☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


母の日 Skipちん・・・ 岡モータースへ里帰り

2011年5月8日(日)は、母の日ですね・・・

今日はGWの最終日でもありんすね~

GWを満喫して、行楽地から帰路につかれてるキャンカーさんも沢山おいででしょうね~

少しだけ昨日のことを・・・

世羅高原&南九州キャラバンから帰り、2日経ちましたが・・・

恋車Skipちんに、激戦の戦いのあとが・・・

 P1060587.jpg P1060586.jpg

大切な『 OMP 』が汚れてる・・・

 P1060590.jpg

黄砂 と 桜島の火山灰&新燃岳の火山灰 と 手強い虫 ・・・

これでは、母の日にならないので、洗車しました。

ここで、大トラブル発生!!

洗車後のSkipちんを撮影しようとしたところ・・・

なんと!!

デジカメが操縦不能・・・ ノーコン状態・・・ あ~あっ!!

 DSC_0391.jpg

レンズが出たまま・・・ どないもこないも・・なりまへん・・

原因は、写真の撮り過ぎでもなく・・・

落下による接触不良かと・・・

今までに、落下させた回数7回でおますぅ・・・(涙)

 「高知 Skipちんの初キャラバン」で、1回

 「おおとう桜街道」キャラバンで、3回

 「世羅高原&南九州」キャラバンで、3回

洗車後の写真撮影は、スマホッッで撮影したっす・・・

 DSC_0379.jpg

シャンプぅぅー洗車して、撥水の魔法の液体を塗って、磨き上げて出来上がりです・・・

しかしあと、雨が・・・

なんとまあ~  せっかく洗ったのに!!(怒)


 ちょっと余談ですが・・・

 昨日、ちょこっと、お散歩してる時に、見かけたくるま・・・

 いすず べレット1600クーペ  名車でおます~

 DSC_0375.jpg

 DSC_0377.jpg

 DSC_0376.jpg

 ちょっと、バックの景色が・・・・


さて話は変わり、

今日は『 母の日 』・・・

Skipちんを里帰りさせてあげることに・・・

行き先は、もちろん『 聖地 岡モータース 』!!

最近、「ハーレー」を、よく見かけますね~

徳島では・・・

 DSC_0393.jpg

 DSC_0399.jpg

 記念撮影をしながら、走ってましたっすぅ~

 お姉さんのメットが、かっちょ良かったっすぅ~ (ピンクピンク!)


高松道では、

 DSC_0411.jpg

 DSC_0407.jpg

ごっちゅかったっすぅ~

わては、原チャリ免許しかもってないので、乗れませんけど・・・

見てたら、大型免許取りたくなってきましたね~


そんなんで、順調に走行しましたが・・・

出発時刻が遅れたので、岡モータース到着が30分遅れの11時に到着ぅ~
 
Skipちんの里帰りですぅ~ (と言っても、しょっちゅう帰ってます 笑)


今日のお目当ては・・・

LONGキャラバンだったので、ボディ洗車だけでなく、

エンジンも・・・ 

オイル交換~

 DSC_0417.jpg

あれれ・・・・

キャンピング隊、ヨッシーさんが、Skipちんの横で・・・

なにやら、ゴソゴソしてますぅ~

こんなことになっちゃいました~

 DSC_0423.jpg

さて、なにが、どうなったの!??!

 ゴソゴソ前
  DSC_0413.jpg  

 ゴソゴソ後
  DSC_0425.jpg DSC_0418.jpg

なるほどおぉ~

ちょこと、LEDにしてみましたっすぅ~

サイドマーカーのレンズを全て透明にしたかったので・・・

岩キャンさんが、見っけてくれましたっすよ!!

見つけてくれて、ありがとうぉ~ 岩キャンさん!! 

綺麗に付けてくれて、ありがとうぉ~ ヨッシーさん!!
   

