☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


トリプルバッテリーの持ち・・

2011年 05月 29日(日) 

今日は、肉の日です・・

久々に我が家も、焼肉をするようです。。。(ビールが旨いぞ!!)

台風2号は、温帯低気圧に変わったようですが、、、、

我が家の周辺では、ピューピューと風が強く、

フェリー、飛行機などの公共交通機関は動いていません。

この温帯低気圧は、今夜再接近するようで、まだ安心はできません。



さて以前に、Vegaにお乗りの畠papa&mamaさんより、

Skipちんのトリプルバッテリーで、ルームエアコン使用レポートの

ご依頼がありましたので、チョロっとご報告をしますね。


Skipちんのバッテリーは、

90Ahが3本搭載されていて、総容量は、270Ahです。


一応、メーターで確認してみると・・・

 DSC_0015.jpg

276Ahあるみたいです。

やったぜ・・6Ah得してる (笑)


Skipちんのルームエアコン・・・

ダイキン製が、装備されています・・・

 P1000243.jpg


ルームエアコンをONしてみると・・・

19Ah程度必要みたいです。。。

 P1000246.jpg


ルームエアコンは、

 自動運転モード

 温度設定は、±0℃ 


となっています。


運転モードと温度設定によっては、

もう少し消費電力がアップするかも知れませんね。



トリプルバッテリーで、このルームエアコンを動かすと・・

276Ah ÷ 19Ah/h = 14.5h

計算上からは、14時間も持ちそう!!

ただし、バッテリーが、容量ゼロまでは、使用できないでしょうから、


容量200Ah、ルームエアコン20Ah消費と考えると・・・

200Ah ÷ 20Ah/h = 10h

これからすると、10時間は持ちそうな感じです・・・


まあ、色々な条件を加味して30%ロスると考えると、

トリプルバッテリーであれば

連続7時間ぐらい はルームエアコンを

つけていることが、できそうです。。。



暑い真夏が来ても、快適に過ごせそうです・・・

ルームエアコン、トリプルバッテリー・・

あ~あ、有難や~ ありがたや~

家でいてるより、Skipちんで生活するのが、快適かも??(笑)





本日はこれにて、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

お!

おばんです。
そちらは台風の被害は大丈夫ですか?

これから夏に向かってSkipちんのエアコンが力を発揮しますね~
うらやましいかぎりです。さすがは徳島のラチョレ財閥 (^u^)

せんべいまゆさんへ

おこんばんは~
岡山は、台風の影響はどうですか・・
大丈夫ですか?
こちらは、雨は小康状態になっておりますが・・・・
風が強いですね・・・
物が飛んできて、Skipちんに当たらないかと心配っす。。。
エアコンの効いた居酒屋で、一杯やりましょうね!
赤提灯もぶら提げて・・・
ドリームジャンボ1等前後賞合わせて、全部当たっても、、、、
財閥とは縁遠いすよお~~ 
岡山の財閥さんは、「馬」で一儲けされたんですか???(笑)

家より快適?

こんばんは!

エアコンの写真は何も知らない人が見たら、絶対家の中の写真やって思うでしょ!

どっからどう見ても、普通に家の中ですやん(笑)

いいな~エアコン完備のキャブコンは・・・

バンコン用超小型エアコン出来たらええのにな~

もっちゃんさんへ

こんばん~は~っ
言われてみれば・・・
知らない人が見たら、家のエアコンの写真っすね(笑)
ちょいとミスったかな~(笑)
まあ、Skipちんは、家よりも装備がいいんで・・
我が家ってことにしときましょう・・

それが、ミニエアコンが、出てるんですよお~
大阪のショーでFIAMMAのコーナーで見なかったですか??
岡モのショーも展示してたんですが・・
セパレートタイプのポータブル式エアコンがあるんですよ~
もっちゃんさんが想像してるのよりは、
超小型でないので・・サイズ的に大きいかもしれないけど・・
結構コンパクトに出来ていましたよ。
ちょいと、メーカーさんとか忘れてしまったので・・
発見出来たら、報告しますね~

No title

トリプルバッテリーもエアコンも夢のような装備ですよね~。

焼き肉ぐらいなら真似出来ますけど・・(笑)

No title

これからエアコンが大活躍する時期ですね~~!

今年の夏は暑くなるのかな?

同じBTとエアコン♪

その通りでして、私も昨年買ってからエアコン使用時に

BTがどう変化するかを良く確認したものです(*^。^*)

自動モードにしていたら一晩つけっぱでも余裕ですよ!

でもって走れば走行充電してくれるしソーラーだって!

