☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



月見ヶ丘海浜公園

きのう「いい肉の日」は、残念ながら、焼肉ではありませんでした(笑)

お江戸から客人があって、空港まで迎えに・・・

  DSC_0216.jpg

飛行機の到着までに、時間があったので、少し寄り道・・

「月見ヶ丘海浜公園」

  DSC_0209.jpg

徳島阿波踊り空港から2~3分の所にあります。

広い公園に、デイキャンプ場、ビレッジ、ビーチもあって、

  DSC_0205.jpg

  DSC_0202_20111130070835.jpg

  DSC_0206.jpg
  
  DSC_0203_20111130070702.jpg

遊びに良い公園のようでした。。

zilさんが、お泊り?のようでした・・・

  DSC_0207_20111130070846.jpg

休日に、ゆっくりと行ってみたい所です。。




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

これは、ギネス級!!

2011年11月29日・・・

きょうは、「いい肉の日」です。。

  saroin2.jpg from HP 旨そォ~~

今晩は、豪華なステーキかな??(笑)




さてさて、

きょうは、ローカルな話題ですが・・・

ブログを書いてる自分も・・

ド肝を抜かれましたので・・・・

皆々様も、ド肝を抜かれて欲しいと思います。。


徳島県に在住の女性・・・

今から6年前にブログを始めたらしい。。

まあ、誰でも始めることができるけど・・・

そして、毎日欠かさず更新してるっていうんです。。。

アクセス数は1日60~80件、多いときは100件以上。。

完全に、負けてるな・・・(笑)



で・・・

女性の年齢を書いたら叱られるけど・・・


この方、10年前にパソコンを習い始め・・・


なんと・・



なんと・・






























90才 !!






スーパーおばあちゃんブロガーなんです!!




    logo_main.gif





ギネス級でしょっっっっ!!!!!



おばあちゃん、恐れ入りました。。。



良かったら、おばあちゃんのブログを見てあげてね。。

  こちら ↓ ↓ ↓

 「さっちゃんのお気楽ブログ2



この詳しいニュースは・・・

  こちら ↓ ↓ ↓

 「徳島新聞ニュース」



皆々様も、ブログ更新大変ですけど、頑張って下さいね!!




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

土日の定番

週末は、良いお天気でお出掛けされた皆さんも多かったのでは??

山の紅葉も終わり、里の紅葉もそろそろ終わりが近いですね。。

これからは、枯葉、落ち葉の季節ですね。。

寒くなると、落ち葉で焼き芋でも焼きたい気分ですね♪


そして、冬になると大変なのが・・・ワンコの散歩。。

寒さでは、朝が大変なのですが・・

これからは、日の入りも早くなって、夕方の散歩も大変・・・

  
夏は、仕事から帰っても明るいんやけど・・

冬の17時過ぎは、真っ暗闇・・・


土日は、夕方の散歩も定番に・・

日の入りと同時くらいに出発・・

  P1040224_20111127212218.jpg

この頃は、まだ明るいのですが・・

皆で、わいわい散歩してると・・

歩くのが、早い子、遅い子 差がでます。。。

いつも大トリを飾るのは・・・

「チョコ」たん・・・

毎度マイペースでおます。。

スローペースで、だんだん暗くなっていきます。

早いお子達は、もう折り返してきてます。

  P1040247.jpg


道の端っこが大好きで・・・

高い所から下を見下ろすのも大好きで・・

  P1040269.jpg

小さい頃には、何度も水田に落ちけど・・

最近は、落ちてません (笑)


散歩も終わる頃には、真っ暗くらすけ。。

  P1040265_20111127212323.jpg

これからの土日は、夕方の散歩がますます大変です。。

家人は毎日だけど、自分は土日だけなので、まだ楽か??




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

「またもや ドキッッ!!編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

2011年11月27日・・・

昨日26日は、朝の冷え込みも手伝って、

温泉、お風呂が大賑わいしたようですね。。

震災以降の節電ブームもあって、温泉が脚光を浴びてるようですね。。

温泉へ行って、まったりしたい季節ですが・・・

温泉には、いつ行けるかな・・・??