目的を終えて・・・

展示車ならぬ、皆さんのおくるま拝見といきましょうか・・・

まずは、「 ゆっきょさんのGT 」

 DSC_0429.jpg DSC_0428.jpg

うぅ~ん、ハイエースは、いつ見ても、かっちょええなあ~

続きまして、「お嫁に行くzil号・・・」 愛媛へ嫁ぐようです・・

 DSC_0430.jpg

そんなこんなで、「レオバンクス乗りの物知り博士こと、さとさん」と

話込んでるところへ登場したのは・・・

「ナ○○ケさん・・・」

おくるまは、以前から「スゴイなあ~」と気になっていましたが・・・
 
お話させてもらうのは、初めてでしたが、色々と丁寧に教えてくれました~

金 と 銀 と LED が 輝くzil521です~

 DSC_0432.jpg DSC_0433.jpg

DSC_0435.jpg DSC_0439.jpg

岡モータース50周年イベントでお越し下さった、ブロ友のハムロードさんを、思い出すなあ・・・

わてが、興味だったのは、

サイドカメラ・・・ 死角防止効果大なんやって~ 欲しいなあ~

 DSC_0443.jpg

キーレスで、ドアオープンすると・・・

LEDが足元を・・・ これは、いいなあ~

 DSC_0446.jpg

こんなんで、Skipちんの岡モータースへの里帰りは、無事終了となりました・・・

岡モータースの社長さま、奥さま、スタッフの皆さま、ワンコがお邪魔しました・・

また、連れていくかと思いますので、相手にしてやって下さいね・・・


そして、帰りの道中では・・

 DSC_0448.jpg

 DSC_0451.jpg

徳島のハーレー販売店で、イベントがあったようです・・・

沢山のハーレーが、ありました・・・


帰りの道中で、『 母の日 』やし・・・

なにか、せなあかんやろなあ・・・と考えながら走行・・・

我が家の『 母の日 』は、これにしましたっすぅ~

 DSC_0455.jpg

今日は、母の日やし、

Skipちんも里帰りできたし、ちょこっと快適化もできたし、

今宵は、これを「つまみ」に、どんちゃん騒ぎといきましょうか・・・(笑)

 DSC_0454.jpg



最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おばんでやんす^^
有意義な1日だったみたいですね。
操縦不能になったのがデジカメで、不幸中の幸い? ですかね。
写真集とお話楽しみにまってまっせ~ (^u^)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
有意義ないい日でしたよお~
デジカメが操縦不能になったので、幸いです(笑)
今日は、写真が少なかったです(笑)
写真集アップは、暫くかかりそうっす・・・

里帰り

おはよう ございます。 1ヶ月点検っ て所ですかね。 かなりのロングキャラお疲れ様でした。私もデジタルカメラを持ち歩きますが 私はついつい車に忘れてしまい よく写真が撮れずで ブログ添付したいが 画像がないって事が多くて…。 この度 デジタルカメラを首からぶら下げるよう ストラップ買いました。笑 毎度 ラチョレさんの画像付き更新見て 見習わなきゃって思う所ですが…。 肝心なカメラ持ち歩かないんだから ダメですよね 笑 私も頑張ります

ひゃー

冒頭から虫やないっすかー( ̄▼ ̄|||)

私なら止まる度に確認して直ぐに取っちゃいますv( ̄∇ ̄)

その為虫取りスプレーも買ってますo(〃・◇・〃)ゞ

サイドにLEDっすね♪ 次はリアですね!

その内ブログタイトルが・・風車とLEDのSkipちん・・とかに(≧∇≦)ノ彡

No title

おはよう3で~す!
デジカメを7回も落下させちゃダメでしょ・・・そりゃ操縦不能にもなるってもんです!
この際ストラップ買っときましょう!
ずっとしてたストラップが飽きてきたので、この前ヨドバシに行ったついでにF1グッズショップでフェラーリのストラップ買っちゃいました(*^^)v
またブログにおまけでアップしときま~す!!


