☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 鹿児島/垂水編

LaChoLeのカレンダーは、未だ5月です・・(汗)

2011年 05月 01日(日) のお話し・・・


暗くなりかけて、道の駅「たるみず」で、写真を撮っていると、

どこか見たことのあるキャンカーさんが、やってきました・・・


おおおおお~

エレキングの「ひまじんじゃあさん」です♪

P1040519.jpg 道の駅「喜入」での写真ですが・・・


なんと、奥様の運転で颯爽とご登場です。


僅か、6時間足らずの再開ですが・・・

何故か新鮮です~

やはり、奥様が運転されてたからかなあ・・

Skipちんを見つけて、隣へ停めてくれました・・・


本日の行程をお聞きしてみると、喜入を出た後、指宿の砂むし温泉を見学、

池田湖に行かれてイッシーをバックにエレキングちゃんと記念撮影されて、

そして、知覧へ寄ってから、桜島フェリーで桜島へ渡り、ここへ到着されたようです。

念願の「さつま芋のフライ」は、食べれたのかな??

聞くのを忘れた・・・


ひまじんじゃあさんの奥様から、イッシーとエレキングちゃんのコラボ写真を見せていただきました。

お花もたくさん写っていて、非常に綺麗な写真が撮れていました・・・

キャンカレの写真にも使えそうな。。。

羨ましい写真でした。。。


本日の出来事も話し尽くしたので・・

これからのご予定をお聞きすると、、、

ここ道の駅「たるみず」で温泉に入り、夜中に宮崎県を目指して、

走れるだけ走られるとのこと・・・

午前中に長話をして引き止めたのが、影響してるんでしょうね~

ごめんなさいね~ 足止めしてしまって・・・(汗)

お話をしてると、どっぷりと日も暮れていきました・・・

 P1040768.jpg


ここ道の駅「たるみず」には、温泉「湯っ足り館」と足湯があります。

 P1040770.jpg
 
足湯は、夕方で閉鎖なってるので、温泉に入ることに・・・

 P1040771.jpg

 P1040772.jpg

 P1040774.jpg

 P1040775.jpg


入浴終了時間が近づいているので、慌ててしたくをします。

この温泉には、家族風呂もあるようです。

 P1040787.jpg

ここの温泉には、沢山の有名人が・・・来られたようです

 P1040777.jpg
 P1040778.jpg
 P1040780.jpg
 P1040779.jpg
 P1040781.jpg
 P1040782.jpg
 P1040783.jpg
 P1040784.jpg
 P1040785.jpg
 P1040786.jpg

 
乗用車も沢山停まっているので、温泉目当てのお客さんが多いのかな・・

男湯は2階でした・・ 女湯は1階です・・ 奇数日は男性が2階です。

 P1040788.jpg

脱衣場へ入ると、案の定、沢山の入浴客がおられました・・

ひまじんじゃあさんも、お風呂へ入られているのでしょうけど・・

見当たらないほど・・・沢山の人・・


ここのお湯は、「単純硫黄泉」 「PH9」 「ラドンあり」 です。

 P1040793.jpg

ここの備え付けジャンプーは、「馬」の油が入っているとか・・

 P1040789.jpg

「ばーゆ」、、、初めて洗いましたが、もう髪の毛「ふっさ~ふっさ」になって、気持ちいいっすョ!

走るのが、速くなったかもぉ~ そんな訳ないか・・ (笑)
 
 P1040791.jpg

なぜか、他人事に出来ないシャンプーでした (笑)


お風呂から上がると、外は少しヒヤッとして、気持ちがいいです・・・

そうこうしてると、、、

ひまじんじゃあさんが、出発されるとのこと・・・


またの再開と旅のご無事を願って、お別れとなりました。。。

広島県五日市に行ったら、安くて美味しいお好み焼きを紹介して下さいね~

(写真がなくて、すみません・・・)


この後、駅舎に近くて、いい場所が空いたので、

移動して、ここにP泊決定となりました。


さっそく、遅くなった晩ご飯を・・・

本日の食材は、

知覧で調達の「海ぶどう」、

 P1040796.jpg
 
垂水で調達の「野菜」、

鹿児島市内のコンビニで調達の「お酒」、

酒の肴は、世羅のコンビニで調達の「スナック菓子」

 P1040795.jpg

美味しくいただきました・・・

ごっつあんです!!
  