さて、11月20日のお話・・・

紅葉狩りとグルメ県巡りの旅も最終日となりました。

またまた、道の駅「風の家」で朝を迎えました。

  P1040107.jpg

昨夜から時雨模様が続き・・・

おまけに、再び風が夜明け前から強くなって、

風の音で目を覚ましました。。

  P1040105_20111126225114.jpg

昨夜は、バーストナーさんと二組みだけでP泊となりましたが・・

朝には、6台ほどでお泊りとなったようです。。

  P1040108.jpg

毎度のように、朝の散歩・・・

6時前ですが、野菜市の準備が始まってます。。

  P1040112.jpg

野菜市の駐車場も以前は、砂利のままだったけど、

  P1040110.jpg

いつの間にかアスファルト舗装がされてます。。


8時になって駐車場も大賑わい・・・

  P1040123.jpg

そして、待ちに待った野菜市が開店。。

  P1040114.jpg

またまた新しい焼きそばのタレを発見・・

  P1040115.jpg

初恋キャベツ・・・

  P1040113.jpg

寒大根・・・

  P1030953.jpg

白菜・・・

ダイニングの床に入らないほど、新鮮野菜をいっぱい調達。。

続いて、道の駅の売店へ・・・

  P1040121.jpg

ここでは、大根のお漬物を調達。。

  P1030950.jpg

この「ゆずだいこん」、柔らかくて美味しいんです~

重いお土産で、Skipちんも沈みぎみ・・

  P1040116.jpg

買い物も済んだので、景色の良い所で朝食を・・・

  P1040133.jpg

の筈が・・・

晴れてたかと思うと・・・

雨が窓を叩きつけてます。

  P1040143.jpg

蒜山は、今日も雨だった・・・(笑)

  P1040149.jpg

大好きな白樺の木は、高原が良く似合いますね。。

  P1040136.jpg

大山が見えないのが残念ですけど。。

蒜山も雨に煙ってます。。

次は、スカっと晴れ渡った青空に、蒜山、大山が見えますように・・・

  P1040124.jpg

名残惜しいけど、byby~~

また来るからね~


蒜山高原を後にして、米子道へ・・・

高速に乗った途端に、SAで、お買い物・・

  P1040157.jpg

ここでヨーグルトを調達。。

  P1040154.jpg

ここにも、蒜山焼きそばが・・・

  P1040158.jpg

「どぇーれぃ うめー」よね。。


ちょっと休憩してると・・青空・・・

  P1040159.jpg

雨男さんが居なくなると蒜山も晴れるの??(笑)


このあと、
米子道・・・

  P1040165_20111126231354.jpg

中国道・・・

  P1040166.jpg

岡山道・・・

  P1040172_20111126231355.jpg

お天気は良くなったけど・・

だんだん強くなる風・・・

吹流しも、千切れんばかり・・

山陽道も横風・・・

  P1040174.jpg

瀬戸中央道も強風・・・

  P1040176.jpg

橋渡りの前に、鴻ノ池SAのドッグランで休憩。。

  P1040179.jpg

さあ、決死の橋渡りに挑戦・・・

  P1040182_20111126231853.jpg

以前と強風が吹き荒れてます。。

  P1040186.jpg

あげあげです・・

「風速12m  速度規制50Km」

不幸中の幸いは、真横からの風でなく・・・

右後ろから押される風向き・・・

乗用車の皆さん、何知らぬ顔で100Kmくらいで、かっ飛び。。

  P1040189.jpg

こちらは、歯を食いしばり、眉間にシワを寄せ・・

首・肩・腕に、青筋を立てて、運転。。

どう頑張っても70Kmまで、これ以上は怖くて無理・・・(汗)

ドキッ ドキッ ドキッ  

心臓ばくばく・・・


瀬戸大橋最高地点も通過・・・

  P1040191.jpg

生きた心地がしないまま・・・

何とか讃岐富士が見えだし・・

  P1040192.jpg

少し安心・・・

でもまだ、高松道は風走行注意が出放し ・・・

油断は出来ませぬ 。。。

高松道も風・風・風・・

歯を食いしばり、眉間にシワを寄せ、青筋立てて走ったので、

お腹が空き空き・・

津田の松原SAで小休止・・・

  P1040194.jpg

売店で、ご当地バーガーを発見!!

  sanuki_03_01.jpg

思わず衝動買いっス♪

土日祝日の限定でおますので、注意!!

讃岐うどんの揚げ麺、半熟玉子、鳥肉のミンチかな?

  P1040199_20111126232410.jpg

大変おいちかったです~

ごっちょさん♪

11月23日からは、第二弾の「讃岐うどんカツバーガー」・・

  sanuki_02_01.jpg

これまた、美味しいそおです!!


