☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



ドイツと言えば・・・ ポルシェ! PORSHE! ぽるしぇっ! 

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




ここ数日は、少し風が強くて、少し肌寒いようですが、

春らしい日が続くようになりました・・・

気候が良くなるとお出掛けしたくなりますね~

ちょこっと、ぶらぶらとお出掛けをしてきましたっすぅ~

 P1030364.jpg


まず、向かったところは、『しおかぜ公園

 P1030365.jpg

徳島市内より10Kmぐらい南へ下がった小松島港にあります

 P1030371.jpg
 P1030370.jpg
 P1030368.jpg 花花花・・・

ワンコも嬉しそう・・・

P1030369.jpg

ここ小松島港は、和歌山との連絡船が行き来していましたが・・・
今は、連絡船も徳島港へ移転なり、ひっそりムードで少し寂しいっすぅ・・・

 P1030375.jpg
 
 P1030376.jpg

24Hの駐車場もあり、トイレもあるので、車中泊の穴場的スポットです。

 P1030373.jpg Skipちんの奥にトイレがあります

近くには、デッキ広場やみなと交流センターもありんすぅ・・・
 
デッキ広場は、夏になると、アジ釣りで賑わうっすぅ・・・

 P1030379.jpg


みなと交流センターは、7月の「海の日」に開催される港祭りのメイン会場にもなりんすぅ・・・

 P1030381.jpg

ワンコと散歩をしていると、爆音が・・・

 P1030372.jpg
 
青い鯉のぼりカーが、走り去って行きました・・・(笑)
気候が良くなると、オープンが多くなりんすね。 


ワンコの散歩も済んだので、しおかぜ公園をあとにして、北上します・・・

きょうは、メインストリートを走らず、自動車屋さんが並ぶ、旧国道55線を走行・・

キャンカーの中古車屋さんが、いつの間にか・・出来てます・・

 P1030387.jpg

舶来のお店に目が・・・

 P1030392.jpg

徳島市内の混雑を避けるため、空を飛びます・・・(笑)

昔むかし大昔、有料道路だった「末広大橋」を渡ります・・・

 P1030395.jpg

上空からの徳島市内です・・・

 P1030397.jpg


高いビルがありません・・・(笑)

もちろん田舎ですもん・・・!! (笑)

言い訳(笑)すると・・・
徳島市のシンボル「眉山(びざん)」の景観を損なわさせないため、高層ビルの建設はNGっすぅ~


お次は、これまた徳島のシンボル「よしの川」・・・っすぅ~

 P1030404.jpg
 P1030409.jpg


現在、徳島環状線の工事をしており、「仮称:環状大橋」の工事も進んでるっすぅ・・・ 

 P1030399.jpg


よしの川を渡り、県北へ・・・

向かった先は、「チューリップ公園」!!

 P1030427.jpg

チューリップが満開でおましたっすぅ・・・

綺麗~ きれい~ ビューティフル~っすぅ~

・・・・

・・・・

この記事は、またこんど・・・

・・・・

チューリップを堪能したあとは・・・

 P1030571.jpg

ゆっくり、まったり、寛げるお気に入りのところへ・・・

到着っすぅ~ (早っ!)

道の駅『第九の里』・・・っすぅ~

 P1030572.jpg
 P1030573.jpg
 P1030616.jpg
 P1030597.jpg P1030598.jpg

桜は、強風で散ってましたが、若葉が青々してるっすぅ・・・

ちょこっと・・・、道の駅舎を覗いてみると・・・

 P1030577.jpg

野菜、くだもの、つけもの、おいも、わかめ、お酒、お土産などが揃ってるっすぅ・・・

 P1030575.jpg

徳島のPR・・・ 観光ガイド詩もありんすぅ・・・

えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいっ、よいっ、よいっよぃ~い~

早よう、阿波踊りこんかなぁ・・・


お隣の軽食ところで、お昼に・・・  うまかった~

 P1030588.jpg
 P1030574.jpg
 P1030578.jpg
 P1030579.jpg

なにを食べたか? これは、ご想像にお任せするっすぅ・・・

全て、ドイツ製でありんすぅ・・・


そして・・・ドイツと言えば、ビール!!

ま昼間から「ビール」??

なんぼなんでも・・・ そんな訳ないっすョ!!

 P1030583.jpg
 P1030584.jpg
 P1030585.jpg
 P1030587.jpg
 P1030586.jpg

よくよく見ると・・・

変わったパンが・・・

なんと!! ビールの「あて」になるパン!! 

 P1030580.jpg
 P1030581.jpg

ラチョレ 名付けて、「 あてパン 」 ん~

このパン、なかなかのお味でした・・・

ビールと一緒に食べたら・・・ どんなんだろう・・・っすかねぇ・・

少しの間、道の駅で まったりぃ~~~

きょうは、キャンカーさんも居らず、退屈状態・・・

では、そろそろけえる(帰る)ことに・・・


駅舎から出ようとすると・・・・

お・


おお・・


おおお・・・



おおおお・・・・




おおおおお・・・・・





おおおおおお・・・・・・




なに・・





なんでしょう・・・・




なにやねん・・・・・・・





なんじゃらほい・・・・・・・





ありゃ ありゃ ・・・・・・・・





うわ・・





うわ うわ ・・ ・・ ・・





うわわわわわわわわわわわわわわわわわ






なんと・・・・



ドイツと言えば・・・



やっぱり・・・・・



これでしょっ・・・・・・


 P1030606.jpg


ぽるしぇ!


ポルシェ!!
 

