☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §- 中国道/いごっそう編

Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- In Tyugoku HighWay / Great Man


2011年 4月 30日(土)のこと・・・


中国道/鹿野SAで休憩のため、ショッピングコーナーで珍しい「おみくじロード」に遭遇しました。

「おみくじ」で大吉の大当たりが出て、幸先の良い、キャラバンとなりそうと、ルンルン気分でスキップをしながらSkipちんへ向います。

  P1040383.jpg

  P1040384.jpg

滋賀からお越しのミラージュ・ボーダーエディション(ミラ・ボダ)のオーナーさんは、食事が終わって寛いでるところかと。。。

  P1040338.jpg

  P1040341.jpg
  
我が家は、これから昼食にしよう・・

昼間は、居酒屋Skipちんならね、喫茶Skipちんに・・・

暫し、ダイニングでランチタイムを・・・

  P1040385.jpg

ワンコ(Name:チョコ)もたまらず・・ お一つ頂戴・・・

大好物であって、いい匂いが漂い、ワンコは舞いぃ舞いぃ~こんこんん~
  
  P1040386.jpg


自家製のケーキとコーヒーで・・・「いただきまあ~す~」

  P1040390.jpg

  P1040391.jpg
  
TVを見ながら、もぐもぐぅ~  し・あ・わ・せ・ ・・・・

コーヒーも旨いぃ~

ああ~ 美味かった~

喫茶Skipちん・・・最高おお~~


雨が近いこともあって、蒸し暑いので・・

運転席の窓ガラスを閉めようとエントランスから外へ出ると・・・

お居でになりました・・ ミラ・ボダのオーナーさんが・・

  P1040334.jpg

ご夫婦で九州は熊本まで、グランドゴルフをしに行かれてるところでした。

九州に沢山のお友達がおいでになるようです~

NUTS社のオーナーズグラブで、色々な会合に参加されており、

九州へもよく行かれるそうで・・・

ボーダーに乗られてるオーナーさんも沢山ご存知だって・・・羨ましいっすぅ。

「いいキャンカーに乗られていますね~」とお聞きすると・・・

「お金は、腐るほど持ってるんで、ボーダーも買えたんやけど、これにした」って仰ってました・・・

「腐るほどあるんやったら、お金頂戴いっ!」って言ったら、

「あかん! 年金生活やから持っとかな・・あかんわっ!」とミラ・ボダ・オーナーさん・・

「けど、腐るほどあるんやったら、腐る前に使ってあげますよぉ~」と言うと・・・

「次のキャンカー買うために、置いとくわぁ~」とオーナーさん・・

「次は、なにを買うんでっかぁ~? ボーダーとボーダーが駐車できる家を・・買うんですか~?(笑)」って聞くと、

「そやなぁ~ それくらい買う金は、十分あるさかい、次はそうするわぁ~ ハハハハハ~」って、笑われてました・・

貧乏人の素人と話してくれるのは、いいのですが、金銭感覚が全然違います・・

金銭感覚が、「0(ゼロ)」3桁ぐらい違うような・・・

こちらが、1000万円のキャンカーの話をしてても、ミラ・ボダ・オーナーさんは、10000円ぐらいの感覚・・・

最初は、Skipの購入も検討されたようですが、安過ぎる(驚!)ので、NUTS社にしたらしいです。

うわあ~ 久々に『いごっそう』さんに会ったなぁ~ 

あの! 「ゆず庵」の社長さん以来の「いごっそう」ご登場です!

話は、だんだんと盛り上がり、奥様まで降りて来て下さりました・・

   DSC_0021.jpg

駐車場での立ち話・・・

しかも、一般乗用車の皆様からすれば・・・

何かあったの~?? って感じて、皆さんが見てくれます・・

それもその筈・・・

車内を見学させていただくわ・・・

ラダーをよじ登って・・ルーフを覗くわで・・

一般客さんは、「お前ら、何やってんの~」って見てます・・

こちらは、そんなの関係なしで、ワイワイ話しをしておます・・

色々と快適化のことを聞いてみると・・

まあ、いたるところをいじられてます・・

ホイルカバー、ホイル、ショック、ブレーキ、などは当たり前で・・

可倒式バックミラー、
 部品調達・溶接取付け・塗装まで全て自分で・・
  P1040392.jpg
 
死角防止ミラー、
 これも全て自分で・・
  P1040393.jpg

ワイパースタンド、
 こんなのは、朝飯前の「屁のカッパ」・・
 このスタンドで、ゴムの持ちは3年は軽くOK・・
 赤いスタンドは、何と思います??
  答え:カセットコンロのガスカートリッジのキャップ(蓋)です!!
 また、緑のビョヨ~ンが、絡んだりしないんで、いいんだって!!
  P1040394.jpg

ヘッドライト消し忘れ防止(数秒すれば自動消灯)、
バックアイ改造(走行中でナビ画面にバック映像が写る)&カバー、
 これも自分で・・
    P1040400.jpg

キーレス・エントランスドア、
  これも自分で・・

エントランスドアロック解除追加、
  これも自分で・・

キーレスで運転席ドアロックするとホーンがピー、
  これも自分で・・

キーレス・エンジンスターター、
  これも自分で・・

キーレスで運転席ドアオープンで室内灯オン、
  これも自分で・・

手動回転式デジハットアンテナ、
 これも自分で・・
  P1040398.jpg
  収納吊り棚の中に・・回転させるツマミがあります!
  (写真がピンボケでゴメンちゃい!)
  P1040396.jpg