青筋もおさまったので・・出発~

トンネルを抜けて~ 抜けて~

  P1040202.jpg

走って~ 走って~ 眉山が見えて

  P1040203_20111126232655.jpg

鳴門ICに・・・

  P1040204.jpg

無事 徳島へ帰ってきました。。。


天気には恵まれなかったけど・・

色んな思い出が出来て、楽しい旅となりました。。

紅葉狩りとグルメ県を巡る旅 これにて閉幕です。





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

「鬼太郎とカニのコラボ・・・編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

今日は、11月26日・・・

「いいお風呂の日」らしいですね。。

こう寒くなると、温泉に行きたくなりますね。。


さてお話は、2011年11月19日のこと・・

鳥取県境港市にお邪魔しております。。


回るお寿司屋さんで、カニさんを食べたまでは良かったのですが・・

お目当てのカニ飯が売り切れのために、店替えをしようとしています。。

お寿司屋さんから出ると、空は青空・・・

  P1040027.jpg

何で、今頃晴れるの・・・(笑)


さて、

境港には、お魚の美味しいお店屋さんが沢山あるのですが・・

有名どころは、

 「魚山亭」

 「お食事処 日本海」

 「割烹・味処 ことぶき」

 「ごはん屋 漁火」

 「お食事処 弓ヶ浜」

ってところでしょうかね~

どこも、美味しいカニが、ありありです。。


時計を見ると、14時を過ぎています・・・

もう既に、ランチタイム終了で閉店した店もあります。。


早く行かないと・・・閉店間近やし・・・

急いで急いで・・・

着いたる所は・・・

  P1040054.jpg

「日本海」さん!

  P1040036.jpg

生け簀には、鯛さん、カニさんが・・・

  P1040035_20111125234549.jpg

  P1040034.jpg

生きが良さそうです。。


6月に来た時は、痛風で。。。

あん時は、痛風にならない魚を食べたので・・・

今日こそは・・・(笑)

  P1040030.jpg

カニづくしも良いけど・・・

  P1040031.jpg

あれもこれもイッパイ食べたいので・・・

これになっちゃいました~!

  P1040039.jpg

「じゃじゃくちゃ丼」

蓋を開ければぁ~~~♪ カニが見える~~♪

  P1040044.jpg

とれとれカニさんも入ってて・・・

甘エビ

  P1040048.jpg
  
ウニ

  P1040045.jpg

いくら

  P1040047.jpg

とろ

  P1040049.jpg


イカ、タコ、はまち など・・・

  P1040050.jpg

めちゃくちゃ・・いっぱい~

  P1040040.jpg

旨かぁ~~~


ああ~ 幸せ・・・ (笑)

旨かっちゃんでした。。

ごっちょさん♪


境港といえば・・水木しげるロード。。。

鬼太郎ですよね。。

お腹いっぱいになったので・・・

日本一の鬼太郎を見に、「大漁市場なかうら」へ・・・

  P1040065.jpg

  P1040069_20111126001321.jpg

正面玄関には、デッカイ鬼太郎が、出迎えてくれてます。。

  P1040064.jpg

ねずみ男も・・・

  P1040056.jpg


店内には、とれとれのカニさんを売っている直売所です。。

  P1040061.jpg

休みとあって、沢山の買い物客で賑わっていました。。

なかなか手が出ないカニさん・・・

「さとさん」「ゆっきょさん」のために、カニさんの写真をお届けいたしましょう~♪

  P1040057.jpg
  
  P1040059.jpg

このカニさんの写真で、我慢してくれる??(爆)


こんなように、カニを眺めるだけでした。。。

お正月を越せば、安くなるのでしょうか???

諦めて、とっとと帰ることに。。(笑)

何故か、鬼太郎が、「バイバイ」してるように見えました(爆)

  P1040066_20111126001218.jpg


近くの夢みなとタワーを眺めて・・・

  P1040079.jpg

夕暮れが迫る蒜山高原へ戻ります。。

まだ雨が降ってるような、雲行き・・

  P1040081.jpg

蒜山ICで下りて、休暇村蒜山高原へ向かいます。。

  P1040091_20111126001622.jpg

赤い屋根がなんとも、いい感じ。。

休暇村の東館で、温泉をいただきました。。

  P1040094.jpg

温泉の湯船から、三木ヶ原の牧場と蒜山が見えて綺麗でした。。

温泉から上がると、すっかり日も暮れて・・・

  P1040100_20111126001937.jpg
  
またまた、雨が・・・蒜山に雨雲が・・・

  P1040098.jpg

  P1040103_20111126001937.jpg

  P1040104.jpg

  
休暇村から道の駅へ・・・

ふたたび「風の家」で、P泊となりました。。


つづく・・・





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
