☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 南九州/鹿児島到着編


Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- South Kyusyu / In Kagoshima


2011年04月30日(土)深夜 ~ 05月01日(日)未明 にかけてのお話・・  


ブラックレイン降る九州道・・・

溝辺PAを通過するころには、ノーマルレインに・・

火山灰が飛んでる方向からやっと離れた模様・・・


雨~♪ 雨~♪ 降れ降れ~♪ もっとぉ~♪ 降れぇ~♪

私のSkipちん、洗ってくれ~♪ って、雨に祈ります・・・

一向に、雨は止む気配はなし・・・

ブラックレインの汚れも確認しないまま、先へ先へ・・・

 
さらに、南下すると鹿児島空港が見えるポイントまで来ました・・

真夜中でライトも消えており、数少ないライトのみですが、空港だと確認・・

加治木JCTで東九州道とお別れして、鹿児島市方面へ・・


桜島SA、姶良IC、鹿児島北ICと過ぎて、

 P1040485.jpg

長かった九州縦断も終わりを告げようとしています・・・

目前に鹿児島IC、九州道は終点となりました。


ここからは、鹿児島市内へ降りずに、

さらに指宿有料道路を南下して、道の駅「喜入」を目指します。

この有料道路は、ETCなるハイテクは通用せず、

投げ込み方式の集金精算機が活躍しています。

 P1040486.jpg

大阪南港の海底トンネルとか、、、

高知の桂浜有料道路とか、、にもあったなぁ・・

通行料金は、310円~

1000円乗り放題を経験してると、ちと、お高いお値段に感じます・・

私だけでしょうか・・


ちょうど、日付変更線も変わり、5月1日となりました。

道の駅「喜入」へは、谷山ICで降りて、225号線を南下します。

P1040487.jpg

到着予想時間は、0:50分頃です・・

下道へ降りると、異次元の世界へ舞い降りた感じ・・・

なんと60km走行しても、くるまが停まっているかの様・・

交差点を右折して、産業道路を走行・・・

 P1040496.jpg

 P1040497.jpg

大型トレーラーが走りまわっているからか、路面が凸凹・・・

ダイニングの小物が、ガチャガチャ、ガチャガチャ・・

棚から物が落ちるのではないかと思うくらい・・

後ろで寝ているワンコも寝れない様子・・

暫く走ると226号線と合流・・



錦江湾公園を過ぎ、海岸線沿いに南下します。

少し行くとコンビニが見えてきたので、今宵のお酒と夜食を仕入れます。

ついでに、地場の焼酎をお土産代わりに仕入れます。

まだまだ、雨は降り続くばかり・・・


コンビニを出発して、10分程度で、道の駅・・・

ナビが、目的地が近いことをアナウンスしてくれました。

やっと見えてきました、道の駅の案内看板が・・・

 P1040498.jpg


「ええ?? どこが道の駅なん??」

「辺り一面は、真っ暗で、道の駅らしい建物が見当たりません・・

震災で、節電モードかと・・・

大きな建物が、2棟ほど並んでおり、奥ばった所まで、進みます・・

何やら、トイレらしき建屋を通り過ぎてしまい、Uターン。


ゆっくりと近づいてみると、沢山のくるまが停まっていました・・

すでに、駐車場は、満車状態に近く・・・

変な場所でしたが、停めることができました。

01:00無事に、喜入に到着です。


皆さん、寝ているのかな・・・

それとも、雨の音で眠れないのかな・・

それにしても・・・

今日は、結構走りました・・  

約700kmかと・・・

さっそく、エアコンを軽く入れて、酒盛りをスタート・・・

長距離走行の疲れをアルコールで消毒します~♪

 P1040501.jpg

宴竹縄となり、そろそろ寝る用意を・・

ダイニングをベッドモードへ変身~

テーブルを縮めて、マットを敷き詰めます~


あら! あああああ~あっ!

床に流れる物体が・・・・

おお! のおぉ~! 

Oh! NO~!

