☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


気分は、ニューハーフ ・・・ !?!?

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




芸能界はニューハーフ・ブームですね・・・


先日、スマートフォン(スマホ)を買いましたが、

未だにブログの返信コメントを書くだけ・・・

先日の記事にも書きましたが、

この「書く」ことが、スマホでは苦手なようです・・・

と言うか、「私の指先がスマホの使用に対応していない」って言ったほうが、

正解かも知れません。


ちょっと・・・・


見てください・・・


    P1030648.jpg

この変な爪を・・・

    P1030649.jpg

奇形指?? ではないのですが・・・ (笑)


昨年末に、アルミサッシの引き戸を勢い良く開けすぎて、

指先まで、引き戸と引き戸の間に、思いっきり挟んでしまい、

指先の爪が凹んだ状態になっています・・・

挟んだ箇所は、爪の付け根だったんですが、

爪が伸びるのと一緒に挟んだ箇所も段々と先端へ移動してきて、

今が最先端となっています。
 ☆もっと、いいことで最先端だったらいいのですがね・・・(笑)

挟んでからは、爪に血豆が出来て、「黒爪」になっとったぁっすぅ・・

最近は、血豆部分が押し出されて、元の爪に戻ってるっすぅ・・


先日、この爪の凹んだ箇所で爪が折れたようになり、スマホも握れない状態に・・・

もう、「 痛いの~ 痛いの~ 」・・・


何とかならないものかと、TVを見てると・・・

プロ野球ニュース・・・・・


そうだあ・・・

プロ野球のピッチャーは、毎日爪の手入れをするらしい・・・

あの硬い硬球を指先に力を込めて100球も投げると商売道具の爪が割れる事があるらしい・・

数千万円とも数億円とも言われるピッチャーの繊細な指(爪)・・・

大切な商売道具を守るために、手入れは、ヤスリとマニキュアを愛用しているようです

これをヒントに、マニキュアを塗ろう・・・


さっそく、マニキュアを買ってきました・・・

    P1030652.jpg

もちろん、『 Made in 100均 』!!

    P1030686.jpg

初体験のマニキュアでおます・・・

    P1030660.jpg


『 素爪トップコート 』

「素爪・・」

「すつめ・・・?」

「すづめ・・・・?」

「すずめ・・・・!!(笑)」


なんかセメダインのようですが・・・

臭いといい、塗った状態といい・・ よく似ています
  
    P1030661.jpg

キャンカーのガラスコーティングと同じで・・・

爪にクリアコートが出来て、「 ピッカ ピッカ~ 」


暫く、効果を様子見することに・・・


本日、マニキュアを塗って3日目ですが、『 効果は抜群です 』!!

爪が折れないし、がっちりサポートしてくれてます。


爪が気になってる男性の皆さん!!!

マニキュアを使ってみてはどうですか?????

ニューハーフの心がわかりますよ・・・(笑)

ただし、色のついたマニキュアだけは、しないで下さい。

「おかま」に なってしまいますよ!! (笑)



最後まで、お読みくださって、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おや

痛々しい


早く伸びきって、マニュキュアがいらなくなるのを祈ってます。





そのころは


色つきを塗ってたりして


(笑)

HEYさんへ

おはようございます。
毎度ありがとうございます。
いま、ワンコの散歩から帰ってきやした・・
風が強くて、寒いっすぅ~

きょうも、マニキュアで快調ですよ・・
昨夜、ガラスコーティングを2層に増やしましたョ・・(笑)
色つき に変えたりして・・・(笑)

痛そー

お早うございまふ。
聞く(読む)だけで痛そー。
以前私も車のドアを勢いよく閉める時になぜか自分の指が残っていて同じような状態になりました。痛かったー(~_~;)

年とともに爪の水分が無くなってパキパキになってきています。この治療法?は効きますかね(^u^)

あ、それから最近「ぽちっ」を忘れていたので、今日は「ポチポチ」いっぱい押しましたがダメですかね?^^

No title

大変ですね。

マニキュア 私はしませんよ。

痛そ~!!!

見てるだけでも痛そうですね(>_<)

でもピッチャーからマニキュアに辿り着く発想力はさすが。いつもながら感心しちゃいます!!

自分は中学校からギターを弾いてたので、いつも爪は磨いてるからマニキュアしなくても大丈夫っす(笑)
ちなみにギターを弾き続けたせいで、左手と右手の指の長さがかなり違います。
いつもよく動かす左手の人差し指と中指がかなり長くなっちゃってます!!!

