☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 日南/最愛像(Moai)編

皆さん、高速道路休日上限1000円を活用されてますかね。。。

残すところ、今週末の18(土)と19(日)の2日間となりましたね。。

これからは、遠出する回数が減りそうですが・・・

近場で頑張ろうと思ってます。。。



さてさて、GWキャラバン紀行の続きです・・・

LaChoLeのカレンダーは、1ヶ月遅れで進行中です・・

2011年 05月 02日(月) のお話しです。。



キャラバンは、鹿児島県から宮崎県へと移り変わりました


宮崎の目的地、『サンメッセ日南』に到着です。

ここには、珍しいものがあるので、是非行きたいと思っていた所です。

宮崎県では、全国的にも有名な放牧(酪農)が盛んで、

過去には狂牛病やら鳥インフルエンザなどで畜産農家が大打撃を被り、

悲しい出来事があった所です。

皆さん、早く元気を取り戻して欲しいです。


ここサンメッセの支配人さんにお話しをする機会があって、

もとの場所をお聞きしたら、放牧場であったらしいです。


入口道路を上がっていくと、料金所があり入園料(駐車料込み)を支払い、

 P1050159.jpg

駐車場へ入るシステムとなっています。


もう夕方になろうとしていましたが、駐車場は満車でしたが、

 P1050166.jpg

キャンピングカーは特別扱いらしく、中央の一等場所へ案内してくれました。

 P1050162.jpg
 
すでに、京都からお越しのミラボダさんが、停まっていました。

夕方でゆっくりした時間もとれないので、急いで観光することに。。

 P1050167.jpg

ここはペットOKなので、ワンコをカートに乗せ、駐車場から遊歩道を歩きます。

園内は、もと牧草地なので綺麗な芝ややしの木や花が植わっており、

綺麗な海岸を望めるところ、景色のいい所です。

 P1050170.jpg

ここは、モアイ広場と命名されているようですね~

 P1050171.jpg

ウエルカムプラザ入口には、等身大の置物が・・・ 

 P1050172.jpg

東国原知事の像もあります。。

 P1050239.jpg

 
園内は坂道が多いので、移動用の乗り物(有料)が・・・

 P1050245.jpg

この他にも、ゴルフ場にもあるカートに乗ることも出来ます(有料)

 P1050169.jpg

得装車ですね~  どこのビルダーさんが作ったのかな??

 P1050244.jpg

九州のビルダーさんのような気がしますね・・・


さて、遊歩道を南側へ歩くと・・・

放牧場がありんす。。

 P1050178.jpg

ゾウ亀さん?もおりんす。。

 P1050174.jpg

200mぐらい歩くと見えてきました・・・ 

これが、見たかった!!

名物のモアイ像でおます。。

 P1050179.jpg

7体もありんす。。


サンメッセ日南にあるモアイ像は、

世界で唯一イースター島の長老会が認めたもので、大きさも形も全く同じです!!


本物は・・・

モアイ(Moai)はチリ領イースター島にある人面を模した石造彫刻です。。

大きさは3.5m、重量20トン程度のものから、最大級のものは20m、重量は90トンに達します。


ここの7体のモアイ像には、

恋愛運、旅行運、学力UP、金運、健康運、夫婦円満、仕事運

 P1050191.jpg

の7体です。。

このモアイ像は、縁結びとして崇められているので、

「最愛」と書いて、「もあい」と読ませることもあるようです・・


皆さん、思い思いのモアイ像と記念撮影をしていました。

 P1050228.jpg

大勢の皆さんがいて、順番待ちしないと写真が撮れません・・

 DSC_0193.jpg

せっかちな性格なので、他人さんの記念撮影をパシャ・・

 P1050200.jpg

一番の希望だけに限定して、「金運」モアイ像で記念撮影をパシャ


モアイ像の前には芝生も広がっており、ワンコも大はしゃぎです。。

 P1050210_20110610184356.jpg
 
ワンコ連れの皆さんも多く、ワンコ達もよろこんでます。。

 P1050209.jpg

 P1050238.jpg

天気が良くて気持ち良くて、最高の眺めで、一日ゆっくり過ごしたい所です。

 P1050233.jpg

もうすぐ閉園間近ですが、続々と来場者があるようです。。

 
時間も時間なので、帰り仕度を・・・

駐車場へ戻ると、京都のミラボダさんも帰り仕度中・・

 P1050165.jpg

奥様だけが飛行機で先に日南へ来られており、旦那さんが後からワンコを連れてやってきたそうです。

実家が、すぐ近くにあって、今夜は実家でゆっくりするとか・・・

観光地に自宅があるなんて・・羨ましいです

この後少しだけキャンカーのお話もして、お別れしました・・・

そして左隣にもキャンカー(パタゴニア)さんが

停まってましたが、どなたもお出でず・・・

 P1050251.jpg

さあ、本日の観光はこれで終了です・・・

もっとゆっくりと日南海岸でしたいのですが・・・

まだまだ行きたい所があるので、次なる観光地を目指しで移動します・・・

 
美しい海岸線沿いを北向けにひた走ります。。

暫く走ると宮崎市に・・・

 P1050254.jpg

フェニックスが並ぶ道をひた走ります。。

 P1050259.jpg

見えてきました宮崎自動車道宮崎IC。。

 P1050261.jpg

夕暮れとなった宮崎道を経由して、九州道を走り、

ここから熊本を目指します。。。

この続きは、次回のお楽しみに。。。



最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりんすぅ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

いいとこですね~

おはようさんで~す!
「サンメッセ日南」とっても良さげな所ですね~
モアイ像は日本中いろんなとこにあるけど、ここのモアイ像は本家のお墨付きがあるんですね!!
ちなみに姫路にもモアイ像もどきならあります(笑)

No title

こんばんはです!
大分・宮崎方面へは最近行ってないのでこういうのを見るとやはり行きたくなりますね~ (^^
モアイ像も見たいし、はるワンコも喜ぶでしょうね(^u^)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
日南は、綺麗で、のんびりできて、良いところですよ~
モアイ像と海のコントラストが素晴らしかったです~
姫路にもあるんですね~
お城見に行ったら、寄ってみようかな~
四国には香川県の女木島にもあるんやけど、まだ見たことがないっす~
確か札幌にもあったような・・・
他にも沢山あるかも~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
奥さまの調子良くなりましたか?
今度の週末に、日南行きどうですか~?
はるま君が喜ぶ、牛や亀もいるし、芝生が広いので、走り回れて、いいですよお~

No title

え~~ モアイ像に
恋愛運、旅行運、学力UP、金運、健康運、夫婦円満、仕事運
があったって 知らなかった・・・・

今度行ったら 我が家も 金運を選びますよっ(^^)v

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~~
モアイ像は、7つも願い事を叶えてくれますョ・・
やっぱり、「金運」よね~
今度いったら、痛風が治るように、
「健康運」もお願いしたいっすぅ~
非公開コメント

