☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


こんなのありですか? 初売出しで初買い!

初日の出を見て、帰宅しました。
 
驚いたことに、いつもはお昼前頃に配達してくれる年賀状賀、7時過ぎに早くも届いていました。(郵便さん朝早くからご苦労様でした)
これは、「神様が早く初売出しへ行きなさい!」と気をきかしてくれたのかも知れません。
 
家族は、昨夜の歌合戦の疲れが残っているのか?起きていない。
朝刊の折り込み広告と番組欄を確認して、家人と二人でお先に雑煮をいただき、急いで年賀状をチェックして、家人の実家へ行く準備(3日間の愛犬達の道具とキャンピングカーの本だけ)をして、出かけました。
 
家人の実家へ到着後、荷物を降ろし、愛犬を連れたまま、いざ初売出しのクルマ屋さん目指して出発!
 
道中は強風で、図体の大きなグランドハイエースも揺ら揺ら。
「キャンピングカーは、どの程度までの風に負けず走れるのだろうか?
」と思いながら、クルマ屋さんを探すことに。
目標物は、”クルマ屋さんの看板”と”ヘリコプター”。
見えてきましたぁ? ヘリコプター!! 

それにしても、実機を飾ってあるとは凄い!
後で知りましたが、「ヘリコプター」はクルマ屋さんのものでなくて、お隣のお店屋さんのものでした。
ここが、『岡モータース』さんです!
 
駐車場に停車して、サブバッテリーから愛犬用に電気毛布と電気アンカをつないで、愛犬の寒さ対策をして、いよいよキャンピングカーの見学開始です。
先ず「軽キャンパー」、次に「バンコン」、そして「キャブコン」とお店のYさんに、強風の中、丁寧に案内してもらいました。
 
私は「Skipがコンパクトで手頃かな?。コルドランディもペット対応だし?いいなあ」と思っていましたが、家人は「Skipのダイニングは最高だね!だけどキッチンは少し狭いかなあ?」「ZIL520やオルビスI.Oはキッチンが広くていいね?」とあっちこっちのキャブコンを行ったり来たり、何度も室内を見学させていただきました。
お店のYさん、強風で寒い中、有難う御座いました。
 
見学が済んだので、冷やかしで見積をお願いして、店内でコーヒーをいただくことに・・・・。

見積が出来ましたよぉ?」と事務室から出て来られたのは、お店の隊長!!
ご夫婦でペットをお連れでしたら、エンジンを停めてもエアコンも動いてくれて涼しいですし、ソーラー換気も付いているし、Skipがおすすめですね」と隊長から詳しい説明を受けて、「宝くじが当たったら買えるのになあ・・・」と二人でつぶやいたのでした。
 
暫くの間、キャンピングカー談話でコーヒーのお代わをいただいて、隊長から「今日からの初売りでは、オプション30万円分がお買得となりますよ」「また新型カムロードは現行より20万円くらい値上がりしますよ」との情報に、気持ちが揺ら揺ら。
 
家人が「50万円も得するから買ってもいいかもね?」、私から「出世払いで大丈夫ですか?」と隊長にお聞きすると、「それはだめです!」と隊長(笑)
そして、ついに家人から出た言葉が「Skip買ったら!!
 
そんなこんなで、注文書にサインをして、コーヒーをもう一杯いただき、福袋もいただいて、薄暗くなった頃に、岡モータースさんを出たのでした。
 
お店の皆様、4時間もお邪魔して済みませんでした!!!
コーヒー沢山ご馳走になり有難うございました!!!!
 
帰りの道中、「お正月にキャンピングカー買う人なんているのかな?
家人は、「最初からキャンピングカーを買うつもりだったよ!」、女の人って度胸ありますね(笑)
さすが大蔵省ですね?。負けますね?。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