  魔法のホースで水も入りません!
  P1040397.jpg

衛星放送用の回転ポール、
 これも自分で・・

ソーラーパネル追加、
 これも自分で・・
  余談ですが、ルーフがフラットで洗車し易そぉ~!
  P1040399.jpg

ソーラー充電コントローラー追加、
 これも自分で・・

サブバッテリー追加(合計700A、だぶん8本搭載か?)、
 これも自分で・・

リアの大型泥除け
 これも自分で・・
  P1040335.jpg

今回のキャラバン前に買ったもの
 パナソニック製のポータブル地デジTV DMP-HV200
  パナソニックtop_tit
   ↑ パナソニックのHPからお借りしてます
  製品情報はここから ← クリックしてみて
 発売間もない新製品っすね~
 走行中でも、もの凄く、綺麗に映るって・・
 ネットで意外と安く買えたらしいっす~
 欲しいなあ~ 
  
その他、NUTS社へ発注時に、詳細機能や変更点をいっぱいご依頼された特注車ですよ!!

この他にも、いっぱいこっぱい快適化されていましたが、

こちらの脳みそがパンクしてしまい、これぐらいしか覚えていません(汗)

おまけに、話に夢中になって、写真がありません・・ ごめんなさいぃ~

この様に、快適化を全て自分でこなされるのは、

大阪南港でお会いした『カムパパさん』と同じで、

凄く器用で知識も豊富で研究熱心なベテランキャンカーさんでした・・


ご紹介していただいた後は、名刺交換をして下さいました・・
 
なんと、その場で、写真を撮って下さり、早速に携帯へ登録もして下さいました・・

  DSC_0019.jpg

大変気さくなご夫婦で、初対面なのに、優しく面白くお話して下さいました・・

ありがとうございました・・ (勝手にお名前付けて御免なさい!!)

是非、再会したいと思います!!

次回お会いしたら、今回聞き忘れたことがいっぱいあるので・・

色んなことを教えていただきたいと思っています・・・

いやあ~~ 本当に、キャンカーさんは、「いい人ばっかり!!」ですね!!


ベテランオーナーさんから学んだこと・・

快適化は、

 ①なんでも、やれば出来る!

 ②快適化に気付いたら、じっくり考える!

 ③自分で取り掛かる前に、どうやれば、出来るかを考える!
 
この快適化3か条を、学んだ「鹿野SA」でした・・

  DSC_0020.jpg


なんだかんだと、約4時間経過・・・

こんなことしてるから・・・

なかなか九州へ行き着きまへんどすえぇ~~

鹿野SAは、まだこの様な位置です・・(右下の赤印)

  P1040336.jpg

南九州まで・・ 程遠いなあ・・・・

早く、先を急がねば・・・



それでは、この辺で、本日は、おちまいぃでっすぅ~~


最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございます。


またのお越しをお待ちしておりんすぅ~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

さすがは

インタビュアー隊長さんd(^□^)

凄い方とお友達になってますねぇ!

何でも人に頼る私と全く反対の人・・・裏山

でも喫茶SKIPちんの方が気になる♪

提灯&暖簾は居酒屋or喫茶どっち買ったか?

両方いっときますか?(笑)

らふくんさんへ

おはようさんです~
毎度おおきにですぅ~
ベテランはさんは、何方も凄くいことに、なってますよお。
zilっちも、神の手で進化してるし、言うことなしですね!
提灯&暖簾は、現在物色中です~よお~。

No title

こんばんは~
今日高知と徳島へ行ってきましたよー バスでですけど^^

もう凄過ぎてコメント不能です
でもとても興味深いです
私なんかこのような車に遭遇しても遠くからそっと眺めるしかできませんから

次回作も期待してます(^u^)

No title

ラチョレさん 相変わらずキャンカーレポ ご苦労様です。  参考になります。
ってか ヘタなキャンカー雑誌よか なんぼか おもろいです。  週間ラチョレ毎日購読させていただいてます。  笑

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
今日高知と徳島へいらっしゃってたんですか~
バス・・・ 仕事の慰安旅行っすかね~
お天気が良くて行楽日和でよかったですね~

キャンカーさんを見たら、何故か近づいてしまいますね~
磁石に金属が吸い寄せられるみたいに~(笑)
遠くからそっと眺めるなんて、もったいないっすよお~
接近あるのみですよ!!

ハムロードさんへ

こんばんは~
ハムロードさん、お仕事大変お疲れさまっす~
来週のために、遅くまで頑張ってたんすねぇ~
ラチョレ雑誌を毎週定期購読していただいて、
誠にありがとうございます~(笑)
キャンカーレポしか、取り得がないので・・・
ハムロードさん、みたいに、笑わせる記事が書けないので・・
別の得意技を開拓しないとマンネリになるなあ・・

次号は、ちびっと変わった記事でも書いてみようかなあ~。
(代わり映えせんかも知れんけどねぇ・・笑)

どんだけ~

もうここまでくると笑っちゃうしかないですね~(^^)
アイデア満載でこれからの快適化の参考になったんじゃないですか?
おまけに「キッチンテレビ」をもう買っちゃってるし!!

そうそう喫茶SKIPちんは最高でしたね!
嫁も絶賛しておりました!(^^)!

それにしても九州は遠いっすね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
かなり、参考になりましたよお~
けど、マネはできないわ~ 
無理やなあ・・・
「キッチンテレビ」、車内で見せてもらったけど、
内臓アンテナだけで、もの凄く綺麗に映ってたよ~
こんなことばかりしてるんで、
九州へなかなかたどり着けないっすね~(笑)

機会があれば、喫茶&居酒屋SKIPちんで、
オフ会やりたいですね~
非公開コメント