No title

デジカメご愁傷様です^^;
景気回復のために新しいのを・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

こんばんはです
快適化も少しずつ進んでますね
うちのGT載ってたのはビックリ(笑)
快適化で里帰り中ですぅ

話は代わってスマホで写真撮ってblogにそのままアップできるの~
auのガラケーは本文の中に画像が100キロバイトしか入らん…
スマホだからパソコンみたいにいくらでもいれれるんかなぁ

No title

LEDいいですね~^^
カッチョイイ~~♪
ハーレーもいいなぁ☆
中免しか持ってないけど、いつかは大型乗りたいですね~^^
母の日のプレゼント買ってかえるなんて優しいっ!!
ラチョレさんの人柄が出てますねっ(^▽^)
つまみにはなりそうにないですがw

ハムロードさんへ

こんばんは~
ロングキャラバンだったので、点検がてら岡モータースへお出掛けしてました・・
ストラップ買ったんですか~
デジカメ携帯は、落下防止も兼ねてストラップで首から吊るすのが、正解ですね~
後の祭りですが、私も買おうと思ってます。

らふくんさんへ

こんばんは~
へへへ~ 虫の攻撃が凄まじかったっす・・
止まる度に確認して直ぐに虫取りスプレーで取っちゃうすか!!!
まめですね~ さすがあ~
乾いてしまうと、以外と取れないんで、次から見習います(笑)

サイドをLEDにしてみました♪
zilっちのようなスペシャルLED化をリアにしたいです!
次に会ったらリアを盗撮しますからね!(笑)
『風車とLEDのSkipちん・・』 良いかも!(笑)
風車は、自分で見えないので、ちと・・問題がありんす~

らふくんさんへ

こんばんは~
へへへ~ 虫の攻撃が凄まじかったっす・・
止まる度に確認して直ぐに虫取りスプレーで取っちゃうすか!!!
まめですね~ さすがあ~
乾いてしまうと、以外と取れないんで、次から見習います(笑)

サイドをLEDにしてみました♪
zilっちのようなスペシャルLED化をリアにしたいです!
次にお会いしたら、zilっちのお尻を激写しますからね!(笑)
風車は、自分で見えないので、ちと・・問題がありんす~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
デジカメ落下防止のために、ストラップ買いますからね~
スマホも首から吊るしてるんで・・・
2個も吊るすことになるんで、肩こるかもなあ~(笑)
フェラーリのストラップなら、喜んで吊るすと思うよぉ~
都会は、いいな~
F1グッズショップがあって・・・
ブログのアップを期待しときま~すっ!

救迷士さんへ

こんばんは~

ハハハハハ~
景気回復のために、
一丁、新しいのを・・
買おうかな~~(笑)

ゆっきょさんへ

こんばんは~
ゆっきょさんのGT君・・・
ごっつい快適化が進行中ですたね~
羨ましいものを付けられたようですね~

スマホは、写真撮ってblogにそのままアップできますよお~
モブログ設定をしておけば、写真は複数枚アップは可能ですね~
最高何キロバイトまで入るか ??なんですけど・・
キャラバン中に、スマホから写真をアップしたんやけど、
アップ出来てない日がありました(涙)
後から、考えてみると、画像をフルHDサイズで撮影してたんで、
だめだったようですね・・・
一応、ブログにアップする画像は、VGAモード640X480で撮影するようにしてます・・・
これなら、100キロ少々と軽いんでアップが楽勝なんで・・
たぶん、スマホ用の画像編集のアプリもあると思うんですが・・
まだ、よう見つけてません・・
ゆっきょさんも、スマホ買いませんか~?
スマホをパソコンモードにして、ブログアップは未だ未経験です・・
また、トライアルしてみます・・

しんしんさんへ

こんばんは~
しんしんさんは、中免持ってるんだあ~
いいなあ~
さすがに、母の日のケーキは、
つまみにはなりませんでしたっすぅ~(笑)
非公開コメント

