☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


油の七不思議??

我が家の地域では、油が値上がり傾向です。
皆さんのところでは、どうですか~? 値上がりしてませんか~?

寒くなり灯油の需要が増えると、在庫が減って、玉の取り合いで値上がりする?とか、
ハイブリッド車の普及でガソリンの売行きが悪くなったからとか、
環境対策としてディーゼル車が減って、軽油の売行きが悪くなったからとか、
リーマンショックでトラック輸送などの効率化が進んでトラック台数が減って、
販売量も減って、メーカーさんの収益性が悪くなったので、値上げなった?とか、
色々な理由を聞いたことがありますが、どれが本当なんでしょうね???

それと、よく解らないのが、円安の時はすぐ値上げになるのですが、
円高の時はなかなか値下げにならないことですね。 
これって、何故なんでしょうね?  
これは、「油の七不思議」でないでしょうか・・・ 


世界のガソリンの値段は、ヨーロッパが一番高くて200円/Lぐらい、
原油の産出国なら5円/Lぐらい、みたいですよ~。
ピンからキリまでありますが、やはり日本は高い部類ですね。
これは、税金が悪さしてるのでしょうか
ガソリンには揮発油税53円/L、軽油には軽油引取税32.1円/Lがプラスされています。
油の値段の30~40%が税金ですね。
しかも、ガソリンは、税金にも消費税がかかってますよね。
これも、「油の七不思議」ですね。  ・・・  何故なんでしょうね??
ガソリン車のオーナーさん、税金たくさん納められていますよ~
高額納税者だから、表彰してもらわないといけないですね(笑)

皆さん・・・、缶コーヒー買うのと、ガソリン1L買うのとよく似ていますが、
何故か、ガソリンは値段が高いと感じませんか? ・・・ これも「油の七不思議」かな?


そんなこんなで、少し早いですが、春の行楽シーズンには、油の値段はどうなってるかな~?

我が家は、これから恋車Skipちんと沢山お出掛けしないといけないので、
油の値段がどうなるのか、興味津々で、GSの看板を凝視しています。
キャンカー買ったとたんに、油が値上がりし続け、
「くるま旅に行けない!」なんてならないように・・・頼みますよぉ~


それと皆さん・・・、缶コーヒーと、ガソリン1Lとよく似た値段ですが、
何故か、ガソリンは値段が高いと感じてしましますね。 ・・・ 「油の七不思議」ですね (私だけ?)

今日は、「油の七不思議」&「経済情勢とキャンカーの関係?(笑)」について、つぶやいてみました。
最後までご清聴ありがとうございます。

↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
blog_import_4d3aa6a875d07.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お引越しお疲れ様でした。
って、話題に乗り遅れていますかね…

ガソリン価格!!
燃費の悪いと言われる ハイエースにした途端に上がらなくてもv-12
これ以上上がらないでv-61って 思いで、価格表を見つめている一人です。

もっちゃんさんのブログでは、ありがとうございました。

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。

居場所が変わってごめんね~
ガソリン価格は、時価だもんね・・・
1日違えば、大違いの時もあるし、大正解の日もあるし、
油と言えど、価格は水物ですねぇ。

ハイエース、2.7Lのハイパワーだから・・・
燃費悪いけど、カッコイイから許せる!

関係ないけど、
我が家のレガシー君は、通勤6Km/L、遠距離8.5Km/Lです。
おまけに、ハイオク・・・ 最悪です。 許せません!
次は、軽四にしま~す。

ガソリン高騰

おはようございます。確かに、ジリジリと値上がりしてますね…。これは本当に深刻問題ですよね。キャンカーの場合は最近の車と違い、燃費は一桁代ですから、やはり 燃料代は気になる所です。きっとまた、マスコミがこの件について騒げば、お国は仕方なしに何か対策を打ってくるんぢゃないかと願うしかありませんが、安定して欲しいですね、燃料代もお国も。 笑

まだヤフーになってる!

ブログ村の登録をFC2に変更しないとダメですよ!
ポチしたけどインが増えてないみたいでっせ(・。・;

ハムロードさんへ

ハムロードさんのところも値上がりしてますか・・・
当然ながら全国的でしょうね。 当たり前やね。

製油所に近い所なんかは、安いとかも聞きますね~
GSが密集しているところは、安売り合戦してますね・・・

私は、もっぱらセルフ志向です。
中央道にセルフGSがあったのには、びっくりしました。
車を止めて、しばらく待っても店員さんが、出てこないので、
降りてみたら、「セルフ」って書いてありました。(笑)

ほとに、国も安定して欲しいです・・・
4月には、総選挙みたいですね~

らふくんさんへ

いつもありがとうございます。

ヤッホーになってますか・・・、ご確認までしてもらって、助かります~。
2つもブログあるので、変更しないとだめですよね~
ど素人なもので、ブログ村の仕組みもわからないまま、参加させてもらってます。

これより、変更手続きします。
ありがとうごじぇーます。
今後ともアドバイスよろしくで~す。

No title

うちは以前、レグナム乗っていました。
ハイオク仕様でしたが…お金がないのでレギュラー仕様です。
って給油口に貼っていましたv-218
MT車でしたが、リッター7~8㍑だったかな。

さてさてハイエースは、どうかな??

こむぎさんへ

うわ~~ レグナム!!  

三菱モータースのステーションワゴ~ン

フロントマスクが、和製BMW!!  BMWに似てたから欲しかった1台です。

近所のお友達が買ってしまったので、断念・・・

ハイエースの2TRエンジンは、レギュラー仕様だし、

151PSのハイパワー、トルク24.6Kgmだから、踏み込まなくても余裕あるから、
燃費よいかもよ~

らふくんさんへ

ブログ村からYahooブログの登録を削除しました。

ありがとうございましたぁ~

感謝!感謝! e-459
非公開コメント