No title

隠れニューハーフですね!(笑)

思い切って告白しちゃいましょう♪

痛そ~

アルミサッシですか・・・、
痛ったそ~。(~ヘ~;)

プロ野球のピッチャーは、
毎日爪の手入れしてるんですか~。φ(・_・”)メモメモ

ボーリングでは爪を割ったとこがあります。
でも、テーピングでは、
スマートフォン打てませんかね。(^▽^;)

ほ~^m^

そ~きたかっ(笑)

確かに トップコートは効果抜群ですよっ
私も持ってます(^^)v

でも 最近 塗ってないな~

ツヤツヤ爪を見慣れたら クセになるぞ~(爆)

No title

ツヤツヤですね~^^
僕は整備工なんで、洗浄液やアセトンなどを使用して爪や手がカサカサになります^^;マニキュアまではいかなくとも、爪の手入れはしよっかなぁ^^

No title

痛々しいですね。   血豆になるんぢゃないですか 大丈夫ですか。
ツメにもコーティング あると思います。
私は塗装で シンナーを触るので ツメはすぐに割れちゃいます それも縦に・・・・。

私もコーティングしちゃおう。  

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
指先って、神経が集中してるのか、最高に痛いですね。
挟んだ数日間は、寝れなかったっすね・・・
お蔭で、たくさんブログ書けましたけど・・(笑)

パキパキ爪にも効果あると思いますよ!!
奥さんに聞いてみて・・・(笑)
「ぽちっ」ありがとうございます。
ベスト10から外れて、気が楽になったすぅ~
よしよし・・です。
「ポチポチ」(笑) は、ダメですね~(笑)
自分で、自分のブログを「ぽちっ」しても駄目ですもんね・・
コンピュターは、チェック抜かしませんわ・・・(笑)

Onchoさんへ

毎度ありがとうございます。
爪の具合は、マニキュア塗ってから絶好調です♪

Onchoさんは、マニキュアしないのですか・・(笑)
カヤックを漕ぐ時に、よく水を弾きますよ! たぶん?
撥水コーティング効果もあるようです (笑)

もっちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
最初は、痛かったっすよ・・
PCのキーボードも良く打てるようになりました・・
マニキュア効果はなかなかのもんです!
100均とは、思えません(笑)

中学校からギターを弾いるんですか・・・(私は、轢けません)
いつも爪を切っていたら、割れ難いようですね・・
ギターの弦で鍛えてるから、いけるのかな?

よく動かす左手の人差し指と中指がかなり長いの??
お茶碗持つのが、安定してて、イイんじゃないの(笑)
それと、手袋のサイズが左右で違って、
2種類買わないと駄目だったりしてね(笑)

救迷士さんへ

毎度ありがとうございます。

そうなんですよ、隠れニューハーフなんすよぉ~
こんど、ブログで告白しちゃおうかなぁ・・・・

嘘ですよ!! (笑)

hosoさんへ

毎度ありがとうございます。
痛かったっすよぉ~
今は、絶好調です。
4月24日も大丈夫の筈です(笑)
ボーリングでも、爪が割れるって言いますね・・
思いボールやしね・・

テーピングでは、スマフォン打てまへん!!
完璧無理っすう~
隣のキー5個ぐらいまで、打ってしまうっす~(笑)

ひ~ちゃんさんへ

毎度ありがとうございます。
こ~したんっすョ~(笑)

トップコートは、キャンカーのコーティングと同じっすねっ
水洗いだけで、いけますね(笑)

完璧に「マニキュア」に、はまってます(爆)
マニキュア博士になろうかな・・・

しんしんさんへ

毎度ありがとうございます。
ツヤツヤのピッカピッカでおます~よぉ~♪
整備工さんなら、絶対にマニキュアお勧めでおます!!
今度の24日に、岡モへ行くときに、「マニキュア」持って行こうか??

試してみる??

ハムロードさんへ

毎度ありがとうございます。
痛かって、三日三晩泣き続けました・・・
涙も枯れ果ててしまったっすョ・・・ (笑)

おお・・、ハムロードさんも、
ニューハーフにおなりになられますか・・・(笑)
そしたら、
24日は、キャンピングカーショーを中止して、
マニキュアの講習会を開催するように、
岡モキャンピング隊の皆さんへ連絡しときます (笑)
非公開コメント

