☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 九州/上陸編


Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- In Kyusyu Iland !


2011年04月30日(土)・・・

鹿野SAで、楽しいひとときを送り、予定より遅れること4時間、目一杯キャンカーの話しで盛り上がり、時間の経つのも忘れていました。

楽しいお話をさせていただいたミラ・ボダのオーナーさんは、先に出発されました。

我が家は、Skipちんのでダイニングをささぁ~っと片付けて、雨に備えて傘をエントランスドア内へ・・

これから先、まだまだロングドライブが待ち構えており、睡魔や渋滞、はたまた雨との戦いが予想されます。


調子にのって長話をしてしまい、ミラ・ボダのオーナーさん~

先を急がれていたのでは、ないでしょうか・・・

足止めさせてしまって・・・ 

ごめんなさい~ねぇ~~


そして、ミラ・ボダのオーナーさんから遅れること10分程・・・

ナビの目的地を、鹿児島県にある道の駅「喜入」にセットします。

こうして、4時間弱におよぶベテランキャンカーさんとの情報交換は、終わったのでした。

では、そろそろ我が家も出発しないと・・・

SAの葉桜の花びらが舞散っています・・・

時間に制約がある旅でありませんが、

出来れば雨が降らないうちに、南九州まで足を延ばしたい・・・

適当なSAでP泊をしようと思い・・・

Skipちんのエンジンに火をいれます。

ふたたび、出発です。


すっかり話し込んでいる間に、天気も様変わりして、

風が相当強く吹くようになってます・・

中国山脈を縫うように走っている中国道・・

風当たりは、凄くなるばかり・・・

真正面からの風なら、なんとか走れますが・・・

真横では減速しないと、揺ら揺ら、酔っ払い状態みたいに・・(怖)


暫く、進むと横風のない区間が・・・ (どの区間だったか忘れてしまいました・・汗)

ここぞとばかり、

追越車線をすいぃ~すいぃ~っっ~ 

遙か前方に、ミラ・ボダさんが走ってるのが、見え隠れしてます。

ミラ・ボダさんは、最終目的地が熊本だとのことと、

走行中に炊飯器を使って、ご飯を炊かれているのか?・・・

ゆっくり目で走行してるようでした・・・

  P1040335_20110517021646.jpg

こちらは、少し急ぐペースで・・・ どんどん近づいていきます。

小さな雨粒が、「ポツリ」「ポツリ」・・・

とうとう、天気予報とおりに雨が降ってきました・・・

標的物を見つけると、アクセルを踏み込んでしまう走り屋の血が騒ぎます・・

暫し、お礼をと思い、ミラ・ボダさんのお尻に続いて、2台連ねての走行・・

雨は「パラ」「パラ」と、降ったり止んだり・・

後ろの赤い泥除けが、なかなかのもんですね・・

車体がドッシリとしてるように、見えます~

暫く、連んで走行してましたが、お礼とご挨拶ができたので、

追越車線に出て、「ありがとう~ またお会いしましょう」っと、

手を振って、お別れをして、先を急ぎます。


美祢IC付近からは、雨も本降り模様に・・ 風もさらに強くなってきやした・・

強敵現われるです・・ 

  DSC_0023.jpg

なんと! ワイパーが曲がるくらい?の強風が!(笑)

  DSC_0027.jpg

わての「スマホッッ搭載のカメラ」で撮ると面白い写真が撮れます・・

スローシャッターなのかな??


