☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



年末キャラバン 「なばなのウサギ編」

きょうは、2011年の大晦日ですね。。

とうとう兎年も終わっちゃいますね。。

一日中、新年を迎える準備やらで、ドタバタしてました(汗)

まだまだ、12月32日、大大晦日が欲しいくらいです。。


そんな状況ですが、年末キャバン記のパート2をアップしますね。

少し長いですが、お付き合い下さいね~



2011年12月22日(木)

御在所SAでの朝は、いつもの散歩からスタートしました。。

  DSC_0290.jpg

寒い朝だったので、散歩をサッと済ませたのですが、

ここは、ドッグランもあったので・・
  
  DSC_0291.jpg

チョコに、「ドッグランで遊ぶ?」と聞くと・・

寒いから、「イヤイヤ」って言ってます。。

  P1040599_20111231154853.jpg

2時間あまりしか寝てないので、もう一度寝ることに・・(笑)

再び起きると、日も高く、9時過ぎ・・

  P1040602_20111231155101.jpg

朝の支度をして、まったりSkipちんでモーニング 。。


そうそう22日は、年末ジャンボの発売最終日・・・

ここ御在所SAの発売所も億万長者が出たらしいので、

  P1040600.jpg

縁起を担ぎ、残りものに福があるようにと・・

  P1040601_20111231154028.jpg

3億円を購入~♪ (アタリマスヨウニ・・)


それでは、出発~

桑名ICで下りて、桑名市内で防寒用品を買って・・

揖斐川・長良川に架かる伊勢大橋を渡ると・・

  P1040604_20111231155313.jpg

目的地の案内板が見えまする。。

  P1040605_20111231155313.jpg

ちょっと早いけど・・

12時に「なばなの里」へ到着 。。

  P1040622_20111231161359.jpg

駐車場は、ガラガラ♪

  P1040606_20111231155544.jpg

Skipちんで、お昼にして・・

点灯まで、まったりすることに 。。

近くの「花市場」の見物・・

  P1040620.jpg
  P1040612_20111231161803.jpg

入口ゲートへ行って・・

入場券を先に買ってスタンバイOK・・

  P1040626_20111231161930.jpg

しばし、お昼寝・・ (ネルコハソダツ)


17時になると、あちこちが点灯され、

  P1040630_20111231162421.jpg

駐車場も、いつの間にやら、満車!

