☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


橋の料金は・・・何倍??


皆さん、今週末は、どちらへお出掛けされますか??

もうご予定を立てられましたか?


北海道?? それとも 九州??

ええ~!! 四国へ来られるんですか!!

それは、正解かも知れませんよお~


四国に架かる大橋は、休日上限1000円が廃止されると、

どうなると思いますか??


乗用車の場合、、
      
< 瀬戸大橋 >

   瀬戸中央自動車道
 
   坂出北IC ~ 児島IC  18.5Km  14分       

   休日上限制度   通常    昼間夜間ETC割引  深夜通勤ETC割引    
    1000円     3500円     2450円       1750円  


< 西瀬戸 >

   西瀬戸自動車道   

   今治北IC ~ 西瀬戸尾道IC  54.2Km  49分  

   休日上限制度   通常    昼間夜間ETC割引  深夜通勤ETC割引     
    1000円     4550円     3185円       2275円 

    
< 明石鳴門 >

   神戸淡路鳴門自動車道

   鳴門北IC ~ 垂水IC   72.9Km  51分

   休日上限制度   通常    昼間夜間ETC割引  深夜通勤ETC割引     
    1000円     5000円     3500円       2500円 




このように、四国と本土との架け橋は、、、、

 ETCなしなら、     3.5倍 ~ 5.0倍 !!


 ETC装着で昼間でも、  2.5倍 ~ 3.5倍 !!

こんなに、跳ね上がります。。



どうです・・・

最後の休日上限1000円を、四国の架け橋に活用してみては???



この休日上限1000円が廃止されると・・・

四国の観光地は、閑古鳥が鳴くかもしれません。。。。

皆さん、四国は良いところですから、深夜通勤ETC割引を活用して、

青い国四国へお越し下さいね~~

お待ちしております~ヨン♪



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。


いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは、でやんす。
四国の大橋は、橋の出口を通過した時間で料金が決定するんですか?
金曜日中に橋を渡りきってしまうと1000円にはならないんですかね。
北海道はきついですが、四国、九州、山陰を検討中でござりまする(^u^)

No title

高~~~っ( ̄▼ ̄|||)
四国への 観光客さんが 来なくなるのも困るけど
四国から 出かけるのも 困る~

早々 大阪に 里帰り(遊び)に行けなくなるやん・・・・私・・(-。 -; )

分かってはいるけど・・・

こんばんは~
最後とは分かってるものの、この土曜日も終日神戸へ出張の予定が・・・
でも年に数回は四国うどんツアー&観光をしないと気が済まない我家では、3倍になってもお構い無しで四国にはドンドンお金を落としに行くのでご安心くださ~い(笑)

No title

1000円ノリホがなくなると、かなり負担は大きくなるんですね!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

これからは近場の旅行で済ませるようですねぇぇ


この週末は大渋滞になるんだとうなぁ~...( = =)トオイメ

厳しいですねぇ。 何よりも 休日上限制度の影響で 廃止を余儀無くされた 中四国フェリー 呉 松山フェリー。 この会社は気の毒でしょうがないですね。 やっぱり 橋を渡る料金が高くなれば、私だって あまり変わらないなら フェリーで渡ろうかなんてこれから考えてしまいますし、 まぁ 無料化を歌い文句に政権を得た 民主党さん。 上限2000円を飛び越し通常の料金に戻すなんて言うパフォーマンスは中々思い付きませんよね。 あまりにビックリで目が飛び出ちゃいます。 あっ、 目が飛び出た画像送りましょうか?笑

せんべいまゆさんへ

おはようさん~
四国の大橋は、橋の出口を通過した瞬間に、料金がかかるんで、
金曜日中に橋を渡りきってしまうと1000円にはならないんで、
ご注意くださいね~ 時間調整をお願いしますョー
やっぱり北海道はきついですね(笑)
まゆどんさんのためにも、「山陰のそば」なんぞどうでしょうか??
出雲の割り子そば、蒜山焼きそば、おいちかったですョー

No title

高いですよね~^^;
こんなに高いとなかなか四国外へ出られなくなっちゃいます・・・。
せめて、橋代だけでも以前よりは値下げした料金にならないですかね~。

ひ~ちゃんさんへ

四国の橋は、どうしてこうも高いのでしょうかね・・・
架橋工事に巨額がかかったのは、わかるんですけど。。
なんとかして欲しいっすぅ~~~ね!
そうなんよ・・
四国から脱出するのも高くなるので、もう早朝か深夜しか渡れないかも・・
大阪の里帰り(遊び)も早朝に渡って下さいねーーー

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
うどんツアー&観光&オフ会は、何があっても来て下さいね(笑)
居酒屋バージョンアップして、待ってるヨン~~

HEYさんへ

おはようさんです~
負担は大きくなるんで、貧乏には辛いっすね!
HEYさんは、悠々自適で大丈夫と思うんで、
高くなっても、近場で済ませないで、
堂々と(笑)四国へ来てねぇ~ 
待ってるヨン~
今週末もどっかへ行っちゃうの?? イイなぁー

ハムロードさんへ

おはようさんです~
厳しくなりますね・・・参ってます。。
広島の大金持ちさんは、影響ないでしょうけど、、
徳島の貧乏小僧は、つらい辛いっすョ・・
そうそう、フェリー会社さんは、泣くに泣けれないでしょうね!!
皆さん、絶対民主党を怒ってるわ・・
目が飛び出た画像!! 欲しいわあ~ 笑

しんしんさんへ

おはようさんです~
高くなりますよー
しんしんさんは、宝くじが当たったんで、余裕でしょ??
あれ、ドリームジャンボ当たって聞いたけど・・(笑)
そうそう、もうちょと、橋代だけでも、何とかして欲しいですね。。
回数割引とか、、 ナンバープレートNoで安くするとか・・
工夫して欲しいものです・・・
たぶん、民主党では、、無理やろなー

ありがとさんです

ラチョレさん、橋の事ありがとさんです。
やっぱりそうなんですよね。今までちゃんと読まずにいたので何回か高い料金になっていたみたいです^^;
蒜山焼きそばはもう何回も行ってるので他の所のほうがいいな~
四国の方達のブログで紹介された店も行きたいし、まゆどんはウニが大好きなのでウニを食べに行こうかとも思うし・・・・(悩みます) 

あ、それから今日は朝から笑わせてもらいました。これもありがとうございます(^u^)

せんべいまゆさんへ

こんちはあ~
橋代かなり損したかも~
まあ、大株主さんやから、いいかあ~(笑)
まゆどんさん、ウニスキルなら境港で海鮮料理はどうですか~

あああ~笑ってくれましたか~(笑)
非公開コメント