さあ、お酒でいい気分になったので、深夜徘徊を・・・

恒例のキャンカーさんのご紹介コーナー ~

 でっかいどお~北海道「旭川」から来られてます

 P1040769.jpg

 宝ぐじが当たらないと買えないボーダー

 P1040802.jpg

 ハイエースSPL

 P1040803.jpg

 ハイエース

 P1040804.jpg ブレブレです・・
 
他にも沢山のキャンカーさんがお泊りでしたが・・

次回の楽しみにおいておきます。。。

深夜徘徊から帰ると・・

あああああ~ははははははははは~
 
 DSC_0054.jpg

お疲れですね~~~~~~

ワンコにつられて・・・・・就寝となりました。。。

 P1040812.jpg
 



  
最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりんすぅ~

それでは、本日は、これにてお仕舞いぃっすぅ~~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

馬油かなり気になります。 走るのも早くなりそうですし、 フッサフサって…。 どのような意味のフッサフサ…。 笑 増えるフッサフサぢゃあないですよね 爆。 であれば速攻一ダース買おうかな。 プププっ

やっぱりbingoでしたかd(^□^)

突撃レポした人だろうと思ってましたよ♪ エレキングのアイズのマットは

最新のブラッキーかな?  お風呂併設の道の駅はどこも混みますね!

しかも有名人が多く来てたら尚更ですね! 写真に風車の・・・は貼りましたか?(笑)

現地で現地調達した食材を食べる!良い感じっすねぇ(*^。^*)

ps:最後のブルーな写真決まってます(*^ー゚)v ブイ♪

ハムロードさんへ

毎度ありぃ~っす。
馬油が、気になりますか?
私も、買ってくれば良かったって、後悔してますが・・
ばーゆシャンプーで洗って・・・
深夜徘徊して、爆睡して朝起きると、
頭が馬の「たて髪」のように、「ふっさ、ふっさ~」になってました。
桜島のように、朝から大爆発でした(笑)

らふくんさんへ

毎度ありぃ~っす。
ビンゴでしたか・・・
今度、居酒屋開店したら、缶ビール1本無料進呈しましょうかね!(笑)
見た目も落ち着いて、ブラッキー綺麗でしたよ・・
マジックで、黒に塗りますか?(笑)
風車のマーク、貼り忘れてますね~

最後のブルーな写真決まってます(*^ー゚)v ブイ♪
 ↑ キャンカレの写真にしようかな?? (大爆笑)

No title

馬油シャンプーは気のいったので暫く使ってたことありますよ~

確かにとっても「ふっさ~ふさ」になったような覚えが・・・

でも残念ながら足は速くならずに、顔が長くなっちゃました(笑)

ラチョレさんもキャンカー乗りの間では有名人やから、サインしてこなくちゃダメじゃないですか(^O^)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
馬油シャンプー、使ってたの~
「ふっさ~ふさ」って、立髪みたいになったですか?
顔が長くなっちゃいましたか・・
私も同じく、伸びました。。。 (笑)
私がサインをしたら、落書きを書いちゃだめって、叱られるかもよ(笑)

No title

こんばんは^^
湯っ足り館に私(のりまきせんべい)のサインはなかったですか? v-8
ボーダーもいいですね(^^

あ~、また九州も行きたいー

せんべいまゆさんへ

毎度おおきにです~
湯っ足り館にある有名人のサインで、
名前が読みとれないサインがありました・・・
あれが、せんべいまゆさんのサインなの!!!(笑)
九州は本当にいいところですねー
非公開コメント

