☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 南九州/北熊本編

Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- In South Kyusyu / North Kumamoto


2011年04月30日(土) ・・・

北熊本SAで一息入れるために、そこで見たものは、光る謎の物体!

  DSC_0044.jpg

大雨の駐車場で謎の光る物体を見たい・・・と思い、

休憩施設へ雨の中を・・・近づいて行きます。

  P1040416.jpg

  P1040417.jpg

  P1040408.jpg

  P1040421.jpg



ここ北熊本SAの休憩施設は、1階がショッピングセンター、2階がレストランで、

このレストランの天辺に客寄せを兼ねた? ネオンサインをつけていました。

ただの球体か??

と思ったのですが・・・

熊本県北部はメロンでも有名!

特に菊池市グリーンメロンは、ブランドですね~

七城メロンとも言われる人気ブランドとなってます。

道の駅「メロンドーム」があるだけに、メロンが有名なところですね~

ですから、夜間でも、メロンを彷彿させるための、ネオンサインなんですね~

このドームの中には、光が変わる照明を組込んであるだけですね・・・

光の色が順次変わって幻想的なメロンを演出してます・・

ちなみに、昼間は・・・

  top.jpg NEXCO西日本よりお借りしてます

あまり目立たないですね・・・

ここ北熊本SAを訪れるのは、夜がいいかもしれませんね・・


ショッピングセンター内は、混み合っているようなので、

中に入るのは止め、晩御飯にすることにします。

  P1040402.jpg

本日の晩御飯は、あなご丼とお味噌汁・・

いい香りが、「プ~ん」

ワンコの鼻が、思わず、くんくんくん~

  P1040407.jpg

こちらのお子は、少し疲れぎみ・・??

  P1040405.jpg

その訳は・・

  P1040403.jpg

蒸し暑かったので、エアコンが快適でたまらないようです(笑)

疲れてるのと快適なのとで・・

超気持ちが、いいんでしょうね・・


今日の晩御飯も、お酒のつまみが、ありんすが・・・

飲めません・・・(涙)

鹿児島到着まで・・ 我慢! 我慢!

夜の食事も済み、雨も小降りになったんで・・・

少しSAを散策することに・・


ここ北熊本SAは、宝くじがよく当たるところらしい・・・

  P1040415.jpg

ミニロト・・

  P1040413.jpg

ナンバーズ4・・

  P1040414.jpg

九州のドライバーの皆さんは、勝負運が強いのかも知れませんねぇ

羨ましいっすねぇ~

ちょろっと、お泊りのキャンカーさんを・・

  P1040428.jpg

実は、後ろが「凄い!」んすよ・・ 見てこれ!!

 P1040426.jpg
  
なんとまあ、ミニバイクを積んでまっせぇ~

バンコンのハイィ~エ~スゥ~さんも・・

  P1040429.jpg


さてて、長居もできないので、エンジンをスタートさせ、出発です。

ちょうど、雨も小降りになったので・・ ラッキィー!!


宮原SAにも立ち寄ってみます・・

休憩所の中を・・

  P1040431.jpg

  P1040433.jpg

  P1040434.jpg

興味があったけど、見てるだけ・・・ でした・・
  P1040435.jpg

早くもスイカ!! 熊本は、メロンだけじゃないョ!!

  P1040436.jpg

馬刺し!!  う~たまらん!!

  P1040437.jpg

うわ! 高速道路を鹿も走るんっすねぇ~ 気をつけなきゃ・・

  P1040438.jpg


熊本県から最終ICである鹿児島まで、約180Kmほどあります。

南下するにつれて、雨が凄くなるばかり・・・

風も台風ばりに、時折り突風が吹き付けてきます。

強風でワイパーが歪むほど・・??(笑)

風雨は正面(南方向)からSkipちんに吹き付けてきます・・・

完全なるアゲンスト!!

どこまで行けば、「雨と風」は止むのお~~



この続きは、次回に・・・


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

本日はこれにて、おしまいぃっ~~すぅ~



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ!

チョコちんは長旅でお疲れなのかと思ってたら、エアコン完備のskipちんが余りに快適だったんですね(^^♪
そういえば最近よくブログに登場するようになったチワワは名前なんていうのかな?