  P1040635_20111231162546.jpg

まだ、空は明るさが残ってるけど、入場することに。。

  P1040637_20111231162640.jpg

ゲートをくぐると・・・

なばなのウサギさん「ピーターラビット」がお迎えしてくれてます。

  P1040638_20111231162757.jpg

平日とあって、人出はそう多くなくて、マイペースで歩けます。。


園内全てがイルミネーションって感じ・・

下手なコメントは不要なんで・・、写真で堪能して下さいね。。

  P1040653_20111231163149.jpg 青一色♪

  P1040655_20111231163149.jpg 長島ビール園

  P1040662.jpg
  
  P1040663.jpg

  P1040666_20111231163549.jpg

  P1040673_20111231172720.jpg

  P1040674_20111231172721.jpg

  P1040680_20111231172722.jpg

  P1040677_20111231163348.jpg アイランド富士

  P1040686_20111231173052.jpg

  P1040697.jpg

  P1040719_20111231173231.jpg

  P1040724.jpg 光のトンネル

  P1040727_20111231173421.jpg

  P1040733_20111231173606.jpg

  P1040739.jpg

  P1040758_20111231174048.jpg 日本の四季

  P1040763.jpg
  
  P1040750.jpg
  
  P1040753_20111231174050.jpg

※「日本の四季」の動画は、次回アップ予定。。


ここで、少しお腹が空いたので・・・

  P1040778_20111231174441.jpg

海老フカヒレまんを食べながら・・ 

  P1040786_20111231174441.jpg

まったり・・

  P1040788_20111231174442.jpg
  

  P1040793_20111231174641.jpg 宝石箱

  P1040797.jpg
  
  P1040812_20111231174904.jpg 鏡池


そして、またまた腹ごしらえ・・

なばなコロッケ

  P1040818_20111231175311.jpg

  P1040819_20111231175312.jpg

松阪牛あんかけ揚げたこ焼き

  P1040821.jpg

  P1040833.jpg


  P1040836_20111231175313.jpg これが松坂牛

そしてお土産を買って・・

  P1040842_20111231175553.jpg

  P1040848_20111231175824.jpg

名残惜しいけど外へ出ると・・・

  P1040857_20111231175824.jpg

花市場のツリーも綺麗でした。。
 
  P1040860.jpg

20時になばなの里を離れる頃には、パラパラと時雨模様。。

  P1040862_20111231180258.jpg

グッドタイミングでイルミを堪能することが出来ました。。


そのあと、桑名市内の「永楽の湯」で冷えた身体を温めて・・

  P1040865.jpg

家人が行ったことがない・・

鈴鹿の街を夜中にうろうろして・・・
  
鈴鹿サーキット・・ 天下の本田技研工業㈱・・

  P1040872.jpg

と、、自動車の街の雰囲気を味わって・・

伊勢自動車道のリニューアルが明日となった・・

  P1040879_20111231180444.jpg

「安濃SA」でP泊となりました。。

  P1040876.jpg


  P1040878.jpg



つづく・・


最後に、、、

一年間、皆様方に支えられて、有意義な年となりました。

来年も本年同様のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ~



これにて、2011年のアップは、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

また来年のお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

年末キャラバン 「さあ出発編」

きょうから、ぼちぼち「年末キャラバン記」を書いていこうと思います。


今年最後のキャラバンは、迷いに迷いました。。

と言っても・・・

道に迷った訳ではないのですが、、、



日程は、早々に「12/22~12/24」と決定してたのですが・・

冬将軍がクリスマスにやって来る・・

という予報があって、何処へ行こうか迷いました。。

冬は・・・

やはりイルミネーション・・

それも、この期間しか見えないイルミネーション・・

そして、美味しいものを食べたい・・

そして、温泉も出来れば浸かりたい・・

と欲張った希望を持ってました。。


候補地としては、

鳥取
 鳥取砂丘イリュージョン、海の幸、温泉
  P13999A.jpgネットよりお借り

長崎
 ハウステンボスの光の王国、海の幸、温泉
  P14771N-A.jpgネットよりお借り
  
広島
 国営備北丘陵公園&広島市内のイルミネーション、アナゴ&カキ&広島焼き、温泉
  1324640484_IMG1261.jpgネットよりお借り

  P10326N-A.jpgネットよりお借り
  
福岡
 門司のイルミネーション、中洲、おおとう桜街道温泉
  P13986A.jpgネットよりお借り

三重
 なばなの里のイルミネーション、海の幸&肉、温泉 
  P13859A.jpgネットよりお借り

和歌山
 ポルトヨーロッパのイルミネーション、海の幸、温泉 
  P10847C.jpgネットよりお借り

と西日本の有名イルミネーションを狙ってたのですが・・・


お出掛け先を決めることになった主役は、「雪」。。

もっとも強い寒波が南下して大雪になるかも・・

こんな情報から、雪に遭うことが少なそうなので・・

12/20夜に、『三重県』行きが決定となりました。




2011/12/21 22:00

会社から帰り、お風呂、食事を済ませ、

荷物を積み込んで出発です。。

  DSC_0281.jpg

まず、燃料を満タンに・・・

これで、安心。。 腹イッパイ!

