示してましたよ^^

しんしんさんへ

おはようございます~
充電施って、なかなか見る機会がないっすよね~
これからは、充電ステーションが増えるんでしょうね・・
徳島の自動車工業短大も、色々なクルマ作ったりしてますね・・
車を持ち込んだら、電気自動車に改造してくれるんですか!!
こりゃ、初耳ですぅ~~
Skipちんもしてくれるのかなあ??
冷やかしに、聞いてみようかな~(笑)
非公開コメント