そうそう岡モのブログでラジコンで遊んでましたね!
あれは何処のサーキットですか?

もっちゃんさんへ

こんばんはっ!
チョコちんは、快適なところを良く知ってるんすよ~
夏がくれば、毎日エアコンが効いた部屋でお留守番してるから・・
人間よりも快適な生活をおくってます・・(笑)
最近よくブログに登場させてるチワワ~は、「杏(あんず)」って申します。
今後とも、よろしくですぅ~
基本的に、怖がりなんで、少し吠えるんやけどね・・
まあ、チワワ~から仕方ないんやけどね。

岡モのブログ・・・ ラジコン載せてましたか!!!
まだ、覗いてないんやけど・・
「スピードパーク香川」って言う四国のRCエンジンカー仲間では、
一度は走らせてみたい高速サーキットってすよぉ~
8分の1サイズ以上のでっかいラジコンカーも走ることができます!
ハチイチが走らせるサーキットは少ないんで・・ 四国のRCカーの聖地かもね?
 http://www.hcspk.jp/
私目も初めて走らせましたけどね(笑)
高速コーナーとテクニカルコーナーとが合わさったコースで
なかなか楽しいサーキットっすよ!
一度、遊びに来てみませんか??

No title

おはようさんです~
熊本はスイカしか知らなかったでござる。勉強になりもうした^^
今日の一番はわんこちゃん達、チョコちゃんと杏ちゃんですか、チョーかわいい~。思いっきり癒されました(^u^)

SA

おはよう 御座います。

高速のSAで、充分楽しんでますね。

我が家も初日は夜な夜な走りますが、2日目からは夜御飯を食べると、もうお酒を飲んで

走る気がなくなりますね~。

皆さん、重量物の積みすぎには、注意しましょう。

私のようになりますよ(悲しい・・・・・・)

クルマ旅を楽しく 遊んで下さい。

熊本SA

おはよう ございます。 私は年末 お世話になりました 北熊本SA。 そして ラチョレさんのブログを参考に、 今週 また 北熊本に出撃です。 確かにここあまり広くないんですよねぇ…。土曜日 朝は 莫大なキャンカーが揃うと思うので楽しみです ロト 買って帰ろう。 当たったつもりで ボーダーも見てきます 笑 チワワって、 本当 ヘタレですよねぇ。 泣 でも 可愛くてしょうがないです 爆

No title

アナゴの匂いに反応するワンちゃん・・・・ツボにハマりました(笑)

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
私も、現地で熊本はスイカも有名なんやぁ~って知りましたっす。
ワンコ達も時折登場させますので、よろしくです~
我が家のオス犬達は、出来がよろしくないので・・・
登場するのは、メスちゃん達になると思いますね~(笑)

ハムロードさんへ

おはようさんです~
いいなあ、今週また熊本に行けて・・・
北熊本SAは、SAって言う割には、少し狭いっすね!
行った時も、満車で一番隅っこしか空いてませんでした・・
たぶん、キャンカーショーに行く車が多いとなれば、満車かも知れませんね?
キャンカーレポ、それもボーダーレポ楽しみにしてます!
まだ、ボーダーの中を見たことがないので、アップ是非お願いしますね!
チワワは小さいので、自分より大きいものを見ると必ずと言っていい程吠えますね~
コロンちゃんは、あまり吠えないですね~
お利口さんですね!!

Onchoさんへ

おはようございます。
お酒我慢するのも勇気がいりますね(笑)

早く、オルビス君なおって欲しいですね~
先日、日野の修理の方と話す機会があって、
カムロードのことを話題に出すと、
乗用車に近い部品を多用してるので、
強度的に、キツイかもって言ってました・・・
日野のトラック技術をトヨタに注入しかけてるらしく、
今後のカムロードは良くなるだろうって、言ってました。
デュトロベースになってくると、良いのですがね~

救命士さんへ

おはようさんです~
毎度ありぃ~
うちのメスワンコは、超グルメなんで、
お出掛けすると、いつも食べてるドックフードは食べなくなります。。
美味しいものを、催促するんですよ~
困ったちゃんです(笑)
非公開コメント