本州最南端の壇ノ浦PAもパスして、先を急ぎます・・

やっとこさで、九州上陸です・・
  DSC_0030.jpg

関門海峡大橋も、雨と風・・・

おまけに、渡りきった途端に、40~50km走行に・・・

これから、暫くは渋滞区間が続きます・・

小倉南ICを過ぎるまでは、数珠繋ぎ状態で、70km走行が続きます・・

そうこうする内に、3車線となり、スイスイ状態に・・・

3車線の内の中央レーンを走行します。

  DSC_0031.jpg

軽キャンさんも・・雨にも負けず・・

  DSC_0032.jpg


ス~イっ ス~イっになったものの、この頃は、雨は本降り状態・・

右手に見える上り線は、大渋滞模様でブレーキの赤ランプが雨に乱反射しています。

渋滞中で、何台かのキャンカーさんとスライドしましたが、

手を上げてくれたかは、不明です。


長時間走行になる前に、広川SAで休憩を取ります。

  
雨は小降りなのですが、休憩所の施設に近い所へ駐車したいのですが、

乗用車で満車状態・・ 

  DSC_0035.jpg

大型エリアにも溢れた乗用車が・・

警備員の誘導により、最も遠い位置へ駐車完了・・


取り急ぎ、大雨にならないうちに、ワンコのお散歩・・

雨用のブーツを履かせて、準備万端で芝生へ・・

散歩をさせていると、雨粒がだんだん大きく・・

そうこうしていると・・ ザァーっと雨が本降りに・・

急いで、Skipちんへ引き返してきましたっす。

  DSC_0039.jpg

JHさんにお願いしたいんだけど・・・

屋根付きのドックランを作ってくれないかな~(無理だろうけど・・)


散歩から帰って、暫し、寛いでいるところへ、ミラ・ボダのオーナーさんも到着しました・・

手を上げて、前を通過してくれて、2台隣の離れたところへ駐車完了されました。

ミラ・ボダのオーナーさんは、発電機を使わない(サブバッテリが700Aもあるし・・)主義なんで、大容量電気製品は、走行中に使うようにしているようです・・

たぶんですが、鹿野SAから広川SAまでの走行時間で、炊飯器で晩御飯を炊きながら走行していたのだと思います・・

だから、最初は、ゆっくりペースで走行されていたのだと思います。

我が家も、この辺りで晩御飯にしたかったのですが、お昼が遅かったので、もう少し南へ足を延ばします。

ミラ・ボダのオーナーさんにクラクションで合図をして、広川SAを出発します。

  DSC_0038.jpg
  
暫く走ると、夕闇が迫ってきました・・ いよいよヘッドライトを点けての走行となりました・・

雨の夜間走行で、走行車線とお友達になりながら、走行します・・

  DSC_0041.jpg

ついに、福岡県を過ぎて、熊本県に突入です・・

熊本県を縦断すれば、今日の目的地の鹿児島県です・・

あと少しとなってきたと思うと・・ 何故か睡魔が・・

昨夜、世羅に到着したのが遅く、ちびっと眠たい・・

燃料補給も兼ねて、北熊本SAで一息入れることに・・

キャンカーさんも給油されてますね・・・

  DSC_0043.jpg

GWの初日と言うこともあり、北熊本SAは、場内満車・・

タイミングよく、ミニバンが出発されたので、一番端っこへ車庫入れ完了・・

雨は、粒が大きくなり、駐車場のいたる所に、小川が出来ています・・

気分転換にと、休憩所へ行きたいのですが・・・

雨が凄いので、暫く様子をみることに・・


運転席から、休憩所を見ると・・・

休憩所の建屋の上に、何か光る物体が・・・

  DSC_0044.jpg

よくよく見ると、ドーム型をしているように見えます・・・

なんなんでしょうか?? 光がぐるぐる回って、色が変わっていってます・・

こう言うネオン?があるSAも珍しいのでは・・?