なんと・・

なんとなんと・・・

なんとお~

 
焼酎パックから放水中ぅ~~ (ピー)

ありゃ まあぁ~~

コンビニで買った焼酎パックから流れ出る、流れ出る~(汗)

もったいないので、思わず口から吸引しようと思いましたが・・(笑)

思い留まることに・・・


裂けた焼酎パックをレスキューして、シンク内へ寝かせます・・

流れる「鹿児島の御焼酎」を、拭き拭き・・・

なんとか、家人の素早い対応で、床上浸水は免れましたが・・・

フロアに匂いが・・・

いい匂いでもあるし、悪い臭いでもあるし・・・

空気清浄機がフル稼動し始めてるし・・・

微妙な気持ち・・・

取り敢えず、時間も遅いので、

焼酎の匂いを嗅ぎながら、就寝となりました・・・


色々なハプニンがありましたが、無事に鹿児島へ到着です~


この続きは、次回・・・


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

本日はこれにて、おちまいぃっ~~すぅ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あややや~っ、焼酎こぼれちゃいましたか^^;
ウチもチビ達が色んなものをこぼすので、ベッドの上には常時マットをしいてます。
にしても、節電とはいえ、真っ暗では安全面に不安がありますよね^^;
長距離走行お疲れっした~^^

しんしんさんへ

おはようさんです~
高価な焼酎(笑)をこぼすなんて・・・
もったいないことを、しちゃいました・・
まあ、半升は、Skipちんが飲んでしまいましたョ~
たぶん、Skipちんは、へべれけに酔っ払っていたと思います(笑)

敷きマットは、ナイスですね~ 必需品!
もう真っ暗で、あんなに「暗い道の駅」は初めてでした。
不安全なところのために、護身グッズは欠かせませんね(笑)

No title

真っ暗な道の駅って怖いですよねー。ボクならビビって入れません(笑)

焼酎の香りでワンちゃんが酔っちゃうことって無いんですか?(素朴な疑問)

救迷士さんへ

こんちは~
真っ暗で、どこが道の駅?って感じで、
トイレだけは、なんとなくそれっぽい建物だったんで、わかりました。
暗闇の中に、自販機だけが、煌々と輝いていましたョ・・・
大勢いたんで、特に怖くはなかったですよぉ~
「みんなで、寝れば怖くない・・・」
ワンコも、焼酎の香りが臭いって顔してたんで、、、、
たぶん、近くで臭いを嗅ぐと酔っ払うかも知れませんね!(ちょっと実験してみようかな・・)

No title

こんちは。
高価な焼酎で床を消毒ですか~?
いろんなハプニングも楽しい思い出になりんすよ~。

ミツカン酢の瓶を割った事があります。(そんなん車に載せるな!)
何も無かった時はすぐに忘れてしまいますが、
特に何かあった時はず~っと覚えていますよん。

さとさんへ

おこんちは~
床が焼酎で消毒できて、正解でした~
Skip買って初めての消毒ですが、
上手に出来ましたよ(笑)
日本酒やビールや「お酢」でなかくて、よかったです~。
お酢は、強烈でしょうね~

もったいないー

こんにちは。
道の駅喜入、私も行きましたよ。
高価な焼酎、もったいない。チューチュー^^
今度は私に飲ませて!

せんべいまゆさんへ

おこんちは~
せんべいまゆさんも、「喜入」行かれたことがあるんすね~
その時は、どうでした?? 
暗くなかったですか?
笑笑笑
私にとっては高価な焼酎ですが、
せんべいまゆさんにしてみたら、そう高価でないかも??
今度、居酒屋こぼれた時には、
電話しますから、チューチューしに来て~(笑)

喜入は

ここの道の駅は遅くなってから初めて行くと
暗くてどこがどうなっているのかよくわかりません。
わがやも最初に行った時は奥のトイレの脇に悩んで入って駐車しました。

ここは温泉にはいってゆっくりP泊するには良い所ですが、近くに道の駅指宿があるので
P泊は指宿のほうが好きです。
(道の駅指宿ではP泊2回してます。)

のんびりカメさんへ

おはようさんです~
毎度おおきにです~
まあ、暗い印象が残ってます(笑)
確かに昼間温泉に入って、寝るのはあまりお勧めできませんね~
プールは、興味津々でした・・・
非公開コメント

