☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


世羅高原&南九州キャラバン §プロローグ Sera Highlands & South Kyusyu Caravan Prologue ・・・

今年のGWも残すところ、今日、明日となりましたね~

現在、観光地でブログを見ていただいている方も・・・いらっしゃるかな?

我が家のGWは、5日の子供の日で終止符をうちましたが・・・

まだまだ、何処かへ行きたい気分っすぅ~~


今年のGWは、広島県世羅郡世羅高原の芝桜、南九州を巡るキャラバンを計画してみました。

西日本一を誇る世羅高原の芝桜は、前々から行ってみたかった所でしたが、毎年のGWは信州八ヶ岳方面へ行くのが定番となっており、なかなか実現出来ないままでした。

 (広島県世羅高原で・・)
 P1040260.jpg

 (ブログ初登場の・・)
 P1040282.jpg


今年は、東日本大震災もあって、東方面はパスすることにして、世羅高原の芝桜を九州へ向かう道中に立ち寄ることにしました。

今回のキャラバンでは、ベテランキャンカーさんとお話しする機会もあって、観光だけでなく、キャンカーのことについても色々と勉強になった旅でもありました。

 (鹿児島県指宿市で・・)
 P1040573.jpg

 (鹿児島県南九州市知覧で・・)
 P1040654.jpg

 (鹿児島県鹿児島市錦江湾を・・)
 P1040707.jpg

 (長渕剛の匂いが・・)  
 P1040935.jpg

 (宮崎県日南市フェニックスロードで・・)
 P1050139.jpg



ベテランキャンカーさんとの会話に費やした時間・・・

なんと9時間・・・


この時間を走行しておれば、南九州だけでなく、西側の長崎まで足を延ばせて、佐賀へも寄り道できれば、九州全県制覇出来たかも知れませんが・・・

九州全県制覇よりも、ベテランキャンカーさんと会話出来たのが、嬉しかったです!

それと、初めての新参者に、室内まで見せてくれたベテランキャンカーさんも・・・

キャンカーに乗られてる方は、優しくて、良い人ばかりであることが、実証されたと思います・・

 (宮崎県日南市サンメッセ日南で・・)
 P1050210.jpg

 (熊本県阿蘇市で・・)
 P1050385.jpg

 (熊本県宇土市で・・)
 P1050449.jpg

 (大分県由布市湯布院で・・)
 P1060157.jpg

 (大分県玖珠郡九重町で・・)
 P1060133.jpg

 (大分県別府市で・・)
 P1060261.jpg

 (愛媛県大洲市内子町の松山自動車道を・・)
 P1060403.jpg

 (徳島県三好市吉野川SAで・・)
 P1060489.jpg


今回のキャラバンでも沢山のキャンカーさんの写真を頂戴することが出来ました。

勝手に撮影してしまったことを、お許し下さいませ。

キャンカーを始め、美しい景色を残そうと、シャッターを押し続け、写真の整理がつかないくらい沢山の写真が撮れました。
 
PCにデータを吸上げてみると、なんと2500枚もの写真が・・・


今回のキャラバンでは、ナイスショットを多く撮りたいと思い、ばかちょんデジカメを連射モードで使用してみました。(解像度Lowですけど)

全てを連射モードで撮った訳ではないのですが・・・

被写体とすれば、2000枚程度かなぁ~ 
(指が痛くなるほどシャッターを押したっす・・笑)

写真を見ながら、ブログを綴りたいのですが・・・

2000枚をコメント付きでアップするとなれば、1年くらいかかりそうな・・(笑)


それにしても、ナイスショットの筈が・・・

帰宅してから、写真を眺めましたが、気にいる写真がない・・・(ショック~)

もっと沢山写真を撮っておけばよかった~~

そんなんで、膨大な写真データを見繕いながら記事をアップして行きたいと思いますので、ご期待下さいね~

今日は、ちびっとだけ・・・さわりの写真を、ご覧下さいね~



最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

本日はこれにて、おちまいぃっすぅ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

撮りも撮ったり2500枚!!

ラチョレさん、おはよー3です!

もう早速写真の整理に掛かってるんですね、それにしても2500枚とはスンゴイ枚数ですね!
指が腱鞘炎になっちゃうんじゃないですか~(笑)

長旅の疲れが出ないように無理せずの~んびりアップしていってくれたらいいですよ。
こっちも昨日は手抜き記事でごまかしたけどもうネタ切れなんで、今日から九州キャラバン記の編集に取り掛かりま~す(*^^)v

No title

おはようさんですー 。
今回のキャラバンも写真集ができるくらい写したんですね。すごい!
でも、それよりベテランさんとのお話が9時間もできたというのは、さすがはラチョレのだんな。うらやましいですな~ (^u^)

これからのブログも楽しみにしてまふ^^

No title

おはよう御座います。

2500枚はすごいです。
選別するのが、大変でしょう。

我が家は1週間で平均400枚ぐらいですよ。

2500枚は異常ですよ。

我が家のカメラは、まだ岩手のクルマの中なので、整理が出来ません。(涙)

ブログのアップ、楽しみにしてます。

もっちゃんさんへ

こんばん8~
指は、腱鞘炎になんかったけど・・・
今日、デジカメが壊れちゃいました~(笑)

長旅の疲れが出て、今日は洗車して、暑かったので、横になってたら、
寝てしまって、お昼ねとなりましたよお~

こっちも、あまりネタないし・・・
ぼちぼちと、キャラバン記をアップしていくからね~
編集に手間がかかるんで・・・
ブログ用に、何かいいアプリ知りませんか??