この光る物体に興味を持ったので、

ここで、晩御飯にして、一息いれることにします・・・

  P1040419.jpg



続きは、次回のお楽しみ・・・


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

本日はこれにて、おしまいぃっ~~すぅ~



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

無事に九州上陸できて良かったですね^^
にしてもワイパーが完全に曲がって(ように)ますね~w
ミラ・ボダのオーナーさんは700Aのサブバッテリー積んでるんですね~!凄いっ!!
ドーム型のネオン、なにかな~?続きも楽しみにしてますね^^

しんしんさんへ

おはよう3~
毎度おおきにです♪
ミラ・ボダさんは、700Aなんで、1本90Aとして計算すると
8本ぐらい積んでると思います・・
何本積んでるかを、聞くの忘れてるんすよ・・ 悔いが残ってます・・
サブバッテリの重量だけでも150Kgは下らないと思いますよ!(驚!)
光るUFO・・
楽しみに待っててくださいね~

700Aバッテリー…。eightバッテリー…。すごいですね。 充電も大変そうですね…。 私 年末年始 この 北熊本SAでは 大雪の通行止め最後のSAでかなりお世話になりました。笑 確かにあんまり広くないんですよねぇ…。 懐かしさ感じます 続き期待してます いよいよ鹿児島ですね

ハムロードさんへ

おはようさんです~
毎度おおきにです~
北熊本で、雪で足止め、喰らったんですか・・・
大変だったですね~
雨やし、暗いはで、なにがどうなってるのか、
サッパリわからないSAだったので、
今度は昼にもう一度行って見たいSAです!

No title

700Aのバッテリー積んでるキャンカーってなかなか無いですよね~!!
重量や積載スペースも気になるけど、何より交換時の費用が気になります^_^;
気になると言えば休憩所の建屋の上の光る物体が気になります!

もっちゃんさんへ

こんちは~
毎度おおきにです~
最強のサブバッテリっすよ!
実際に、横たわってるの見たかったけどね~
光る物体、気になりますか~~
お楽しみにぃ~

No title

こんばんは~ ラチョレさん^^

目的地にまっしぐらもいいけど、こういういろんな出会いをしながらもいいもんですね。私には到底できないでしょうけど^^;

あのワイパーの写真はワイパーのたたりです。うん、そうに違いない。
ワイパー教の教祖であるはるまが「わいぱっ、わいぱっ」って言ってましたから^^

次回も楽しみにしておりまする(^u^)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
我が家は、ワンコを疲れさせないように、
寄り道しながら、行くのが好きなんですよ~
だから、案外時間がかかるんすよね~
え~、曲がったワイパーは、たたりなの!
はるま君に、悪魔をやっつけて、もらおうかな(笑)

いよいよですね~

鹿野SA~北熊本SAまで走り、もうすぐ鹿児島ですね。
鹿児島の前には長~いトンネルが2カ所もあります。
(確か6Kmの長いトンネルです。)

もうすぐ鹿児島ですが、喜入はまだ遠いですね~。
次回も期待してます!

九州上陸~♪

700Aのバッテリーって 私は 初めて聞きましたよっ
(私が 知らなかっただけ・・・^_^;)

でも 凄いのは しっかりわかりますっ!

光る物体に惹かれて P泊っ
次号は ナゾに迫る?(^.^)

No title

700Aってすごいですね~~~!

重そ・・・(^^;;

で、ラチョレさんは発電機使ってますかぁ?

キャラバン記が終わったら、発電記を頼んます(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

No title

雨の日の運転は、普段の倍疲れますからねー。

我が家は、高速走りながら、こがまるくんを使っちゃうこともありますが・・・^^;(笑)

のんびりカメさんへ

おはようさん~
毎度おおきにです~
寄り道しながらもあるんですが、
鹿児島は遠かったです・・・
あのトンネルは、長かって、ビックリでした!

ひ~ちゃんさんへ

おはようさん~
毎度おおきにです~
ミラ・ボダさんの、サブバ、凄いしょ!
Zil っちも、増やしますか?
光る物体、おたのしみに!?

HEY さんへ

おはようさん~
毎度おおきにです~
発電機、キャラパンでも、一応使いましたよ~(笑)
あらためて、記事書きますね!

救迷士さんへ

おはようさん~
毎度おおきにです~
雨は疲れますね~いやですね~
こがまるくん!?
便利なもの、あるの!?
非公開コメント

