☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 南九州/道の駅喜入編

Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- South Kyusyu / In Kiire


2011年05月01日(日) ・・・ 

真夜中に到着した道の駅『 喜入(きいれ) 』は、真っ暗闇・・

何から何まで~♪ 真っ暗闇よお~♪ 

雨が凄く、降りてキャンカー写真を撮れそうにもなく、

酒盛りをして、焼酎のパックが破裂するわ大騒動もあって、

到着して夜中の徘徊をすることもなく、熟睡となりました・・・

果たして、道の駅『喜入』は、どんなところなんでしょうか・・・


熟睡して目を覚ますと・・・

周りで、「ドン」「ガサガサ」「ガチャン~」「ブー」と、

車中泊の皆さんが出発の準備をしたり、出発して行かれたりする物音が・・・

外の様子が気になり、ロールアップカーテンを開けて見ると・・・

既にお隣のくるまは、出発されてます・・・

大雨は小降りになってますが、まだ霧雨の様な雨が・・・

強風は、パッタリと止んでる模様・・

そう言えば、昨夜は、Skipちんが揺れる程の強風が吹いてたような気がする・・

窓越しに、眺めると数台のキャンカーさんもお泊りされてます。
 
 DSC_0048_20110523070223.jpg

すでに沢山の皆さんは、出発されており、すかすかガラガラ状態・・


早速、Skipちんから降りて、

気になっている昨夜のブラックレインを・・・・


「ありゃまあ!!」 灰がまだ沢山残ってます・・

ある程度は、火山灰も流れ落ちてるようやけど・・・

 P1040548.jpg
 P1040545.jpg
 P1040547.jpg


目地に食い込んでいて、ちょっとやそっとでは、落ちない感じ・・・

どこかで、洗車したいけどなあ・・・

一応、灰だけで、火山岩などが当たった形跡もなく・・ (ホッ!)

まあ、仕方ないので、諦めて道の駅を散策することに・・・


まずは、道の駅『喜入(きいれ)』を、ご紹介しておきましょう。

所在地  : 鹿児島市喜入町6094番地1

電 話  : 0993-45-1117 0993-45-1117

F A X   : 0993-45-3412

営業時間 : 10:00~21:00 スポーツ活動 13:00~20:00
       (土日祝祭日、10:00~20:00)

休館日  :  第2・4月曜日
       (祝祭日の場合翌日)
        12月31日、1月1日

施 設  : 温泉、ウォータースライダー付き温水プール、レストラン、売店など

アクセス : 国道226号線沿いにあり
       鹿児島市街地から車で45分
       鹿児島交通バス「マリンピア喜入」下車徒歩3分

  tizu_ka01.gif

謳い文句 : 錦江湾をのぞむ湯どころ

「道の駅」喜入は、国道226号沿いの海岸線に面した眺めの良い場所にあり、錦江湾が望め、レストラン・売店・マッサージのほか広々と明るい大浴場・サウナ・寝湯など施設が充実し、1年中泳げるプールは、ウォータ-スライダーが人気です。

道の駅喜入のイチオシは、館内にあるスポーツ施設『喜入町室内温水プール』です。
一年中泳げるヘルシースポットとして、子どもから大人まで様々なニーズに応える施設が揃っています。
中でも『ウォータースライダー』は、全長53メートルを誇り、そのスピードとスリルは一度体験してみたいスケールだとか。。。




ワンコの散歩をしながら・・・道の駅を散策・・・

まずは、暗くてよくわからなかった入り口へ行ってみました・・

 P1040543.jpg

大きな看板がありました・・

これなら、よく目立つけど・・

昨夜は、雨と暗闇でよく見えなかったのかと・・・

施設の説明が・・

 P1040537.jpg

結構な広さがあって、横方向に長~く、いろんな設備があるようです・・

駅舎本体です!

 P1040535.jpg

時間が早いので、閉まっており、駅舎内は不明・・


駅舎内には、温泉もあるようで、大きな道の駅舎ですね~

しっかりと、正面に看板がありました。

 P1040536.jpg

この看板も見えませんでした・・・


駅舎の左隣には・・

 P1040534.jpg 
ウォータ-スライダーがある温水プールです。

右上の緑色のパイプが、ウォータースライダーっす!

これまた、大きな建屋ですね~


さらに少し奥へ行ってみると・・

ここが昨夜見つけることが出来たトイレ・・

 P1040523.jpg
 
少し小さいかな・・・

本格的なトイレは、駅舎内にあるのでしょうが・・・

夜間は、駅舎と温水プールともに閉鎖されてるので・・

このトイレしか使用できないみたいですね。


さらに奥へ進むと・・

 P1040530.jpg

多目的広場がありました。

P1040527.jpg

駅舎の敷地内からは、トイレ横の階段で連絡されています。

 P1040533.jpg

管理棟もあり、超広いです~

 P1040527.jpg

キャンプが出来そうやけど・・

 P1040531.jpg

勝手に使用することは出来ないようです。

お天気がよければ、芝生の上でワンコを遊ばせてやりたかったな・・

そして、ふと・・・

海側を見ると、なにやら大きなものが・・・

おおきい~~タンクがあります・・・

 P1040514.jpg

 P1040506.jpg
 
 P1040507.jpg

延々と、タンクがあるようです・・・

これは、いったい何なの?????



この続きは、次回に・・・

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

本日はこれにて、おちまいぃっ~~すぅ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

なるほど~

ブラックレインの時は 健さんになるのねv( ̄∇ ̄)

それにしても灰雨はなぁ・・・

喜入だけに石油タンクでしょうか?

らふくんさんへ

こんちは~
毎度おおきにです~
気分は、真っ黒で、健さんモードでした(笑)
大当たりぃ~ 基地のタンクでおます~
今度のネタは、タンクでおます(笑)

No title

この雨が翌日くらいに新潟を旅する私たちのとこに来たのかぁぁ・・・
(。-`ω´-)ンー

せっかくのお出かけ・・・晴れてくれればよかったのにね~

No title

こんなにたくさんのタンクあったかなー?
記憶にございません^^
詳しい説明をお願いしまふ(^u^)

HEY さんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
新潟も雨が降りましたか・・・
雨の日は、傘がいるし、キャンカーに傘立ているし、靴をキャンカーに都度仕舞わないと濡れるし、イヤですね~
キャラパン中は、晴れてくれないと、面白みが半減しますね~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
記憶に御座らぬっすかぁ~(笑)
次回のアップで、思い出しますよお~
迫力あり過ぎて、怖いほどでした。

No title

結構前半戦は天気に恵まれてなかったんですね。
何かずっと雨の中を走ってる印象が・・・

こんなに広いグラウンドをワンコ達に走り回らせてあげたかったですね~
サクラ&モモなら大喜びで追いかけっこしそう!!

もっちゃんさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
九州上陸したら、雨ばかりで、かなり鬱憤が貯まりました~(ワンコ達(笑))
野球が出来る広さなんで、天気がよかったら、ワンコは喜びますよお~

No title

ブラックレインはツライっすね~^^;
さぞ洗車したかったことでしょう。
喜入、大きな道の駅ですね~^^
温泉併設の道の駅が、これからどんどん増えてってくれるといいなぁ☆
次回も楽しみにしてまーす(^▽^)

しんしんさんへ

こんばんは~
毎度おおきにっすぅ~
ブラックレインで、半泣きだったんで、
洗車バケツ積んでたんで、
道の駅で、タオルで拭き拭きしましっすぅ~
ちょこっと、Skipを綺麗にしましたよ(笑)
温泉付きの道の駅は、ノーベル賞もんですね!
ありがたや!ありがたや!
非公開コメント