PORSHE!!!



やっと出ました千両役者~~~っすぅ~♪

しかも、行列ができるほど・・・ PORSHE ・・・

 P1030599.jpg

アルファも!!!(笑)


格好いいいいいいいいいぃ~~~~~



こうなれば、追っかけマンに、変身・・・


追いつきました・・・

PORSHEの皆さんが、止まってくれました・・(笑)

さすがに、恐れ多くて、離れたところへSkipちんを停めます・・・
 P1030613.jpg

Skipちんから降りて行って、オーナーさんへご挨拶・・・


「こんちわ~~ すごいっすね~~ 8台も連ねて・・・」

「写真撮らせてもらって、かんまんすかぁ???」

かまへんよぉ~ どうぞぉ~~~



奇襲戦法~ 成功ぉ~

こんなんで、撮影OKです!!

あつかましいB型ラチョレの 得意技でっすぅ~♪ (笑)

 P1030612.jpg
 P1030600.jpg
 P1030611.jpg
 P1030607.jpg

それでは、1号車からご紹介・・・

 P1030602.jpg
 P1030601.jpg
 P1030603.jpg
 P1030604.jpg
 P1030605.jpg
 P1030608.jpg
 P1030609.jpg
 P1030610.jpg

すごいでしょお~~

PROSHE堪能してもらえましたか???

私目も堪能して、「余は満足じゃ~」

で、こんどこそ、帰ることに・・・

帰りも、よしの川を見ながら、のんびり帰ります・・・

河川敷の花も綺麗に咲いてます・・

 P1030633.jpg

なかなか絵になる「旧よしの川橋」・・・

P1030634.jpg

工事中の新橋が向うに・・・

 P1030635.jpg

川面では、鴨さんも・・・

 P1030641.jpg


そんなこんなで、無事我が家到着っすぅ~

楽しいお出掛けでしたっすぅ・・・・


けど・・・、ドイツに縁のある道の駅「第九の里」で、

ポルシェ軍団に会えるとは!!

何故かと考えてみると・・・

我が家のワンコ「ミニチュア・シュナウザー」・・・

この子も、ドイツの血が流れてるんっすょね~~♪

ワンコが、ポルシェを呼んでくれたかも???

 P1030300.jpg

いやいや、実は、Skipちんだったりして・・・ (笑)

 P1030297.jpg





長時間・・ 最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


本日は、これにて、おちまいぃ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

おっはよ~!

そっかーミニチュア・シュナウザーはドイツ原産なんやね~
うちのサクラ(ブリタニ^・スパニエル)はフランスが原産国なんで、独仏交流が出来るといいね(笑)

昨日はついに「天空の白鷺」に行ってきましたよ~!!
写真撮りすぎて整理できて無いので、近日中のアップをお楽しみに♪

もっちゃんさんへ

おはよう3~ん~
毎度ありがとうございます。

おお、サクラちゃんはフランスが原産国なんやねぇ~

(笑) 「ルノー」!! 
ほんま、独仏交流が出来るといいね(笑)

ついに「天空の白鷺」に行ってきたんすかあ~
行きたかったんやけど・・・、チャンス無く・・・
秋にでもと・・・思ってますョ・・・

近日中公開楽しみ~っ♪

No title

おはよう 御座います。

ポルシェ ・ ぽるしぇ と言っても、寝れないだろう・・・・。料理出来ないだろー。

シャワー 浴びれないだろ~。 トイレ 行けないだろう~ と、高級車を見るといつも思ってしまう

 おかしな B型の 親父です。

キャンカー乗りの、皆さんは そうではないですか????

ただ 走る事しか出来ない 高級車 絶対買わないだろう。いや買えない。買う気にならない。

キャンカーと同じ金額の 走る為だけのクルマって無駄ですよね。

こんな事、思うのは私だけですかね・・・・・・・・・・・・。

ポルシェ好き♪

私も、ポルシェ好きで~す。

新しい水冷式も乗りやすいとおもうけど、
やっぱりカレラがカッコ良いな~。

でも、私が買えることは無いな~。
だって、このまえ町でポルシェ見かけて、
「前の車カッコ良いっしょ?」って言ったら、
奥さんに「どこが!」って言われちゃいました。(;´▽`A``

Onchoさんへ

毎度ありがとうございます。
ですね~、ポルシェでは、なんにも出来ませんね(笑)
早く走るために、生まれてるから。。。
キャンピングカーは、アウトドアように、生まれてきたから~、使い勝手は、比べものにならないっすね~

hosoさんへ

毎度ありがとうございます。
ポルシェいいですね~
あの音、もの凄く走りそうっすね。
Onchoさん言うように、寝たりできませんけどね(笑)

同じく、カレラが好きですよ~
奥さんは、だめなんですね・・・(笑)

No title

しおかぜ公園、道の駅第九の里 どちらもいいですね~。行ってみたいです。

たしか大昔、自分が高校生だった頃、小松島港に近いところだったと思うんですけど砂浜にテントを張って野営をしていたら野犬に襲われ怖い思いをしたような記憶が・・。懐かしいです^^

ラチョレさん、とうとうキャンピングカーにとどまらずスーパーカー取材も始めたんですね(^u^) すごい!
これからもじゃんじゃん書いてくださいね。

せんべいまゆさんへ

毎度ありがとうございます。
徳島は、道の駅が少ないのですが、港に近くに車中泊ポイントが、結構あるんですよ~
また、アップしてみます~♪

最近は、くるまの取材に忙しいですわあ~(笑)

非公開コメント

