☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいオプションは・・・ なにもない? 一杯ある!

本日は、恋車Skipちんの仕様や装備品について、紹介しますね~

何だか、先日と変わらないかもしれないですが・・・、
最後までお付き合いお願いします。


まずは、恋車Skipちんの仕様です。
  仕様☆
 心配なことは、
  ■現在成長中の体重がどれくらいになっているか・・・、メタボに成長中かな(笑)
  ■リアのトレッドが、キュッと引締まっておます・・・ う~ん・・・ ダブルタイヤ化も可能なの??




次に、恋車Skipちんの標準装備です。
  標準☆
  皆さんのキャンカーについてる、「シャワー、コンロ、温水装置」残念ながらついてないのよぉ~



そして・・・そして・・・、恋車Skipちんのオプションです
  おぷしょん☆
この中で最もお気に入りは・・・・・、
これ! 
 サイドマーカー
岡モータースキャンピング隊 隊長の力作ぅ~~~、サイドマーカーでおま~~ぁ! 



それとついでに、恋車Skipちんのおまけオプションです。
  そのた☆



皆さ~ん・・・、他にオプション装備品で、付けるとしたら、何にしますか???

家人は、韓ドラを見るBSチューナーとDVDプレイヤー ・・・・・ と申しとります。

私めは、アルミホイル+タイヤ・・・・・かな~、増しリーフ+ビルのショック・・・・・かな~

それとも、キャンカーが入れない狭い所まで行きたいから自転車キャリア・・・・・も捨てがたいなあ~  



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたしますね。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

タイヤを一番に変えました

半年乗ってみてオプションで一番必要なのは、ソーラーだなあと思いました。
それは初めからついていたので、

我が家ではいの一番にしたのは
タイヤの交換でした。

細くてふらふらのを、太くして
少しだけ安定しました。
日記には書いてないのですが
ショックの交換と増しリーフでかなり足元がしっかりしました。

1番はタイヤですね♪

おはようございます。 
さと@香川と申します。やっぱりFC2がいいですね。

neelsさんの意見に賛成です。
ノーマルで少し乗ってみて隊長さんのお勧めタイヤに
交換すると違いが分かっていいと思います。

装備も大切ですが、目的地に行くまでに疲れないよう
走行安定性もUPが必要かと・・・

納車されたら遊んでください。^^

No title

タイヤは2週間で、MIX タイヤに交換しました。

シート  レカロのメディカルシート(腰痛対策用)魔法のシートです

オートクルーズ  のんびりと長距離走る時は、楽チン

まだ、付けてませんが、横揺れ減少の為  強化スタビライザー

 高速 走ると バス・トラックなどに、追い越されると 1mぐらい

 横に飛ばされた感じですよ。(普通タイヤだと・・・)

やっぱり足回りは大切ですね。

今回がはじめてのキャンピングカーなんですかね?

私も足回りが大切だと思います。

でも、最初から換えちゃうと、
何がどうよくなったのか解んないですよね~。
まずは乗ってみてからで遅くないと思います。(^-^ )

そうそう、うちのは、
シャワー、コンロ、温水装置ついてますが、
出かけると温泉、外食なので、
ほとんど使ってません。(;^_^A

タイヤっ!賛成っ♪

うちは タイヤを 最初に変えたんで
hosoさんの言うとおり 違いは あまりわかりませんが
イイと思いますよ~

後は サス?
ビルシュタインにしてます
これも 私は わからないけど イイらし~よっ(^^)v

No title

初めまして~♪コルドに乗ってる救迷士といいます^^;

やっぱり一番はタイヤでしょうね~。総重量が成長中ってことは、ヤバイはず^^;
標準タイヤの耐荷重は・・・!?キャーッ!そんな少ないの~!って(笑)

横揺れ減少にショック交換と強化スタビライザーってのもいいらしいですよ~。

NEEL'Sさんへ

いつもありがとうございます。
いの一番にタイヤ了解です。
ノーマルは細いっすもんね~
車体がでかいから、よけいに細くみえるんでしょうね。
軽四のタイヤかなと思う位に細いですね。

ショックも増しリーフもされてるんですね。
是非、記事で紹介して下さい!
楽しみにしてますよ~

Oncho Hk Grさんへ

いつもアドバイスありがとうございます。

やはり、タイヤが最初なんですね。
それも2週間で、MIXに変更されたんですか~
そして、オールシーズン対応のMIXなんですね~
 
レカロのシートは、Goodですよね~
昔の車につけてましたが、ホールド性も長距離走っても腰が痛くならなくて最高ですね。
しかし、カムロード用にレールってあるんですね・・・ 
トラックだから無いと思ってました・・・初めて知りました。

