☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 鹿児島・喜入 おやっとさあ・・キャンカーさん編


Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- Kagoshima / In Kiire


2011年05月01日(日) ・・・ 

でっかい石油基地にビックリしたあとは・・・

Skipちんを、キャンカーさんの塊の中へ、移動させてから、

お隣のキャンカーさんを眺めて、目の保養をしました・・・

 P1040550.jpg
 
皆さん、くるまを大切に乗られており、ピカピカ!

 P1040515_20110524204334.jpg

それにしても、「ブラックレイン」らしき跡が、ないような・・・

皆さん、九州道を昨夜走行されていないのかな・・・

それとも、朝早く起きて、洗車されたのか???

薄黒く汚れてるのは、Skipちんだけのよう???

皆さん、黒くないなあ・・・

 カーインテリア高橋/リラックスワゴンさん
 P1040553.jpg
 
 エルグランド/ジャパンさん
 P1040513.jpg

 A'm Craft/グランドハイエースさん
 P1040538.jpg

 グローバル/キングさん
 P1040505.jpg

 ひまじんじゃあさんのグローバル/エレキング
 P1040511.jpg

皆さん、桜島が噴火すると思い、別ルートを迂回されてきたのかな??


キャンカーさん巡りから帰り、昨夜爆発したあの焼酎を、片付けることに・・・

シンクの中に紙パックを横たわらせてあったので、室内への臭気の漏れは、殆どなく一安心。

まずは、紙パックを室外へ出します・・・

昨夜、床を拭いたタオルを家人が洗ってますが・・・

「この焼酎の臭いで酔いそう・・・」と家人

アルコールは水で薄めるしかないので、大量の水で洗います・・


被害を受けた焼酎パックは、こんな状態になっています・・・

 P1040560.jpg

お見事に、大きな穴が開いてます(笑)

そんで、焼酎の名前は、「おやっとさあ」

 P1040557.jpg

鹿児島弁で、「お疲れさま」の意味です~

 P1040558.jpg

その他にも、「いっぺこっぺ(あっちこっち)」は、使えそうな方言・・っすね!(笑)


この焼酎を捨ててしまうのは、もったいないので、ペットボトルに入れておくことに・・・

焼酎を入れたペットボトルは、清水タンクルールに仕舞って置くことに・・・

これで臭いも漏れず、大成功かのように思えました・・・


朝の大仕事も終えたので、ダイニングへ入ろうとしている所へ・・

お隣のエレキングのオーナーさん(「ひまじんじゃあさん」:後日メールでハンドルネームを知らせてくれました)が、

キャンカーへ戻られたところでした。
 
 P1040561.jpg

「おはようございます・・」:朝のご挨拶

「ここは、初めてですか・・」:私

「初めてだけど・・ パットしませんね・・」:ひまじんじゃあさん

「そうですね・・ 昨夜真っ暗でどこに停めていいかわからずで・・」:私

「私もですよ・・・」:ひまじんじゃあさん

「昨夜、九州道で火山灰の雨に遭いませんでしたか?」:私

「いやあ~ 有明海側の方から来たので、全然なんとも・・」:ひまじんじゃあさん

「それにしても、綺麗に乗られてますね~」:私

「これを作ったビルダーもなくなったので・・・」:ひまじんじゃあさん

「このお尻が好きなんですよ~ リアスポイラー的な造りが最高ですね!」:私

 P1040510.jpg

「このくるまには、いっぱい手を加えてありますよ・・」:ひまじんじゃあさん

と、こんな具合に話を始めると・・

あれやこれやと、色々なことを教えて下さいました。

 P1040519.jpg

まずは、定番の足回りの改造から・・

ショックは、ランチョ。

 P1040565.jpg

タイヤは、ワイドタイヤ。(YOKOHAMAだったかな?)

ブレーキは、エンドレス(LTキャンパー)。

ブレーキホースは、スマイルファクトリー製に変更。

ブレーキフルードも変更(メーカー聞いたけど忘れました)。

これで、完璧に止まります・・いいなあ~ 信号無視しなくて・・(笑)


スタビは、LTキャンパーのブルー。

 P1040564.jpg

皆さん、1㎜太の効果には、驚かれるようですね。

値段は高いけど・・付けて損はない。

エンジンは、2.5Dなんで、HKSの「エフコン」を装着。

エフコンは、スイッチでON⇔OFF出きるようにしてあり、

エフコンのあるなしがわかり、

パワーもあるのに、燃費もよくなる優れものですって!

エレキングだけに、発電機を搭載、ルーフエアコン搭載して、フル電化。

確か、ガソリン予備タンクも付けてたような・・・(忘れたョ)

ちょっと気になった一品・・

「センターキャップ」、Skipちんにも欲しい!

フロントだけでも、キャップ入れようかな・・

 P1040562.jpg

誰か・・ 要らないセンターキャップないっすかあ??(笑)


こんな話を外で、例の如く、ワイワイ言いながら話てるもんだから、

中から奥様も登場・・・

これで、さらにワイワイ話しをしてると、家人も話しに加わり、ワイワイワイワイ!