なので発電機は積んでません(*^ー゚)v ブイ♪

今は発電所屋さんが近くにいてるからさv( ̄∇ ̄)ニヤッ

救迷士さんへ

こんばんは~
もう、トリプル+エアコンも標準装備になるかも知れませんね??
我が家の、焼き肉は大したことないですよ~
虫歯の方は、歯が折れますから、注意が必要です。(笑)

エアコンいいですね!

エアコンもトリプルバッテリーもさすがですね。

我が家は夏場の避暑は山に行くことにしています。
金曜の夕方出発し長者原でP角すればエアコンは要りません。昼も木陰は涼しいし・・。
昨年これがエコ生活とサイフにやさしいキャンカー暮らしに
気が付きました。
徳島の財閥とは庶民は違った生活してますよ~。

HEYさんへ

こんばんは~
お出掛けからお帰りになられましたか・・
お疲れさまでした。
入梅が早かったので、梅雨明けも早くなって、
今年の夏も暑くなる予感がしますね~

らふくんさんへ

こんばんは~
もうすでに、実証済みしていただいており、
ありがとうございます。
1晩中、つけ放しでもOKでしたか・・
了解っすぅ~
zilっちは、ソーラーもでっかいのを積んでるんで、
発電能力は、バッチグゥーっすね!!
そうそう、発電所さんがついていてくれるから、
電気使い放題しても、安心ですね~
鬼に金棒ですね~(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
エアコンあっても、
夏場は、山へ行きたいですね~
今回のキャラバンでは、長者原でゆっくり出来なかったんで、
涼しいところみたいなんで、また行きたいなあ・・・
財閥とは縁遠く、家計は火の車状態っすぅ~

No title

お馬ちゃんで大儲けしました。1億の4ケタ足らずくらい^^

ところで、
岡モで展示してたエアコンは、ブログランキング1位の「行くよ~東西南北」さんの5月24日付記事のじゃなかったですかね。昨日偶然見たんですけど^^
私の車では残念ながら今のままでは使えませんが、欲しい~(^u^)

エアコン

多分 MAX 6時間でしょうねぇ。 ただ、 六時間も蓄電池で過ごせるなら快適中の快適 すごく うらやまです。はい。 521はこれがいいんですよねぇ。 最近のキャンカーはどれを見ても ルームエアコン完備してますね。 私のは ルーフエアコンなんで、 発電機がないと 作動しましぇーんっ 泣 雷様を積みますっ

せんべいまゆさんへ

お馬ちゃんで、数万円大儲けですか。。羨ましいです。。
1億に4ケタ足らずでも、上等です!!
これこれ!
この「ラ・クール」って言うポータブル式ですね~
900Wだから、大型インバーターが必要ですね・・
そのうち、12V使用のエアコンも出てくるかも知れませんよ~。

ハムロードさんへ

おはようさんです~
6時間ぐらいですかね。
バッテリーのタレもあるし、こんなもんでしょうねぇー
そうそう6時間回ってくれれば、神様ですね・・(笑)
「雷様」(笑)を積んだら、売電出来るかも知れませんね~

ルームエアコン使用レポート

v-208v-209
ラチョレさん、早速にレポートありがとうございまーす!
トリプルバッテリーって、結構優れモノなのですね。。。
我が家は安全対策&IH使用で発電機積んでしまいました。
後一カ月くらいで納車予定です、震災の影響でベース車に影響が出ないと良いのですが。
待ち遠しいな~!

畠papa&mamaさんへ

こんばんは~
レポート読んでいただけましたか~
トリプルでは、6時間は大丈夫そうですよ・・
私も連続運転したことないので、
一度、試してみないといけませんね。

安全対策&IH用に発電機積むんですね~
もちろん、i-Box搭載ですかね。

後一カ月くらいで納車予定ですか・・・
震災でベース車が、品薄のようですけど、
発注が早かったので大丈夫みたいで良かったですね~
待ち遠しいでしょう(笑)
納車なったら、四国へまた遊びに来て下さいね。

はじめまして。

はじめまして。ペケ田です。もしかして岡モータースのイベントですれ違ったかもしれませんが。7時間もエアコンが動くのはうらやましいです。我が家のエアコンは、ツインで真夏テストしてみましたが、2時間が限度でした。

ペケ田さんへ

はじめまして~
こんばんは~
岡モさんでスレ違って残念です~
これを機会によろしくお願いいたしますね~
ツインで2時間っすか~??
トリプルと割りあわないですね~
温度設定と風量設定によるんでしょうかね・・・
真夏にテストしてみますね~
ツインBTの使用レポートありがとうございます。
岡モさんで、見掛けたら、お声掛けお願いしますね~
今後ともよろしくお願いいたしますね~!!
非公開コメント