また、オートクルーズは、後付けできるんですね。
高速は楽チンでしょうね・・・ あぐらをかいて、運転できますね(笑)

横揺れ減少の強化スタビライザーですか・・・
スタビを付けてるキャンカーは、少ないでしょうね。

やっぱり、安全性よりタイヤとスタビ、快適性よりシート・クルーズ、頭に入れてきます。
いっぱい、アドバイスお待ちしてます~

さと@香川さんへ

初めましてですね?
さと@香川さん、ご訪問ありがとうございます。

やはり、安全性重視ですよね~
命を支えるタイヤですもんね。

そうなんですよ!
隊長さんから、「ノーマルで少し乗ってみて、ノーマルを経験してから、交換すると違いが分かる」ってアドバイスしてくれましたよ~

それで、半年か1年ぐらい、ノーマルで走ってみようかと思ってます。
今年の年末に、スタッドレスも履きたいので、その時にホイルとタイヤをUpしようかなと・・・

暫くは、「ふぅ~わ、ふぅ~わ、ゆ~ら、ゆ~ら」と ブランコみたいに遊んでみようと思っています(笑)

高速大丈夫かな・・・・ 超心配です・・・・ 怖~ ワンコが車酔いしないかな~ 心配。

hosoさんへ

いつもありがとうございます。
はじめてのキャンカーなんですよ~
何にもわからないので、皆さんからアドバイス貰わないと
ド素人なもんで・・・

やはり、足回りですね。
最初は、ノーマル、そして恐怖を経験してからワイドタイヤにしようと思ってます(怖いけど)
色んな雑誌には、ノーマルタイヤはバーストする危険性も高いとか書いてるので、
ちょっと心配ですが、空気圧さえ点検しておけば、何とかなるかな~って、軽く考えてますけど・・・
まずは乗ってみてから、考えますね~

hosoさんも、温泉、外食をご用達ですか?
旅先で出会った温泉で、地元の美味しい料理を食べる・・・
これ最高ですもんね!

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございますね~

ZILっちは、タイヤを最初に変えたんですか・・・
ふむふむ・・ 
そして、ビルのショックですか~
わー、いいな~ 理想系~

今、乗ってるレガシーもビルなんやけど、いいっすね~
踏ん張りが、効きますね~ 土俵際の白鵬のようで、びくともしません!
10年オーバーですけど、全然、へたりも無くて快調っすよ~

救迷士さんへ

初めまして、救迷士さん。
ようこそ、お越し下さいまして、ありがとうございます。

コルドに乗ってられるんですね~

ノーマルタイヤは、耐荷重のことで、「危ない~っ」と言われてますよね。
ふむふむ・・・
救迷士さんもOncho Hk Grさんと同じく、ショックとスタビなんですね。
アドバイスありがとうございます~
やはり、足回り最優先、安全第一ですもんね~

これからも、いっぱい教えて下さいね~
お願いしますぅぅー

また、救迷士さんのお部屋へお邪魔虫させていただきますね。
これからも、よろしくお願いいたします~

やっぱり足回り?

ラチョレさん、まいど!

キャブコンに乗られてる諸先輩方のご意見によるとやっぱり足回りの強化見たいですね!

よく瀬戸大橋や明石海峡大橋でフラフラしてるキャブコンを見るので、まづは足下から固めろってとこでしょうか!

うちのバーデンはベースがハイエースSLでそれなりに走行安定性はいいので、足回りの強化は後廻しになっちゃってます。。。
そりゃホイールベースが3100mmもあれば、安定もするってもんですが(笑)


もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

そう、諸先輩の皆様からは、足回り強化をすすめてくれました。
キャブコンは、大きな図体を背負っているので、弱点は足回りなんでしょうね~

事実、デリカにルーフキャリアを付けて、Boxを乗せている時は、瀬戸大橋、明石大橋とも、
ちょっとの風でも、ゆらゆらで怖くて、80Km走行していても怖いくらいでした。
Skipは、デリカ以上に、走り辛いと覚悟していますよ (笑)

SLは、足回りの強化は、いらないっしょっ!!
トレッドも広いし、ホイルベースも長いので、しっかり四つに踏ん張ってるし!
もし仮に足回りを固めたら、
高速は、上り坂や橋上も関係なく、追い越し車線ばかり150Kmでオートクルーズして走れるんじゃない(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。