☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



世羅高原&南九州キャラバン §- 出発編

Sera HighLand & South Kyusyu Caravan § - Start!


2011年04年29日 昭和の日・・・

待ちに待ったキャラバンの出発日です。

家業のお百姓をまず片付けなくては、キャラバンに出掛けられません・・

出来るだけ、田植えを早く終わらせ、夕方にはキャラバンへ出発したかったので、

朝、ワンコの散歩を終わらせるなり、田植えの準備に取り掛かります。

苗箱を運び、田植えの七つ道具も軽トラに乗せて、準備OK。

食事も簡単に済ませ、いざ、田んぼへ出陣~

田植え機のアクセルも全開で、暴走状態(笑)

しかし、12:00を過ぎても、昼食を先延ばしして、田植えをやっつけてしまいます。

無事、14:30頃には、田植えも完了~ 田植え機に感謝を込めて、ピカピカに磨き、車庫入れ完了~


少し遅い昼食となりましたが、15:00に、簡単な食事をして、キャラバンの準備に・・・

今回は、5泊6日1夜行とロングキャラバンとなるため、荷物が沢山です・・・

コインランドリーを利用すれば、衣服も少量でいいのでしょうけど・・・

初めて行くところで、6日間分の衣服をバックに詰め込みます。

ワンコは、いつものように、2匹・・・  3匹は子供達にお留守番を頼みました。

ワンコの七つ道具も6日間となれば、相当な量に・・・

これ全部載るん? と思うような荷物の量・・・


色々と準備をしているところへ、メール着信が・・・

先日、コメントをいただいたVegaにお乗りの畠papa&mamaさんからです!

 P1020528_20110509222120.jpg

この連休に四国へお出でになるとのこと。

前日に、四国の情報のお問い合わせがあったので、

徳島と金比羅さんの駐車場と高知の見所を簡単にご紹介してありました。

このメールの遣り取りで驚いていたのは、「娘婿さんが徳島の出身」なんです!


メールを見ると、畠papa&mamaさんの携帯電話の番号が・・・

しかも、既に山口県を予定よりも早く出発されています。

準備の合い間を見計らって、生会話を・・・

しかも、畠mamaさんが、でっかいVegaを運転されており、ビックリ・・・

数回のメールをしたあと、18:00頃、今度は畠mamaさんから生会話が・・・

もうすでに、鳴門ICを降りて、小松島市近辺を走行されているよう・・

我が家を早く出発すれば、どこかで再会できるポジションでしたが、準備に手間取り再会ならず・・


夕日も落ちて、暗闇迫る頃に、やっとこさ出発!

気のせいか、Skipちんがメタボになったようです(笑)

重量物は、出来るだけ低い箇所に積みたいのですが・・・

Skipちんって、バンクベッドがメインの荷室なんですね~

「もう少しバゲッジが広ければ、いいのになぁ~」なんて思いながら、鳴門ICを目指します。


朝&昼ご飯が、シンプルだったため、晩ご飯は徳島ラーメンに決めました!

徳島ラーメン店、数ありますが、穴場的存在の「黒田屋」へ向います。

 P1060557.jpg

眉山も夕焼けを過ぎで、夜の準備をしてます・・

 P1040162.jpg


「 黒田屋 」は、少しだけメインストリートを外れた所にあり、博多ラーメン&長崎ちゃんぽんが、もともと評判良いお店ですが、実は徳島ラーメンも結構いいんですよ!

 P1040165.jpg P1060560.jpg

 P1060556.jpg P1060571.jpg

注文したのは、徳島ラーメン、ライス、餃子、皿うどん・・・

 P1040164_20110509223830.jpg P1040163_20110509223830.jpg
 
自宅なら、このメニューならビールが付きものですが・・・

今宵は、絶対飲めません・・・

楽しみは、あとにして、再びSkipちんのエンジンに火を入れます・・

今日4月30日は、ダイアナ妃の息子ウイリアム王子とキャサリン妃の結婚式が・・・

TVのLive映像を聞きながら、Skipちんを走らせます。

 P1040167.jpg

近くのコンビニで、眠気さましを調達して、高松道/鳴門ICに乗っかります。

 P1040169.jpg

すでに、GWモードのレジャーカーで高速はくるまの列が・・・

ワンコのストレス解消のため、「津田の松原SA」で小休止。

 P1040175.jpg
 
車中泊のくるまで、駐車場は、満車状態・・・

 DSC_0006.jpg P1040172.jpg

 P1040170.jpg P1040171.jpg

簡単に、ワンコのストレス解消をして、先を急ぎます~


心配していた瀬戸大橋の強敵も今日は、お休み状態・・・

「風速ゼロ」・・・ 無風です!

 DSC_0009.jpg P1040182.jpg

風のない瀬戸大橋を走行するのは、初めて、快適です!