ここ「喜入の道の駅」の話に始まり、「九州の道の駅」の話、

「広島のあなご飯」の話、「あなご釣り」の話、「お好み 広島焼き」の話、

「宮島の水上花火」の話、「今回のキャラバン」の話、

「奥様がキャンカーを運転される」話など・・その他色々世間話まで、

いっぱい話しをさせていただきました。

初めてお会いしたとは思えなく、

非常に気さくな方で、話をしても全然疲れないご夫婦でした。

「桜」と「ほたる」と「花火」を追っかけるのが、大好きだとか・・

船も持ってらっしやるし、凄いお方でした・・


ついつい話に盛り上がり、気が付くと「お昼」!!

気付かない内に、曇り空は、

薄日もこぼれる天気となっていました・・・

今日の予定をお聞きすると、池田湖の「イッシー」を見て、

指宿の砂風呂に入り、知覧を見て、桜島に渡るとのことです・・

その後は、日南海岸を北上し、さらに海岸線を大分に入り、

門司から高速に乗られるか・・ フェリーで山口へ渡られる予定とか・・


我が家も、同じく桜島へ渡り、明日は桜島観光と決めていたので、

良く似たルートになりそうです。


こうして、「ひまじんじゃあさん」と4時間に渡り、

長々とお話をさせていただきました~ ありがとうございました・・・

また、お会い出来ることを楽しみにしています・・・



本日はこれにて、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。


いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

ラチョレさん これだけの方とお会いしお話しされると、全国的に有名になりますよ。 キャンカー = ラチョレさん に。 ひぇーっ 四時間なんて…。 すごいです。 一度 私のも 雑誌顔負けな取材お願いします。 そっちの方が 雑誌に載せるより有名になりそうっ 笑

ハムロードさんへ

おはようさんです~
いつも、新聞取材記者もどき状態で、
キャンカーさんを追っかけ回してますからね・・(笑)
観光半分、キャンカーさん取材半分のラチョレスタイルで、
楽しくキャラバンをやってますからね~
ではでは、お次は、ハムロードさんを根掘り葉掘り取材しちゃいましょうかねぇ~(笑)

突撃レポ♪

大成功ですね! 写真も撮って分り易い解説でしたよん♪

皆さん乗り出してからアチコチ手を加えてるのが良く

分りましたd(^□^) 灰は風向きによって変わるんで

Skipちんはまともに勝負するルートやったみたいだね

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title

これだけの記事が書ければ、オートキャンパーの契約記者として雇っても

らえるんじゃないかな~

それとも自費出版でもしますか(笑)

タイトルは「ラチョレのキャンカー追っかけ日記」でどう?

おやっとさ~

おはようさんです~

いつもながら「ラチョレのキャンカー追っかけ日記」?はすごいねー ^^
こらからも楽しみにしてますよ、よ、よ(^u^)

らふくんさんへ

こんばんは~
大成功してますか??(笑)
ちょっと、話し込んでしまって、写真を撮るの忘れてます・・
写真を撮り忘れないように気をつけないと・・・
zilっちは、乗り出す前から、ショック、タイヤ、ブレーキ、HIDなんかの
快適化をしてから納車なったんすかね?
そうですね・・
ちょうど、風向きが悪かったみたいですね・・・
ついてないっす・・

もっちゃんさんへ

こんばんは~
オートキャンパーの記者や自費出版は、100年早いっすよお~(笑)
「ラチョレのキャンカー追っかけ日記」・・・
このタイトルいいっすね!!
今度、使わせてもらいますね(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
「追っかけ」、いけますか??
ちょっと写真が・・・
足りないんで、不満ですけどね~
楽しんでもらえる様に、ガンバリます!!

No title

焼酎事件、まだ先がありそうな言い回し・・・
なにかありました?
それにしても、足回りの写真までしっかり撮ってあってよく分かります~^^
会話も分かりやすく車の状態や会話の楽しさなんかも伝わってきます☆
ほんと雑誌の記事読んでるみたいですね~。
ウチもそのうち取材してもらって記事にしてもらおうかなっw
ってネタがないかw

しんしんさんへ

おはようさんです~
なかなかの推理ですね・・(笑)
焼酎事件、先に落ちがあるんですよお・・・
トホホなことは、またアップしますね。
もっと写真を撮らないとキャンカーさんに逆に失礼な様な気がしています。。
雑誌の記事みたいに、うまくは書けてないですよ・・
では、次は、INDY号をじっくりと取材しましょうね~

No title

4時間ってのはすごいですね!

話すの苦手な自分にとっては、考えられない長さです~~(^^;;


ラチョレさんのお仕事って


アナウンサー?


ファイナルアンサー!

HEY さんへ

こんちは~
アナウンサーでないっすよお~
私も無口ですよ(笑)
キャンカーさんが、お話好きなんですかね~(笑)
非公開コメント

