☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


お化けミラー

台風が接近してますね~

雨が降り続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・


雨にも負けずに・・・ 

行ってきました・・・


岡モータース・キャンピング隊の岩キャンさんの指に、

大きな穴が開いたと聞いていたので・・

お見舞いに・・・


岡モータースさんへ到着してみると、

指の爪と指先が少し変?でしたが・・・

ちゃんと、お仕事されておりました・・

 P1000256.jpg

穴は、よく見えませんでした・・・(笑)

よかったね~ 完治して~

お箸だけでなく、工具も握れるようになったみたいっす!!

そして、パソコンのキーボードも、なんとか打てるようになったようですよ!

けど、指の先端に肉が付くまで、長い文章は打てないようです~(笑)

ラジコンのプロポは、大丈夫かな・・・



そして、お見舞いのあとは、こんなものを取り付けてもらいました~

お化けミラー ♪

 P1000259.jpg

トンネルで、このミラーを見ると、お化けが写るらしいです・・・

嘘ですよ!

お化けなんか、写りませんからね!


標準のミラーより、大きくて、2段に別れております。


下側のミラーが、レーン変更や合流の時に死角となっていた箇所を

見やすくしてくれるミラーです。

 P1000305.jpg

ちょっと写真では、分かり難いですけど・・
 
これで、ちょっとは、快適になったっす!!



それと話変わりますが、

今日はじめて、岡モータース・キャンピング隊の工具入れを見ました。

 P1000268.jpg

キャンピング隊の工具入れは、凄いっすよ!!

化け物バックです~~

最大積載量が、なんと1,250Kg・・・

 P1000267.jpg
 
このバック、誰が持つの・・・(笑)



そんなこんなで、岡モータース・キャンピング隊ともお別れして、

遅くなったお昼は、讃岐うどんをいただきました。


もり家さんへ、家人を連れて行ってみました。

 P1000287.jpg

雨でしたけど、行列が出来るほどの大入りでした。

 P1000280.jpg
 
 P1000284.jpg
 
県外からも沢山お越しです・・・

 P1000279.jpg

 P1000292.jpg

定番の「かき揚げおろしうどん」をいただいて帰ってきました。

 P1000296.jpg
 



本日はこれにて、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

死角が少なくなって安全になりましたね~^^
ナイス快適化です☆
キャンピングカーは死角が多いんで必需品ですね~。
もり屋、美味しそうですね~^^一度は行ってみたいものですw

やっぱり~

こんばんはー^^
もり屋さんのうどんがアップされていたのを見て
あやし~ と思ってました。
やっぱり岡モータースさんへ行ってたんですな。
うどんの禁断症状が出てきました~ プルプル
(^u^)

しんしんさんへ

おはようさんです
そうそうキャンピングカーは、死角だらけなんで、
出るだけ、同じ車線を走行するようにしてます・・
乗用車のように車線変更するのは、怖いんで・・
今までに、ヒヤッてしたことが何度かあるんでね~
これで完璧ではないですが・・死角が少なくなって喜んでいます。
けど、油断し無いように確認だけは、抜かりなくしないと・・・

もり屋、美味しいですよ~
大きなかき揚げなんで、
かき揚げだけで、腹いっぱいになりますョ(笑)
香川は、美味しいうどん屋さんが、沢山あって、羨ましいです!

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
あやし・・かったですか・・
岡モータースさんへ行ってたの、
バレバレでしたねー(笑)

そうそう、讃岐うどんは、
1週間に1度は食べないと・・
禁断症状が出るみたいですよ!(笑)
香川県の皆さんは、毎日、うどんを食べられてるとか・・
どうなんでしょうかね~
今度、皆さんにお会いしたら聞いてみようーっと。

ちなみに、我が家は、
27(金)夜うどん、
28(土)昼うどん
毎日、うどん食べてます・・・(笑)
おまけに、27(金)昼に、岡本中華でラーメン食べたし、
私の腹の中は、麺類が続いています (大笑)

これで安心ですね!

このお化けミラー(笑)はなかなかいい感じですね~!!
これで車線変更時のストレスがかなり緩和されそう・・・

もり家さんは何度か前は通ったけどまだ入った事がないので、今度みようっかな~
定番は「かき揚げおろしうどん」なんですね?
それにしても讃岐うどん好きの我家から見たら、ラチョレ家はとっても羨ましい生活されてますね~
岡モもあるし、定年後は香川県に移住しようかな~(^^♪

2段ミラー

鋭角のT字路って、言うのですかね。

左から来るクルマが、見えずらいので今は助手席に誰もいない時は意識適にクルマをなるべく直角に近い状態に切り込んで、確認してますが、そのミラーだと、そう言う事が不要になるのでしょうか?

私の言ってる事は、理解出来ましたでしょうか??????
よろしく、お願い致します。

もっちゃんさんへ

こんちは~
昨日はあまり車線変更しなかったんですが、
これは結構使えそうです~
見た感じは、あまりよくないですけどね・・・
おまけに、メッキカバーも付かないので、
見た目より、中身重視です(笑)
本当は、山越へ行きたかったんですが、
時間的に長い行列ができてるだろうし、
雨だったんで、近くの「もり家」にしました。
今度、「かき揚げおろし」食べてみて下さい。
なかなかのもんですよ~
私も香川に永住したいっすね~
岡モ、うどん、ラジコンサーキットと三拍子揃ってるんで(笑)

ハラさんさんへ

こんちは~
ハンドルネームが変わったんですね~
Onchoさんだったんで、ビックリです!
誰かな・・・って思い、先にブログを覗かせていただきました。
オルビス完治して、良かったですね~

鋭角のT字路でも、OKですよ~
直角にくるまを持っていかなくても、何とかなりますよ~
結構、左側に広角に見えますが、念のために・・・
私は、身体を前後左右に動かして、
左側の死角を確認する様にしています。
ハラさんさん、今後ともよろしくお願いいたしますね~♪

裏オプションですねぇ。 これは現行にしかついてないんですよねぇ。 よく見えるようになって 安全性が上がりましたね。 他には デュトロのオプションで 曇り止めや、ワイドビューになってるミラーがあるんです。 はい…。 なかなか トラックベースとは言え 奥が深いです

ハムロードさんへ

こんちは~
岡モータースさんに置いてあったのが気になってて、
日野ヂュトロの乗ってる日野自動車のメカニックの方に聞いたら、
良く見えるって言ってくれたんで、オーダーしちゃいました。
ただ、メッキに出来ないのが、難点です・・・ まあいいか・・
曇り止めやワイドビューとか沢山のオプションがあるんですね~
トラックにしては、オプション多いですね~ 知らなかったあ~
さすが、ハムロードさん、勉強になります。
非公開コメント

