☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!
更新が気まぐれですが宜しくお願いします。

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
バンテック株式会社
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

第6回岡モータースキャンプ大会 1日目

2011年10月29日と30日に・・
第6回岡モータースキャンプ大会へ参加してきました。
今回のキャンプ大会は、岡モータース50周年とあって、
豪華景品も出るそうな・・・
そして最強の仮装コンテストも開催されるとあって、
楽しみにしていました。

29日は、朝から快晴!
予報では下り坂なんやけど、どう考えても雨になりそうもない快晴!
今回は、家人が参加できないので、荷物もなくて、
積むのは、お酒だけ(笑)
出発の準備も早々に出来たので、まったり・・

そして、12時が近づき、慌てて出発。。
目指すは、香川県東かがわ市引田町にある「大池オートキャンプ場」
ナビの到着予想は、14時。。
高速を走るまでもないと思い、下道で向かいます。

鳴門を過ぎ、瀬戸内側の北灘へ入ると一転して曇り空に。。
  P1030402.jpg

海岸線を走ること1時間30分、引田駅が見えてきました。。
引田駅を過ぎると「田の浦キャンプ場」の看板??

  P1030405.jpg

「大池オートキャンプ場」HPの地図に従い、行くと神社横に看板が・・・

  P1030406.jpg

狭い道を抜けると、キャンプ場に到着です。
  P1030419.jpg
50台のキャンカーさん・・
  P1030422_20111031221108.jpg

もう皆さんは、到着されて準備万端のよう・・・
zilっち(らふくんさん&ひ~ちゃんさん)、IOちゃん(Msiさん&ふぇありあさん)、さと@香川さんの横に停めさせてもらいました。。
  P1030428.jpg

奥側には、館長さんのアメ車が・・・ 「でっかい」です。
  P1030411.jpg

いつもお世話になっている皆々様にご挨拶をして・・・
せんべいまゆさんから頂き物の「赤提燈」を用意 (笑)
  P1030410.jpg

運転席では、目立たないので、外に吊るして準備完了。。。
  P1030417_20111031221306.jpg

あとは、暗くなるのを待つだけです。。
暫し、皆さんと歓談・・・
  P1030423.jpg

そして、噂の「ひめちゃん」ともご対面。。
   P1030413_20111031221624.jpg

いやぁ~ 元気!元気!
  P1030414_20111031221625.jpg

なかなか写真がうまく撮れまへん・・・
  P1030416_20111031221625.jpg

ひめちゃんの毛は、ふさふさして、気持ちいいっす!

そうこうしてると、会場がマグニチュード10ぐらいかと思うくらい、どよめきが・・・
待ちに待ってたスーパースター様のご到着のようです。
全力で走り、スクープ写真を、パシャッ!
  P1030429.jpg

(笑)

来年のカレンダーは、これで決まりっすね? 
ねっ、やまもとさん!!  (笑)
  P1030431_20111031222001.jpg

「最強」!! (拍手)

この殿様を撮るために・・
キャンプカーマガジンさんも駆けつけてます。。
  P1030408.jpg

そして、主役の殿様も到着され、いよいよ集合写真です。
  P1030434_20111031222201.jpg

はい~ 皆さん、笑ってイイ顔してぇ~

「パシャッ・・・」
  DSC_0828_R.jpg

写真がないので、キャンピング隊からお借り・・・

よく見て下さい・・・ 殿様が写ってますからね(笑)


集合写真が終われば待ちに待ったお食事タイム~♪
  P1030436_20111031222741.jpg

まずは、Msiさんが焼いてくれた「ウルメいわし」で乾杯~♪
そして・・・
ひ~ちゃんさん、ふぇありさんの
愛情のこもった手料理をいただきました。。
  P1030443_20111031222741.jpg

あまりの美味しいさに、食べて飲むのに夢中~♪
鉄板焼き、おむすび いっぱい~
お腹いっぱいぃ~
  P1030444_20111031222742.jpg

写真を撮るのを完全に忘れていました(笑)

ご馳走さまでした!!  美味しいかったです!!


暫し、皆様と歓談~~

そして、会場では、
マジックショーやら・・・
  P1030437.jpg
  P1030446_20111031223030.jpg

タロット占いやら・・・
どんどん時間が進んでいきます。。
そして、美味しいご馳走でお酒もどんどん進みます。。
  P1030451.jpg

  P1030448_20111031223246.jpg
  P1030449.jpg

宴も竹縄となり、待ちに待った仮装コンテストの始まり始まり~
そして凄い商品が・・・
  P1030407.jpg

ミニチュアクルーズの中で、仮装中の怪しい人が・・・
  P1030452_20111031224132.jpg

  
皆さん、時節柄、ハロウィンバージョン・・・
   P1030456_20111031224350.jpg
  P1030454.jpg
  P1030457.jpg
  P1030461_20111031224352.jpg
  P1030459.jpg
  P1030467_20111031224919.jpg
  P1030473.jpg
  P1030475.jpg
  P1030486.jpg
  P1030487.jpg
  P1030493.jpg
  P1030494_20111031225434.jpg