目的地まで直行しても大丈夫 。。

鳴門ICから高速へ・・

平日とあって・・トラックばかり・・

まあ、こちらもトラックですけどね(笑)


順調に走り、淡路SAで小休止・・

明石海峡大橋は、クリスマスバージョンのカラフルなイルミが・・

これは、ルミナリエバージョンなんだって。。(12/25で終了)

  bridge_022_s2.jpgネットよりお借り
  20.jpgネットよりお借り

ラッキーにも、明石大橋のイルミネーションを見ることが出来ました。。

日も変わり、0時を過ぎ、橋のライトアップも終わったので、再出発です。

気温も下がってるので、阪神高速を経由して、名神へ ・・

トラック軍団とランデブーしながら、草津PAで小休止 。。

  800px-Directional_Marker_of_Kusatsu_PA_and_Kusatsu_JCT_2010.jpgネットよりお借り

時間は、02時・・

トラック軍団で、乗用車の駐車場まで、満車状態・・

GWなんかは、乗用車がトラックの所まで駐車するけど・・

平日は・・・ 全くの逆なんですね~(笑)


メガシャキを飲んで、まだ「目がシャキっ!」なんで・・

徹夜覚悟で、まだまだ走ります。。

草津JCTから新名神へ・・・

信楽、甲賀・・ 

そして、鈴鹿峠の山越え・・

気温もドンドン下がり、1℃ぐらい・・

外気温のアラームが鳴って、凍結注意を知らせてくれてます。。

ピーピーと少しうるさいのを我慢しながら・・

無事に鈴鹿峠も越えて、亀山JCTへ・・

さらに、東名阪を北上して、『御在所SA』で爆睡となりました。。

  DSC_0287.jpg


つづく・・・




※お詫び
 御在所SAまでの写真は、
 12/22の朝に、SDカードの不具合で全部消えちゃいました。。(大泣)
 そんなので、スマホのデータが少しあるだけです。。(涙)
 写真が少なくて済みましぇ~んっっ





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

キャンカレ~♪

今年もあと三日ですね。。


年内にやらないといけない事で毎日が追われてます。。



そんな中、我が家にもキャンカレが届きました~

  P1050240.jpg


お世話していただいた「やまもとさん」ありがとうございます!(感謝!)


今回初めてのキャンカレ参加です。。。

  P1050246.jpg


色んな所へお出掛けしたのですが・・・


あまり気に入る写真が撮れなかったので、


来年はもう少し良い写真が撮れるようにお出掛けしたいと思います~





いつも最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

大当り!?


昨日、会社への出勤中のこと・・・

ミニチュア黒ーズに乗って、いつもの道を走ってると・・

「ガターンっ!」 

何かが当たった音・・

バックミラーで見ると、「鳥さん」が・・

パット見、カモメさんのようでした。。


寝ぼけていたのか・・

後部右側へ特攻してきたよう・・

カモメさんは、何もなかったように飛んで行きましたが・・

ミニチュア黒ーズが・・・

駐車場へ着いてボディを確認・・

まあ傷も付いてなそう・・(ルーフの天辺は見えないけど・・)


と・・・

朝からこんな事もありました。。



夜は、地元の集会へ行って、、

来年のお当番さんを引き受けて・・

自宅へ帰り、年賀を作りながら・・

『当たる』縁起を担いで、

「昨年の年末ジャンボ」「ドリームジャンボ」をチェック 。。

  P1050234.jpg



おぉ~



おぉっっ



あ・・



あた・・



あたっ・・



あたって・・



あたってま・・



あたってまし・・



あたってました!!



6口も!!


なんと・・・



1800円也!! ガハハハハー(笑)

  P1050236.jpg



でもでも・・

1等の2億円と・・

5つ違いがある・・・

組みは違いますけどね。。

ちょっと、ニアミスしたかな??


もしかしたら、今年の年末ジャンボ・・・

当たるかも!? (笑)




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事

重い腰を・・・

今年も今日を含めて5日間・・


早いはやい・・


昨日から・・


やっと年賀状の作成に・・


重い腰が上がりました。。


定番ソフトを使って、簡単にと思ったまでは良かったけど・・

  P1050229.jpg

これまた、デザイン選びも時間がかかるもの・・


どれにしようかと迷ったまま・・

  P1050233_20111227064804.jpg

寝てしまいました。。


今日こそ頑張って、年賀状を作らなければ・・・ (汗)





またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
