☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 世羅高原/芝桜編

Sera HighLand & South Kyusyu Caravan §- In Sera HighLand NO.2


2011年04月30日(土) 朝・・・

いざ出発と意気込んで、コンビニを出たのは良かったのですが・・・

「花夢の里」を目指して、行き成り、逆方向へ・・・(笑)

コンビニで急旋回したため、GPSが追いつかず・・・

脇道を利用して、Uターンします。(朝っぱちから珍道中・・)


意外や意外、カムロードって、小回りが可能なんっすね~

以前に乗ってたグラハイやレガシーとは、比べ物にならないくらい、楽です~


さてさて、順調に山道、農道を走ります・・

 P1040245.jpg

見る景色は、我が家の周辺とそう変わらず・・・

 P1040246.jpg

田んぼがいっぱい・・・見飽きた景色・・(笑)

観光農園(梨園)を過ぎると、タイヤから音楽が・・・♪

「森の熊さん」のメロディーが流れます・・・

世羅高原ふれあい道路っ? だったと思います。

そう言えば、霧が峰のビーナスラインにもあったよな・・・

信号も少なく、快適なドライブコースが続きます。

途中の峠に、サーキット場(カートランド&モトクロス)みたいな施設の入口を通過・・・


看板には、全日本モトクロス選手権の案内が・・・

世羅グリーンパーク弘楽園 こうらくえん!!

今週末の 5/14と5/15に開催するようです。

 P1040248.jpg

ここで、全日本のモトクロスが開催されるのかな・・・なんて考えながら走行してると・・・

「花夢の里」の看板が・・・ あと数百メートル・・・ワクワクっ


見えてきましたガードマンさんが・・・

 P1040314.jpg

入口、駐車場にと、総勢4名のガードマンさんが・・・

9時を10分ほど過ぎたとこですが、すでに駐車場も埋まってきてます・・・

P1040313.jpg

大型車は、ガラガラ~ 余裕のよっちゃんです~
 
 P1040255.jpg

大型の駐車スぺースへ停めます・

 P1040251.jpg
 

 
早くも、キャンカー発見!

 P1040253.jpg
 
レガードさん・・・ なんと! 徳島ナンバー でえぇ~

もしや、岡モータースさんから、最近納車なったレガードか???

挨拶をしたいけど・・、キャンカーさんは、芝桜を見物に行って居らず・・・

 P1040252.jpg


駐車場の奥側には、ベンツがキャンピングトレーラーを・・・

 P1040249_20110511231641.jpg

Skipちんを車庫入れして、ワンコのカートをセットしている時に、

キャンピングトレーラーさんは、出て行かれましたっす~

長崎/佐世保から来られてましたっすぅ~

前のトラクター役のベンツが小さく見えました・・・

隣の三原交通(バス)の運転手と九州へ行く近道を伝授してもらいました・・・

 
世羅からだと、中国道が近いし、渋滞しないので、北側へ降りなさいとのこと・・・

これは、大正解でした・・・ 三原交通の運転手さん、ありがとう!

ちょっと、タイガースのセンターカーテンが、気に食わないようでしたが・・・(笑)

現在、カープが頑張っているので、ご機嫌は最高でしたっすぅ~

キャンピングカーにすご~く興味を持たれてたんで・・・

色々と勧誘してみました (笑)

乗用車を買うつもりで、軽キャンを買えば・・・って、洗脳しました(笑)

 
さて、芝桜見物の準備も出来たので、料金所まで100m程度坂道を歩きます。

 P1040256.jpg

早朝だと言うのに、結構なお客さんが押し寄せています・・・

料金所にも、行列が出来ちょります・・・(どこの方言? 笑)

 P1040257.jpg

少しだけ、『 花夢の里 ロクタン 』をご紹介しておきましょう~ 


芝桜の数  :  80万株

芝桜の規模 :  本州最大、夢の芝桜庭園

住  所  :  広島県世羅郡世羅町上津田3-3   

電  話  :  0847-39-1734 

FAX   :  0847-39-1721


50,000平方メートルのキャンパスに、4色の芝桜で大きな大きな絵を描いてありんすぅ~。
あざやかな花のジュータンを敷きつめた大庭園となっておますから~ため息と歓声に溢れますよお~。
高原なんでぇ・・標高480メートルのワイドパノラマが楽しめるっすぅ~。

開園期間  :  開園期間は天候等によって変更となる場合がござんすぅ~
         2011年4月16日(土)~5月上旬

開園時間  :  9:00~17:00

入園料   :  大人/700円(中学生以上) 小人/300円(4歳以上)
          団体/15名様以上10%引き

駐車場   :  無料駐車場完備 大型もOKっすよぉ~
         誘導員さんの指示に従って下さいねぇ~

ペット   :  入園OKっすぅ~  料金も無料っすよぉ~

P1040308.jpg


入場チケットを購入し、園内へ・・・

パット見・・・  少し時期が早いかな・・・

花びらの隙間から、土が見えてます~

P1040277_20110511233936.jpg

見頃は、中旬頃でしょうかね???


