☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



3台まとめ買い~

今日



我が家に 



リンゴ三兄弟が



仲間入りしたそうな。



 DSC_0300.jpg



もう一丁と合わせると



リンゴ四兄弟になったらしい。。



「使い方がわからん・・・」とか・・・



「これ、どないするん??」とか・・・



年寄り(家人)は申してました・・・



そして



そして



人差し指が筋肉痛になったとか・・(笑)



いつの間にか、自分ひとりアンドロイド~~(汗)



今日の出来事でした。。







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

2013夏 綺麗な海と爽やかな高原を巡る旅 (6)ひるぜん大根と大雨

前回の更新から、色んなことがありました。
二月後半には、お江戸へ出張。
そして三月に入って、梅が満開になり、
父と祖母の三回忌も無事に終えることができました。
次の三連休初日は、涅槃。
近くのお寺へ行ってお彼岸の供養です。
そしてそろそろ田植えの準備。
お出かけを策略中の今日この頃です。

それでは、昨年7月のお出かけ記録も最終回となりました。
2013年7月14日の午後のことです。

高原でまったりしたくなり、お日様は高いけど、
境港から蒜山高原へ向います。
天気が悪くなる予報で雲が出始めています。
蒜山ICより高速を下りて、蒜山高原へ。
 DSC05296.jpg
 DSC05295.jpg
高原の風は爽やかでノンクラーでも十二分に涼めます。
 DSC05299.jpg
暫く、蒜山高原の景色を見ながらまったり。

日も傾き始めたので、道の駅「風の家」へ。
 DSC05305.jpg
連休とあって道の駅の広い駐車場も混雑してます。
 DSC05302.jpg
以前は未舗装だった第二駐車場も舗装されて快適な駐車場に生まれ変わってました。
 DSC05308.jpg
取り合えず、夜の肴に 名物「蒜山焼きそば」を仕入れます。
 DSC05307.jpg
もう一つの名物「ひるぜん大根」は売り切れ・・ やっぱり!
 DSC05304.jpg
明日の朝に買うことに。
一日違いで大変なことになるとは・・・。

取り合えずお目当ての肴をゲットしたので、温泉に向います。
近くが良いだろうと再び蒜山休暇村へ。
 DSC05309.jpg
夕方近くになり温泉タイムが近いので、駐車場は混雑。
宿泊客も湯上り後にディナータイムということで混雑気味でした。
温泉でも、まったり温まったので、道の駅蒜山高原へ。
ここで寝床を構えようと思ったのですが、風も出てきたので下山。
道の駅風の家へ向います。
 DSC05312.jpg

道の駅風の家は、閉店していてガラガラ。
黒い雲が出始めていました。
 DSC05310.jpg
蒜山焼きそばとビールをいただいて、
数台のキャンカーさんと一緒に ZZZzzz
夜中からは雨も降り出し、雷も鳴る始末。
風がSkipちんを揺らします。
怪しい天気となってきました。

2013年7月15日
夜も明けて一旦雨も止みました。
 DSC05313.jpg
 DSC05314.jpg
早朝やけど、止み間にワンコの散歩。
今にも降りそうな真っ黒な雲で散歩も早々に切り上げます。
御向かいにキャンカーさん・・・
 DSC05315.jpg
Skipちんの傍らで、本日の予定を考えていると・・
「ラチョレさんですよね?」
「はい・・」
ってなことから、ケロヨンさんに寝起きを襲撃されました(笑)
Skipちんのナンバープレートでもろ分かりだそうです(笑)
キャンカーさん、ブロ友さんと会えるのも旅の楽しみですね。
名刺交換をさせていただいて、再会を約束しました。
ケロヨンさん、また何処かでお会いしましょう~

売店開店までまったりしていたのは良いのですが・・
雨の勢いが凄くなるばかり・・
 DSC05324.jpg
洗車機の中にいるようになってきました(恐)

道の駅も定刻に開店となりましたが・・
雨の勢いは衰えることを知りません・・(オロオロ)
至る所に水溜りができ、駐車場が川になってきました。
 DSC05326.jpg
直売所を車内から覗いてみると大根が陳列されています。
小止みになるまで待ちますが、いっこうに雨が止む気配はありません。
どんどん雨は強くなるばかり・・

なんぼ待っても同じとばかりに、
裸足にサンダル・・
ズボンの裾も捲り上げて・・
準備完了!
川と化した通路を歩き、直売所到着。
 DSC05318.jpg

直売所の中は雨知らず。
新鮮なひるぜん大根が綺麗に陳列されてます。
 DSC05316.jpg
テントハウスの樋からは、滝のように雨水が・・
 DSC05321.jpg
無事に大根をゲットしたものの・・
 DSC05323.jpg
帰りがこれまた大変・・
レジで大根を預かってもらい、
2回に分けて大雨の中を、えんやこらさ~
なんとか ずぶ濡れになりながらもミッション成功(笑)

朝から蒜山焼きそばでモーニングと企んでたのですが、
焼きそば屋さんのテントの床も水没状態。
売店へ行ってモーニングでもと思うも・・
大雨の中を歩くのは、もういいわって感じで、車内で軽く朝食。

待てども暮らせども、雨は止みません。
TVを見てると大雨情報・・・
米子道が通行止めのテロップが!
これは、やばい~~~
即行で蒜山ICから米子道へ上がります。
米子方面が通行止めになっているようで、南向きは大丈夫そう。
道の駅でお土産を買いそびれたので蒜山SAへピットイン。
 DSC05330.jpg

次なるミッションも大変。
滝のような雨で外へ出る気がしませんが、どうにでもなれって感じで雨中へ突撃。
重たいジャージーヨーグルトとジャージ牛乳の強敵揃い。
両者とも無事にゲットしたのですが、両手で持つと傘が差せない(笑)
片手で持つと超重たい・・
傘を差しながらヨーグルトを持って、どっこらしょぉー
行きはヨイヨイ、帰りは怖いとはこのことか・・
まあ、なんとかSkipちんへ帰ったものの
エントランスのドアを開けないと・・
ヨーグルトと牛乳と傘を持ったまま、ドアをオープン~ (ホッ)
ところがところが、傘を畳まないと中に入れないし・・
荷物を車内へ入れてる間に、雨が降込む降込むーー
何とか傘を持ったままで任務終了。
しかーし、ずぶ濡れ(笑)

この日は米子市内などで大雨となったようです。
あらためて、大雨で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

このあと、雨にも負けず、
 DSC05331.jpg
 DSC05333.jpg
無事に帰ったのでありました。
2013年7月の1,312Kmのお出かけ記録、これにてお仕舞いです。


ちょこっと近況の写真を・・
二月後半のお江戸
 DSC_0260_201403161443069df.jpg
 DSC_0266.jpg
満開の梅
 DSC_0271.jpg
どちらいか ありがとう♪
 DSC_0261.jpg



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも『ポチッ』って下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』とお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
      にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