順調に瀬戸中央道も通過して、山陽道へ合流します~

くるま、くるま、くるま!! 数珠繋ぎの行列が・・・

それも、いつものトラック軍団は、パラパラで・・・

いつもとは違う乗用車ばかり・・・


Skipちんは、ワイドタイヤにして始めての遠距離走行となりますが、

やはりワイドタイヤの効果は、ノーマルと比べ物にならないほど、安定してます。

快適で、ついついスピード狂に・・・ 

途中、道口PAでジュース補給・・
 
 P1040188.jpg P1040184.jpg

青LEDキラキラのハイエースナローが、綺麗でした・・・

ここ道口PAは、静かで車中泊には、もってこいのPAだと思います。

このあと・・・

Skipちんの最高速、Max 120Kmも記録して、一路、広島県世羅町を目指します。

順調に走行するも、田植えの疲れで・・・眠たい・・

福山SAで、一服することに・・

 P1040195.jpg

このトンネルを抜けると福山SAに・・・

 P1040209.jpg

到着したっす~

あ~眠たい・・・



この続きは、次回・・・




最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

黒田屋いいっすねぇ^^
今度行ってみま~す♪
迷子になったら教えてくださいね~w
Skipちんて、普段はどのくらいの速度で走行するんですか?
メタボになっても120kmでもストレスフリー?
ウチのインディは80~90kmまでですね^^;
それ以上はストレスどぇす><

No title

いよいよ出発しましたね!

はてさて、この先どのような珍道中が始まるのか?

楽しみぃ~~~♪


しかし九州かぁ~~

いいなぁ~~温泉天国♪

いつか行きたいなあ~~~

出発ブログ

さて ついに出発ですね。 これからはしばらく ラチョレさんブログのおかげで退屈しそうにありません。 一字一句チェックさせて頂きますよぉ 笑 瀬戸大橋って無風があるんですねぇ…。 私は運が悪かった……。

No title

タフですねー(笑)

黒田屋の壁に貼られたメニューが、いい味出てますよね^^v

No title

それにしてもタフですね~
どう考えても寝る時間が足りないような気が・・・

黒田屋さん気に入ったので、今度四国に行く時は讃岐うどん&徳島ラーメンで決まりっ!!
多分6月に一度は行くと思いま~す♪

その節は・・・

出発準備の忙しい最中にメールや電話で失礼いたしました。
畠mamaはめったにしない運転中でした
私が運転するのは長距離走行で決まった区間(小谷~道口)だけです!
いよいよ南九州キャラバンブログの始まりですね。。。楽しみにしていました。
我が家の初日は、後日の天候を考えて・・・とうとう道の駅・日和佐まで走らせました。
頂いた情報通り白い灯台の温泉に翌日早朝入浴いたしましたよ!
露天風呂からの眺めが最高でしたし、早朝の海岸が綺麗でしたよ!!

しんしんさんへ

こんばんは~
黒田屋は、穴ですよ~ 落ちないでねぇ~
今度行ってみてみてみてぇ~下さい
ただし、昼間に行って下さいよ~
夜は、目印がないので、少しわかりにくいので・・
本当に、迷子になっちゃうよ~
迷子になったら、電話して来て!
けど、INDYならどこでも切り返しできるから、OKかも(笑)
Skipちんの普段の巡航速度は、95~100Kmでおます。
下り坂で、追い越し中に、最速マークしましたっす。
120Kmになると、危険信号が出たので・・・(笑)
踏めばまだまだ走りそうですが・・・怖いっすぅ~
へにゃへにゃ足回りでは、無理です!

HEYさんへ

こんばんは~
へへへへ~
やっと、出発させましたよぉ~
けど、写真の整理が・・・
Oh~ NO~ なかなかでおますぅ(汗)
珍道中・・・・
HEYさんほど、面白くないけど・・・
お楽しみにぃ~~~ねぇ~~

HEYさんが行ってる伊豆箱根・富士の温泉とかも・・・
四国からすれば、夢の場所っすよお~
伊豆箱根・富士五湖方面へ行きたいなあ~

ハムロードさんへ

こんばんは~
やっとやっとお~ 出発しましたよぉ~
退屈しないブログ・・・期待されちゃうと頑張っちゃうから~(笑)
一字一句チェックせんといてぇ~ 誤字だらけなんで・・・ 
大目に見てねぇ~
瀬戸大橋で、無風だったのは、初めてですよ。
必ずと言っていいほど、2mほどは吹いてますけどね・・
ハムロードさんが、帰られたあの日は、最高に吹いていたと思いますね~
10m近かったのでは? 
ああ~、 考えただけでも、怖い怖い~
ハムロードさんは、足固めてるから大丈夫だったでしょ?

救迷士さんへ

こんばんは~
見せ掛けだけの、タフネスですよー(汗)
空元気ってやつかな・・(笑)
黒田屋の壁のメニュー・・ いいでしょ・・・
一度、徳島へ来ませんか?
ラーメン三昧しませんかあ~~
そして、2日目は、香川でうどん三昧しませんかあ~
メタボ間違いなしっすよお~(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
見せ掛けのタフネスです~
眠たい時には、寝てますからね~
今度四国は、讃岐うどん&徳島ラーメンで麺尽くししてね!
それと、忘れてならないのが、高知の「ゆず庵」と「ひろめ市場」
愛媛は、開拓中なので、いいところがあったら、紹介しますからね~
6月、待ってますから~♪

畠papa&mamaさんへ

こんばんは~
ご無事で四国を堪能していただけたようで、良かったですぅ~
畠mamaさんが、あのデッカイVegaを運転されてたんで、びっくりでしたよ!
すごいですね~ 担当区間があるなんて・・・
小谷~道口って、アップダウンがあって、大変な区間でなかったかなあ??