園内には、

 富士山とか・・・ 

 P1040285.jpg
 
 クジラの絵とか・・ マンボー?の絵とか・・・
  
  P1040262.jpg
 
  P1040268.jpg

  P1040302.jpg

 ドラエモンの石像とか・・・
  
  P1040305.jpg
 

 見晴らし台とかがあります~

  P1040263.jpg


どこ見てるの・・・

  P1040289.jpg

 これ見てました・・・

  P1040291.jpg


年寄りなもんで、頂上まで歩くのが、たいぎい(広島弁:面倒な)ので、

下から頂上を見上げるアングルで園内を一周しました・・・

 P1040275.jpg

 P1040265.jpg

P1040266.jpg

 P1040279.jpg


時間が許されるなら、次は、ゆっくりと来たいと思います。

記念撮影を・・・

 P1040292.jpg
 
 P1040293.jpg


 P1040282_20110512000109.jpg
 
 P1040287.jpg

名残惜しいですが・・・園内から出ます・・・

駐車場が見える所まで降りると・・・

徳島のレガードさんは、既に出発しておられました・・・

話しが出来なくて、超残念です・・・

レガードさんも、Skipちんを見てくれておれば、徳島県内でお会いした時には話しが弾むことと思います・・・

こんなことを考えてるところへ、zilさんが・・・

 P1040315_20110511233410.jpg
 
 P1040316.jpg

地元の方で、良くスキーに行かれるらしいです~

ランチョのショックで足周りを固められているとのこと・・・

P1040318.jpg

あまり時間がないので、長話も出来ませんでしたが・・・

パット見っ・・・ 船長さんの風貌の帽子、ジャケット、スラックスでした・・・

ワンコカートを荷物室へ仕舞い込み、出発しようとした所へ現れましたのは・・・

 P1040324.jpg

我が家と同じミニチュアシュナウザーを3頭もお連れの山口県からお越しのキングさんでした・・・

 P1040327_20110511234825.jpg

ちょっとだけ、目線挨拶で、お別れしましたっすぅ~
 
 P1040328.jpg


時間があれば、キャンカーについて、ゆっくりお話したかったなあ~


そんなんで、三原交通の運転さんが教えてくれたルートをナビにセットし、世羅高原を下ります。

 P1040329.jpg

Skipちんの苦手な下り坂が続きます・・・

 P1040330.jpg

柔らか足周りでは、どないもこないも・・なりません・・・

スピードが乗ったカーブで、あわやオーバーフェンス・・・

一発危ない目にあったので、それからは、2速を多用して、ゆっくりと下りました。


これからの、長旅に備えて、三次IC近くの給油所で燃料を満タンに・・・

中国道は、給油所が少ないので、要注意です・・

ここのGSは、シャワー室まであって、至れり尽くせりのGSでした・・・

こんなGSが、全国にいっぱいあれば、いいのになあ~


こうして、無事に三次ICより、中国道下り線に乗ったのでありました・・・

 P1040331.jpg


さて、中国道は、渋滞しているのか???

それとも、ガラガラなのか???


この続きは、次回・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~っすぅ~


追伸)
 今日05月11日より20日まで、春の全国交通安全運動が展開されています。
 皆さ~んっ、安全運転で、行きましょうねっ!!



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

芝桜

ラチョレさん毎度 読み応えのある更新ご苦労様です。 ペコリ。 芝桜はちょっと早かったですかね。 私 先週か今週狙ってたんですが、 無念…。行けそうになく…。毎年行ってるんですが。残念です。 続きをまた楽しみにしてます。 昨日からのキャラ記も携帯からなんで 早く帰宅して ゆっくりパソコンで拝見させていただきますっ

No title

ども~^^
ラチョレさんのブログは写真も多いし内容も濃くていつも自分も行った気分にさせてくてます☆
花いっぱいで素敵だし、ワンちゃんも可愛いです~。
それにいろんな方とも会えてホント素敵な旅でしたね~(^▽^)/

ハムロードさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
昨日は、眠たくて、ウトウトしながら、書いてました。
いっぱい誤字があるかも?(笑)
芝桜は、ちと早かったですよ~
今週ぐらいが見ごろかもね~
お仕事忙しくて、お出掛け出来ないのかなあ~残念ですねぇ~
咲き終わる頃でも、開園してるみたいですよ!
しかも、入場料が安くなるようですよ!
遅くに行ったらどうですか?

しんしんさんへ

こんばんは~
毎度おおきにです~
どおおも~
そんなに、褒められると・・・
スダチ酎ぅ~ プレゼントしちゃうから♪

キャラパンで、沢山の方に会えて良かったですよ~
お会いした皆さんのことも、アップしますからね~
非公開コメント

