☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



2011 Golden Week キャラバン

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


ついに、大型連休、黄金週間、ゴールデン・ウィークに、入りましたね!

もう既に、キャンピングカーで、お目当ての観光地へ向け、移動されてる方も沢山おられるのでは・・・

このゴールデンウィークの名付け親は、大映の専務さんらしいっすね。

1915年(昭和26年)に、当時の大映の専務さんが、映画を宣伝するために使ったのが、始まりらしい・・・


さて、我が家のGWは、

 4/29(金) 昭和の日
 4/30(土)
 5/01(日) 
 5/02(月) 
 5/03(火) 憲法記念日
 5/04(水) みどりの日
 5/05(木) こどもの日

 5/06(金)
 5/07(土)
 5/08(日)


と、初めて7連休をいただきました。

7連休と言っても、29日は、田植えでお百姓仕事日なので、

行楽の連休というなら、6連休となります。

いろいろ、行きたい候補地があったのですが、

今年は、九州を目指します。

最初は、九州全県制覇をと考え・・・

本屋さんで、参考書を仕入れて・・・
  P1030111.jpg
  P1030118.jpg

福岡
  P1030120.jpg

大分
  P1030123.jpg

佐賀
  P1030122.jpg

長崎
  P1030121.jpg

熊本
  P1030124.jpg

宮崎
  P1030125.jpg

鹿児島
  P1030126.jpg

と・・・あれこれ見てみましたが・・・
  P1030127.jpg P1030128.jpg

とても、6日間では制覇出来ない状態・・・

ならばと、今回は、南九州をメインに観光することに・・・♪


2011 南九州キャラバン旅程(1夜行5泊6日)

 4/29 徳島~世羅(広島) 

 4/30 世羅~鹿児島

 5/1 鹿児島~指宿~桜島

 5/2 桜島~日南海岸~宮崎

 5/3 宮崎~阿蘇

 5/4 阿蘇~別府

 5/5 別府~徳島

と、滞在型でないので・・ ハードですけど・・・

この様な予定で、寄り道する場所は、走りながら思いつきで、

立ち寄ることにします・・・

どんなキャラバンになるかな・・・

  P1030129.jpg


南九州キャラバン中は、中身の濃い記事がアップ出来ませんが、

現地の雰囲気だけでも、お伝え出来ればと、思っています・・

「 すまほ・・ 」  活躍してくれるかな~~




最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

旅行楽しみですね~^^
またブログのアップを楽しみにしてます☆
南九州はみどころ満載ですよね。いい所あったら教えてくださいね~^^
では気をつけていってらっしゃい!
僕はこれから親子遠足に、瀬戸大橋記念公園に行ってきます。

しんしんさんへ

おはよう3~
毎度ありがとうございます。
南九州のいい所、チェックしてきますからね。
帰ったら、アップしますよ!

今日は天気もいいし、親子遠足ぅ~
頑張って~~ぇ~!!

薬王寺

おはぁ~!

長い連休ですね。いいな~。

ウチは30日も2日も仕事で、連休になってな~い。v-217
今年はまだ初詣に行ってないので娘の部活が終わる午後から
日和佐の薬王寺に行こうかと思ってまちゅ。

田植えしてるころ近所を通過しちゃいますよん。

いってらっしゃ~い!

確か本格的なロングキャラバンは今回がお初ですよね?
思いっきり南九州を満喫してきて下さ~い!!

そこいらのガイドブックよりラチョレさんのブログの方がキャンカー旅行の参考になるので、今回も期待してますよ~(*^^)v



CWとつにゅ~

おはようございます!v-208v-209
あまりの晴天に誘われて午前中から四国に向けて出発で~す!スライドの方は手を振ってくださいねぇ。。。
ラチョレさん・・・畠mamaの携帯です。au09075093776へ一度電話いただけますか?四国旅のお守りにしたいのですv-22

No title

お出掛け準備(^_-)-☆進んでいますね~
あれれ.?
(のれん)忘れていませんか?(^O^☆♪うふふ

お天気も1日以外は良さそうだし。
期待の連休になりそうですね。(^ ^)わくわく

No title

おはようさんです~。
お百姓仕事後の九州キャラバン、しっかり楽しんできてくださいねー(^u^)
ラチョレ記者兼カメラマン兼編集長の成果を期待してま~す。
お互い気をつけて安全運転を心掛けましよう!

さとさんへ

こんちゃぁ~
毎度おおきにで~す。
長い連休は、最初はいいんですが・・
残り少なくなりと、胸キュンなるし・・(笑)
6日会社へ行く道、忘れてるかも・・(笑)

香川で滞在ですか・・・
県内でみ、いいとこいっぱいあるから、大丈夫ですよ!

ええ~、きょう! 初詣でっかぁ~!!!!!!!
まじ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
日和佐のお薬さんですね~
今、田植え終わったから、どうかなあ~
ニアミスしたかな・・・

もっちゃんさんへ

こんちゃぁ~
毎度おおきにで~すぅ~
いままで最高は、2泊3日やから、史上初でおます!!
ちょっとだけ、南九州で弾けてこようと思ってます!!
田植えして、ちょい疲れてるので、弾きが悪いかもしれないけどね・・(笑)
途中の要所要所で、超簡単なアップをしていこうと思ってます。
帰ってからのアップも読んでくださいね。
よろしくです~

ふぇありさんへ

こんちゃぁ~
毎度おおきにで~すぅ~

お出掛け準備してますよおぉ~んぅ~
のれんは、現地調達しますよ(笑)
1日は、雨みたいすっねぇ~
まあ、たまには、恵みの雨もいりますねぇ~

Skipちんの電気なくなったら、発電車I・Oちゃんの出動をお願いするかも・・(笑)
ふぇありさん。Msiさんも、気をつけて、追っかけて来て下さいね~

もう、わくわくして、何にも手につかないでしょっ・・(笑)

せんべいまゆさんへ

こんちゃぁ~
毎度おおきにで~すぅ~
百姓仕事終わったので、ただ今、準備中でおます!
九州で弾けてきますよおぉ~んぅ~ん
記者兼カメラマン兼編集長・・・
これは、かなりのお給料をもらわんと・・(笑)
そうそう、お互い気をつけて安全運転に心掛けて、
渋滞に巻き込まれても、焦らず行きましょうね!
お気をつけて、行ってらっしゃぁ~いぃ~

すでにGWを満喫させていただいています。

随分と参考書揃えましたね(o^^o)
我が家は図書館でお借りしてきました~(^O^)

HEY さんへ

こんばんは~
すでに、キラバン真っ最中ですね~
我が家も、これから、出撃します!!
非公開コメント

