☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


原油の差し入れ・・・

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます




昨日のNHKニュースの記事より

『 クウェート 原油無償提供伝える 』  4月27日 15時53分

海江田経済産業大臣とクウェートのオタイビ駐日大使が会談し、この中でクウェート側から東日本大震災の復興を支援するため、日本に500万バレルの原油を無償で提供することが伝えられました。

この中で、クウェートのオタイビ駐日大使は震災からの復興を支援するため500万バレルの原油を日本に無償で提供するとした、アハマド石油相の親書を海江田経済産業大臣に手渡しました。これに対し、海江田大臣は「湾岸戦争の際の日本の支援に対するお返しだということですが、頂いた原油は被災地の方々のために役立てたい」と述べて感謝の意を伝えました。オタイビ駐日大使は「日本はこれまでクウェートだけでなく国際社会に支援してきた。今のようなときこそ、国際社会が日本を支援すべきだ」と述べました。クウェートから提供される500万バレルの原油は日本の1日の消費量を上回り、およそ450億円相当にあたるということで、両国は今後、受け渡しの時期などについて協議を進めることにしています。




第15代クウェート国首長
サバーハ・アル=アフマド・アル=ジャービル・アッ=サバーハ 首長さまへ


 500万バレルの原油差し入れありがとうございます。

 引続き、ご支援の程よろしくお願いいたいます。

 早期復興に役立てたいと思います・・・

 アラブ語でタイプしておりませんが・・・

 どうぞよろしくお願いいたします。



原油500万バレルを分析してみると・・・

1バレル=石油換算42ガロン=158.987294928リットル

500万バレル=794,936,474.640リットル

キャンカーの燃料タンクが80リットルの場合、9,936,705.933台分

実に、993万台のキャンカーが満タンになります。

ありがたい話ですね!


いただいた原油・・・

ドバイ原油=117ドル 、81.73円/ドルだと・・・

478億円相当・・・の寄付!!

さすが、原油産出国は、羽振りがイイですね!!

今後とも、沢山お恵みを・・お願いしますだ・・


いよいよ明日からG.W.だね~

沢山のキャンピングカーや乗用車で、

観光地は賑わうことでしょうね!


G.W.期間中に、消費する燃料は、

どれくらいになるのかなぁ・・・

クウェート国からの差し入れで、おつりはあるのでしょうか・・・

皆さん、G.W.も、ECO走行に徹しましょうね!

アイドリング・ストップに、心掛けましょうねっ!



最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今夜の

風車の兄さんシラフですねーーーv( ̄∇ ̄)

海外話題やなんて知識人ーーー♪

3日のお昼くらいにはおうとう着を目指しますので

目印は居酒屋提灯or暖簾ですね?(笑)

すごい!!

キャンカー台数で言われると、「おぉ~!!!」 そんなに支援してくれていたんですね!! と、実感できました(笑)

レグザ…取説読んでも、分からなくてショップに通って聞いています(汗)
ショップの方には、「IS03の方が簡単なんですよ~。レグザ難しいんですよね~」って言われました(苦笑)
メール打つ時の画面の大きさで選んでしまいましたが…
前途多難です。

らふくんさんへ

こんばんは~
毎度ありがとうございます。
きょうの晩酌は、これからでおますョ・・・
明日のお出掛けの準備をしてて、遅くなってます(笑)

まずは、大任町おおとうさくら街道を目指すんすね~
たぶん、芝桜が・・・満開で綺麗と思います・・・
我が家は、今回大任をパスして、南九州まで下ります。
6連休など滅多にないので、遠い所を攻める予定ですよ~
南九州で赤提灯と暖簾ぶら下げる予定ですよ(笑)

北上するのは、4日の夜になると思います・・・
帰りは、別府~八幡浜の宇和島運輸フェリーで、
楽して帰ろうと思ってます・・・
歳には、勝てませんわ~~

けど、まだ、行き先がハッキリと決まってないんすよ~
明日の晩までには、決めないと・・・(汗)

安全運転で、あとを追っかけて来て下さいね!
帰りは、こちらが、あとを追っかけて行きますので(笑)

こむぎさんへ

こんばんは~
毎度ありがとうございます。
判りやすく、キャンカーの台数で表してみました。
計算してみて、自分でもビックリしたんで、ブログのネタにしてみましたョ(笑)

ええ~、「レグザ」って、そんなに、難しいの!!
ほんなら、わてには、あきまへんわ!! 無理でごぜえます!
IS03」に、少し慣れてメールもスカスカ使えるようになりましたョ・・・
ただし、太い指では、あきまへんわ・・・
「レグザ」の方が、メール打ちやすいから、早くなれてくださいね!

こむぎさん、だったら、2~3日でマスター出来ると思います!

No title

みなさん九州方面へ行かれるんですね。
今回の私は正反対の方向へ行くので会えませんね。
居酒屋Skipの常連客(それもタダ酒ねらいの^^)をめざしてたのに。残念!

せんべいまゆさんへ

おはようございます。
毎度ありがとうございます。
ちょっくら、九州へ行ってきますぅ~

せんべいまゆさんは、反対方向・・・
もしや・・・
もしや・・・
居酒屋ぐっず・・・ 物色キャラバンですか!?(笑)

わても、「居酒屋ぐっず」を求めて・・・
焼酎の宝庫・・・
鹿児島へ行って参りますね~(笑)

せんべいまゆさん、反対方向へ
お気をつけて行って来てくださいね
ご無事のご帰還をお祈りします。

さあ、これから、ワンコ散歩して、田植えです・・
非公開コメント

