☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 鹿児島/桜島でP泊するぞ!編

世間は、6月ですが、LaChoLeのカレンダーは、未だ5月です・・(汗)


2011年 05月 01日(日) のお話し・・・


桜島へフェリーで渡り、P泊地を探します。

個人的な希望は、こんな感じでP泊したいのですが・・・

1番候補は、道の駅「たるみず」

 ここは、海岸線から見る桜島が綺麗で、温泉も併設されている。

2番候補は、道の駅「桜島」

 ここは、桜島に最も近い道の駅で、桜島の実感が湧いてくる。

3番候補は、適当なコンビニ

 全ての道の駅が満車であれば、最終手段としている。

こんな理由で、こんな順番になっておりました。


フェリー乗り場からものの数分で、道の駅「桜島」へ到着です。

あれ・・・

くるまが、1台しか停まっていません・・・

道の駅でないの・・・

間違ったのかな???

ぐるっと、Skipちんを旋回して、入口を見ると、道の駅の看板が見えます。

 P1040714.jpg

嘘お~~

これが、かの有名な桜島の道の駅っすか???(汗)

嘘お~

昨日、大爆発したので、皆さんP泊を敬遠されてるのかな??

たぶん、そうでしょうね・・・

そうしておきましょう!!(笑)

 P1040712.jpg

そうこうしてると、2台くるまが到着されました・・・

けど、またすぐに、出発されて行きました・・・

少しだけ道の駅を見学・・・

駐車場からは、御岳を望むことができます~

 P1040725.jpg
   
ちょっと、民家が視界を妨げてますけど・・・

駅舎は、閉館時間となっています。

 P1040723.jpg

 P1040713.jpg

開館中は、たぶん賑わっているのでしょうね・・・

桜島の案内版を見つけたので、

 P1040715_20110601203900.jpg

 P1040716.jpg

 P1040717.jpg

 P1040718.jpg

 P1040719.jpg

 P1040720.jpg

 P1040721.jpg

 P1040722.jpg

桜島観光の「にわか勉強」を看板でしました。

この看板を見てると、桜島って、恐竜が出るんですね・・・(怖い~)
 
この寂しさでは、P泊するのが怖い・・・ので、

1番候補『道の駅たるみず』を目指すことに。。。。。


太陽が沈み、桜島に夕日が当たり、少し赤いような・・・
 
 P1040730.jpg

溶岩が流れ出した、辺り一面溶岩だらけの荒野?を走ります。

 P1040731.jpg

 P1040733.jpg

 P1040736.jpg

暫くは、民家もない荒野をひた走ります・・

 P1040737.jpg

見る方向により、御岳の表情も変わります・・

 P1040738.jpg

 P1040746.jpg
   
途中、切り立った絶壁も見え、山と海が接近した自然豊なところであるのが、

 P1040743.jpg

手に取るように見えます~。

 P1040749.jpg

突然!! スリップ注意の電光表示板・・・

 P1040751.jpg

ここ桜島では、雪でもないのに、スリップするそうです・・・

スリップを誘発する犯人は、「桜島の火山灰」です。

確かに、微粒子の砂なんで、道路上に積もれば、

雪が積もったよりも、滑るかも知れませんね?

お気をつけあそばせぇ~


至る所に、木製の「スリップ注意」の表示板もありました。

観光客用なんでしょうかね・・・注意喚起!

いつもよりスピードを落とし加減で走行します。

ちょうど、桜島と大隅半島との付け根付近でしょうか・・・

 P1040753.jpg 桜島口

綺麗な近代的なアーチ型の橋が架かっています。

 P1040754.jpg 手振れしておます

橋を渡ると、桜島が後ろに見え隠れ・・

 P1040755.jpg

家人が、後ろ向きで、夕焼け桜島をパシャパシャ~

 P1040758.jpg

 P1040762.jpg

 P1040759.jpg
   
なかなかやるじゃない! カメラがいいもんな!(笑)


そうこうしてる間に、道の駅「たるみず」に到着ぅ~

辺りは、もうすでに、夜のとばりが・・・

 P1040767.jpg

 P1040764.jpg

駅の駐車場も街頭街燈が点いています。


キャンカーさんも数台お越しのようですが・・・

あまりいい場所が、ない・・・

取り合えず空いている所へSkipちんを停めます。


降りて写真を撮っていると、どこかで見たキャンカーさんが・・・

おおおおお~




つづく・・・

  
最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりんすぅ~

それでは、本日は、これにてお仕舞いぃっすぅ~~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは~!

「桜島自然恐竜公園」めっちゃ気になりますね~

桜島に行く際には絶対に外せないスポットかも(^^♪

火山灰でスリップなんてまったく想定外でビックリ??

でも至る所に表示板があるって事はそれだけ事故も多いって事なんでしょうね。。

No title

奥ちゃまが撮られた 後ろ向きの桜島写真
キレイですね~~っ
今度 うちも行ってみたいっ♪


どこかで見たキャンカーさんて
突撃レポの方???(*^。^*)

もっちゃんさんへ

こんばんはぁ~
桜島自然恐竜公園の恐竜リアルで、怖そお・・・・ブルブル
怖いんで、見るのを外しました・・・(笑)
火山灰でスリップするか、試してみたかったけど・・
マジで事故ったら洒落にならにんで、やめました(笑)
道の駅のおばちゃんに聞いてみたら、
火山灰が何センチも積もるんで、かなりスリップするみたいです!!
それと、噴火が激しいときは、マスクがいるって言ってましたョ・・・

ひ~ちゃんさんへ

こんばん~はあ~っ~
前向いて撮るんは、たいしたことないけど・・・
後ろ向きの写真を撮るんは、上手なんよぉ・・(笑)
桜島が綺麗んで、キレイんですよ~~っ(笑)
今度は、阿蘇から足を延ばして行ってちょんまげ・・・

どこかで見たキャンカーさんて
突撃レポの方???(*^。^*)   ← 正解です!!

先に、答えをばらしちゃったあ~ (笑)
 

火山灰

火山灰でスリップって貴重な体験ですね。 私は雪に悩まされましたが…。すごい 四駆でよかったですね。 まだまだ桜島では違う意味でスタッドレス必要かも…

ハムロードさんへ

おはようございます~
火山灰でスリップするなんて、初めて知りました・・・
ところ変われば色々変わったことがありますね~
スタッドレスがいいかもです(笑)
一番危ないのは、オートバイかも知れませんね・・
オートバイの皆さんは、結構なスピードで走ってましたから、
全く気にせず飛ばしていたのかも知れません・・・
恐ろしい・・・ 知らぬが仏ですね~

No title

桜島にも恐竜がいましたか!?


新潟にいた恐竜は、人を食べていましたが

ラチョレさん、食べられませんでした?


いったい誰と遭遇したんだろ?
うまい具合に引き付けますね~~!!!!!

明日が楽しみっす~~~

HEYさんへ

おはようございます~

笑 新潟の恐竜思い出しました (ウフフ~)
頭から丸かじりされてましたね・・・(笑)
桜島にも恐竜がいるって言ってました。。。
怖いから、恐竜に会いに行くのやめました。。。(汗)
なんで、無事生きて帰ってこれましたョ~

最後、うまい具合に引き付けたでしょ・・・
我ながら満足ぅ~(笑)
非公開コメント

