☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


本土との架け橋・・・


今日も気になる記事を・・・


古いですが、NHKニュースからです。


『 巨大地震で破損の橋 内部公開 』      NHK 6月8日 9時33分

  K10033819211_1106080934_1106080944_01.jpg

ことし3月の巨大地震で橋を支える骨組みが破損して復旧工事が行われた首都高速道路の橋の内部が公開されました。
公開されたのは、東京・江東区にある首都高速道路湾岸線の荒川の河口に架かる橋の内部です。
この橋は、ことし3月の巨大地震による震度5強の揺れで、橋を支える鉄製の骨組みに亀裂が入ったり、ねじ曲がったりして、復旧工事のため11日間にわたって通行できなくなっていました。

7日は、新しいものに交換され、ボルトで固定された様子が公開されました。
首都高速道路によりますと、今回の地震では29か所で路面や橋の骨組みなどが破損し、最長16日間にわたって通行止めになった区間もありましたが、阪神・淡路大震災以降、段階的に耐震補強工事を進めていたため、被害が抑えられたということです。

高速道路会社は、今後、点検に力を入れるとともに、現在進めている橋の耐震補強工事を来年度までに終わらせることにしています。



「四国と本土」「九州と本土」を結んでいる各大橋は、定期点検されてるから大丈夫なんでしょうね・・・

過去の震災の教訓が活かされて、耐震対策も進化してるんでしょうね・・・


今週末も・・・

この大橋を渡って、

最後が近づいている高速道路休日上限1000円の制度を、

バッチリ活用したいと思っています。

問題は、天気が・・・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。


いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ETC1000円も!

あと2回でETC1000円も終了ですね!

やはりどっかへお出かけですよね~。
我が家は二人目の孫が生まれて遠くに行けませんが。

でも近場のどこかへ天気と相談しながら出かけるぞ!!

のんびりカメさんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます~
「最後」と聞くと、じっとしておれない性分なんで・・・(笑)
最終の18(土)19(日)は、家人が仕事なので、
今週末が我が家にとっては、1000円ぽっきりは最後となります。。。
まだ、行き先は決めてないんですけどね・・・(笑)
取りあえず、高額の「橋」だけは渡っておきたいと思います。
のんびりカメさんは、温泉巡りですかね??
週末のんびりと寛いでくださいね~

No title

今度の土日はどちらへお出かけですか。
1000円最後の日が迫ってきて、最後にどこかへ行きたいけどまだ予定が決まりません^^;

No title

とうとう1000円が終了しちゃいますね~^^;
ラチョレさんにとっては最後の土日1000円を満喫してくださいね☆
ウチも18・19日は田植えなんで、この土日で最後になります。
ですがすることいっぱいで出かけられないかも~TT
天気がもってくれるといいですね^^
最後の1000円旅行紀、楽しみにしてま~す♪

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
今度の土日は、島根岡山方面を候補地に考えてみました・・
出雲大社、蒜山大仙、鬼太郎、、、
けど、大雨が降るみたいな予報もされてるし、
さあ、どうしようかと、悩んでます~
大雨だったら・・・
せんべいまゆさん家の前で居酒屋開店しようかな~(笑)

しんしんさんへ

おはようさんです~
とうとう最後が近づいてきましたね・・・
寂しいですね~
1000円の魅力は、不景気なんか忘れることができましたもんね~
これがなくなっちゃうと、余計に不景気感が出てくるかも知れないですね・・・
18・19日は田植えなんですね~
頑張ってくださいね~田植え!
今週土日は、忙しいそうですけど、近場なんかで満喫されたらどうですか~
天気がものすごく、ヤバそうですね・・・
1000円旅行紀も先週の淡路編も貯め込んでるし・・・
早く九州編を片付けなければ・・・7月がきそう(笑)

あっ お出かけですかっ 今度はどちらに?? 楽しみです。 また  アップお願いしますね。気をつけて行ってきてくださいね。

ハムロードさんへ

こんちゃあ~
土日に1000円最後のお出掛けを企んでおりますョ~
体調が今一なんやけど、強引に行くしかないか~って、
出雲大社か蒜山かゲゲゲの鬼太郎など、日本海側を目指そうかと
思ってますけどね・・・
天気と体調が。。。
どうなることやらっす~

No title

イイなっ(*^^*)お出掛け~っ
どこ行くんかなっ(#^.^#)
おっきな池の辺りかなっ
お休みが平日だけに羨ましい~ふぇあり~家です。

ふぇありあさんへ

んちゃあ~~
この土日は、久々に日本海が見たくなったんで・・・
行っちゃおうかと思ってますョお~
天気と体調と相談しながらになると思うんやけどねぇ~

昨日、吉野川に近くで仕事があって、
旧吉野川周辺でウインドサーフィンをやってましたョ・・・
そろそろ、ピンクのシーツで、JetSkyをかっ飛ばすんやろな~
なんて吉野川の南岸を走行しましたよ・・・
水遊びの季節が近いですね~
早く梅雨開けして欲しいですね。。

ぜひどうぞ!

こんばんは~
こちら岡山はかなり雨が降っています。
おかげで孫の父親参観日が延期になっちゃいました。
日本海からの帰り、お時間があればぜひ岡山へもお寄りくださいませ(^u^)
我が家の前はSkipちんが止まるだけで車が通れなくなっちゃいますが。
都合がつけばメールでもくださいませ^^

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
大雨が降って、岡山で通行上めになったら寄りますね~(笑)
その時は、お願いします~
非公開コメント