怪しい看護婦さん??
  P1030462.jpg
  P1030465_20111031224722.jpg

南相馬からお越しの娘さん・・・
  P1030470_20111031225111.jpg

怪物君、フランケンも・・・
  P1030492_20111031225433.jpg

ミスターマリックさんと家政婦のミタさん
  P1030508.jpg
  P1030510.jpg

今、うどん大国で大人気のOKB48・・
  P1030518.jpg
  P1030519_20111031231057.jpg
  P1030520.jpg

そして、出ましたスーパースターの殿様・・・
  P1030479.jpg (笑)
  P1030480_20111031225811.jpg (笑)
  P1030481.jpg (笑)
  P1030484.jpg (笑)
  
そしてキャンカーのルーフから登場・・・
  P1030495.jpg
  
海外からご招待の「汚ディガガ」ぁぁ・・・
  P1030498.jpg
  P1030499_20111031230152.jpg
  P1030502.jpg 格好いいじゃん!
  P1030505_20111031230228.jpg なかなか似合ってる!
    
まあ、2大巨頭さんを見て、腸捻転、横腹が今も筋肉痛です・・
生まれて始めての大爆笑・・・
来年から見るのは、有料になるようです! ← うそ!

で・・・優勝は・・・
  P1030526_20111031231346.jpg
おめでとうございます!
来年も期待してますよお~

メインイベントは、まだまだ続き・・・
お次は、大ビンゴ大会です。。
  P1030529.jpg
商品もいっぱい~
奥のSkipも当たるのかな??(笑)
  P1030421_20111101003008.jpg

仮装コンテストの余韻が残る中、
  P1030530.jpg
皆さんまだかまだかと・・・真剣・・
  P1030532.jpg
マルチバケツ大当り・・・
  P1030534.jpg

博才のないワテは・・・駄目でした。。(涙)

こんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ・・
お寝むの時間となりました。。。
  P1030537_20111031232309.jpg

つづく・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

キャンプ大会 二日目


大池オートキャンプ場は、

朝からどんより曇っ。。


キャンプ場で、まったりしてますー




関連記事

大池オートキャンプ場


岡モータースキャンプ大会・・・

さあ、始まり始まりー



関連記事

キャンプ大会へお出掛け~

もう10月も終わりですね。。

近くの川面には、鴨の集団が羽を休めてます。。

  P1030387_20111029000106.jpg

覗き込むと、急いで逃げて行きます。。

  P1030389.jpg

鴨鍋にされると警戒してるのかな・・・(笑)



そして今日から・・・

第6回 岡モータースキャンプ大会っす。。

カラフルな椅子と・・・

  P1030390.jpg

ニューバージョンの名刺を持って・・・

  DSC_0132[1]

ちょっくら行ってきます~~♪


でも天気が・・・





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

快適化 お助けスイッチ・・

今回の快適化は・・・

困った時のお助けスイッチ!!


いつもコメントをいただく

「ハラさん」さんのブログを拝見していて、

これは、「やばい」と思ったので、快適化をしました。。


まずは、「ハラさん」さんの記事をご覧ください。。

↓↓↓↓↓ こちら ↓↓↓↓↓

我が家の移動別荘 オルビス 「ハラさん」さん


どうですかね。。

3Lディーゼル「1KD」のDPRの問題・・・

250px-Toyota_1KD-FTV_Engine_01.jpg ネットよりお借りしてます

これは、深刻っす。。


そんなんで、小心者のラチョレは、トヨタさんへ・・

P1030299.jpg


サービスの方に話すと・・・

「この症状は、よくありますよ!」

「特に、ストップ・アンド・ゴーをするクルマや、

アイドリングを長時間してると1万Kmぐらいでも、

なりますよ。。 宅配のクルマは特によくなります!」

「スイッチは、付けておいたのが良いですよ・・・」と、

こんな具合に、ビビらされてしまいました。。


そんなんで、

「排気ガス浄化装置」のスイッチを付けてもらうことに。。

スイッチの取り付けは、30分。。

ここに、スイッチを・・・

  P1030309.jpg

現行カムロードと同じ位置かな??


使用方法は・・・

メーターパネルの排ガス装置警告等と

  P1030311.jpg

排ガス浄化装置スイッチの作動灯が点滅したら、

  P1030310.jpg
 
クルマを止めて、ギアをPに入れて、

スイッチを押すと、排ガスを浄化してくれるそうな。。。

出来れば、走りながらでも、浄化してくれたら、いいのにな~


環境対策のDPRも、まだまだ開発途上なんですね・・


最後に、

色々と教えていただいた「ハラさん」さん、

ありがとうございます!


2011年10月01日 排ガス浄化装置スイッチ取付け完了~♪




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事