せんべいまゆさんへ

こんばん8~
キャラバンの写真を、PCでスライドショーで流して、
どれを記事に載せようか、選別してます~(汗)
見るだけでも、時間がかかるぅ・・・
SAや道の駅で、ベテランさんに近づき、挨拶をして・・・
キャンカーの話をぼちぼちと・・・
色々と快適化を教えてもらう・・・
こんな感じで、長話ちなっちゃうんですよね~
ベテランさんは、話せば、何でも教えてくれるんで・・・
生き字引やし・・、分からんことはばっかりなんでねぇ
観光というより、キャンカー勉強ツアー様なもんですョ(笑)

Onchoさんへ

こんばん8~
自分でも異常と思うんですがね~
デジカメは、要らなければ、データ消せばいいんで、
ついつい、シャッターを押してしますんですよ~
選別するのに、何時間もかかってしまうんで・・・
大変です。
これから、1日100枚を目途にしようかな・・
岩手トヨタにデジカメを置き去りですか・・・
そうそう、おくるま治れば、また岩手まで行くんですね~
大変ですね~

追伸)
今日、とうとうデジカメが壊れてしまいました。
使い過ぎでしょうかね~(笑)

ひゃ~ 2500枚っ!

凄すぎますっ!
私なら きっと 整理するのを 拒否ってしまいそ~(笑)

これは じっくり 見せてもらわにゃ~( ̄▽+ ̄)

キャラ記の更新 楽しみにしてますよ~♪
ベテランキャンカーさんとの会話も 出てくるかな~

ひ~ちゃんさんへ

おはよう3~
写真撮りすぎて、デジカメが壊れちゃいました~
ショックぅ~
なかなか写真整理が、いかんわぁ~
写真の撮りすぎには、注意しましょうね~
キャンカーさんとの会話、スマホに録音しとけば良かったなあ~残念!

お疲れ様でした

ハムロードです。 私も ラチョレさんを始め 今回も キャンカー乗りさんに何人かお会いしましたが 本当にみなさんいい人で、 つくづくキャンカー乗りでよかったと思ってます。 はい。 私も今まで以上に沢山の方とお会いし、色んな情報を仕入れ勉強したいと思います。 それにしても…。 鹿児島いかがでしたか。 私は年始にキャラバンに鹿児島行きましたが、 すごくいい所で、 どうしても もう一度行きたいと思います。 知覧。 アップ期待してますよ

No title

2500枚!!凄すぎます!!!
僕なんかブログに載せる写真しか撮ってないです^^;1日10枚くらいかもw
レンズ覗いてたら子供がどっか行っちゃうんですよね(汗
デジカメ壊れちゃったんですね~。
早く治るといいですね^^
そのうちラチョレ写真館をOPENしてみては?

No title

2000枚とはすごいですね!!( ̄∇ ̄ ;)

これまでそんなにたくさんの写真は撮ったことないなぁ~~~

整理、頑張ってくださいね~(*^-^)b

ハムロードさんへ

こんばんは~
岡モータースへ出張してて、ご返事が遅くなりましたあ~
キャンカー乗りさんは、皆さん本当にいい人ばかりですね~
私もキャンカー乗りになれて、良かったなあ~って思ってます。
ハムロードさんは、勉強することないんじゃないのぉ~
教える側だと思うけどなあ~~ 先生できますよ!!
鹿児島は、良かったですね~
南国って感じがして、日焼けしましたよお~
西郷どんの銅像を見忘れたんで、もう一度行きたいですね~
知覧のことは、書くと長くなりそう・・・

しんしんさんへ

こんばんは~
考えなしに、沢山撮ればいいってもんやないんやけどね・・・
しんしんさんの様に、1日10枚がベストやね~
ブログも簡潔明瞭にまとめられるしね~
私のブログは、長過ぎかと・・・思ってます・・

そうそう、子供は危ないんで、写真撮る間がないですよね・・・
デジカメは、修理不能なんで、諦めます・・・
暫く、スマホッッに頑張ってもらいます~
夜景とかフラッシュ撮影できないんで、ナイスショットは無理でしょうけどね・・

居酒屋も写真館もするとなれば、忙しいなあ~(笑)

HEYさんへ

こんばんは~
暫くです~
全く整理が追いつきません・・・
暫く、お茶を濁さなければ・・・
きょうは、母の日のネタでかいてみましたよ・・
HEYさんのブログを覗かなければ・・・
非公開コメント