初日は、道の駅・日和佐まで走ったんですか~
2日目が楽だったでしょう
白い灯台の温泉、いけたようで・・・良かった ホッ!
波の音を聞きながら・・露天風呂からの眺めが最高でしょ・・

是非、今度は、ピカピカの新車zil521で、お越し下さいねぇ~
待ってますよお~
こちらも、その内に、山口へお出掛けしますので・・・

んちゃ!

 先日はど~もでした。

 黒田屋 今度行ってみま~す。v-373
 白い灯台の温泉 今度行ってみま~す。v-78

 小松島の岡本中華には時々行くんだけど。。v-433

 キャラバンの続きが気になるぅv-23

すごーく恥ずかしい質問ですが・・・

ラチョレさん、こんばんは!
あのぅ・・・恥ずかしい質問ですが。。。
ZIL520とZIL521ってどう違うのですか?
これって、来月納車されるオーナーの質問ではありませんよね。。。(爆笑)
カタログにはZIL520 limited color editionとなっていますし・・・
前々からZIL521って何って?思っていました。
よろしく御回答を!

いよいよ九州ですね!

Skipちんの九州キャラバンが始まりましたね。
毎日楽しみに読ませていただきます。

我が家も北陸道でダイアナ妃の息子ウイリアム王子とキャサリン妃の結婚式を見ながら走りました。尼御前SAで泊まってTVを見ました。

瀬戸大橋の無風は1度走りました。天気が良いときの無風はとってもいい橋です。強風時は悪魔の橋になるんですけど・・。なんてったって海上100mですから落ちたらすぐ地獄ですし。

明日の九州入り期待して待ってま~す。

さとさんへ

こんばんはあ~あ~
こちらこそ、どうもでしたあ~
焼酎飲みながら・・飲酒運転でPC使ってます・・(笑)
おぉ~っ、岡中(オカチュー)に時々行くんですか。。。
あそこは、これまた、歴史があるんすよお~
今の大将のお父さんの頃は、現在の場所になかったんですよ・・・
今は、少し離れた所に、日本赤十字病院があるんですが・・・
丁度、その玄関あたりにあって、駐車場が狭くて、路駐して良く食べたものです・・
今から15年以上20年ぐらい前の昔話ですけど・・歳がバレル!(笑)

現在は、テナントにお店を構えてるんで、キャンカーでもOKですね~
岡中さんは、小松島の老舗で、徳島ラーメンの白系スープに属しますよ・・
黒田屋 是非、行ってみてみてみてみてみてぇ~(笑)
白い灯台の温泉も、薬王寺の近くなんで、行ってみてみてみてみてみてぇ~っ!  ね!

はぃ~ キャラバンの続きは、これからアップしますんで・・・
お・た・の・ち・み・に・・・・!!

畠papa&mamaさんへ

こんばんは~
パソコンを飲酒運転してます・・すみませぇ~んって
おぅ~NO~~
任せて下さい・・ 520と521の違いですか・・・
良くわからないけど答えていいんですかね~
間違ってるかもしれませんが・・
ZIL520は、全長5m20cm(正確には5m15cm)のzilのことですよね~
普通はZIL520ってネーミングされてますが・・・
最近のは、エアコンがついて、サブバッテリーも3本載って、色も変わってもと、
マイナーチェンジされてるんで、520と区別するために、
521って呼んでると思います・・・
合ってる?
間違ってたら、誰か~ お助けを~~

ZIL520 limited color edition注文したんすかあ~
シートが白色のやつ・・・
限定20台だったっけぇ・・・
I-BOX付きで・・・
羨ましい・・・なあ・・・
次にお会いしたら、運転させて下さい!!(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
始まりました・・九州キャラバンが・・・
のんびりカメさんも、ウイリアム王子の結婚式見ながら走ったんですね~
家人が見てたんですが・・
私は、実況を聞きながら走ってました(笑)
無風の瀬戸大橋を走られましたか・・・
気持ちがよかったでしょう~~~ 
そうそう、強風時は悪魔の橋ですよ!! 
走るのが怖くてフェリーにしようかと・・思う時もあります・・

それと、我が故郷と淡路島に架かる鳴門海峡大橋も、凄く風が強いんで、
もしも、走られるときがあれば、気をつけて下さいね!

これから、九州キャラバンの続きをアップしますよお~
今日中に、アップできるかなあ~  微妙お~

No title

こんばんは~
やっと始まりましたね、キャラバン記。楽しみにしてますよー。
でも、徳島ラーメンがとてもうまそう(^u^)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
キャラバン記、始まったのは、いいのですが・・・
写真の整理が・・・なかなかでけません
今度、徳島ラーメンを食べながらオフ会でもしますか(笑)
黒田屋なかなかいいですよ~
非公開コメント

