☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  霧が峰編

シルバーウィーク後半の連休のことです。。 (2011/09/22)


白樺湖から大門街道を進むと「峠」に・・・

「大門峠」です。。

  P1020478_20110930232640.jpg

大門峠を越して、大門街道を北進すると東御市・上田市へ下りますが・・

これより西方面へ・・

ふたたび、ビーナスラインを進みます。。


しとしと ぴっちゃん しと ぴっちゃん~♪

雨は止まず・・

  P1020441.jpg

ここは、高原地帯で晴れてれば綺麗なんですがねぇ・・

しばらく行くと、「車山」の登り口・・

  P1020442_20110930232523.jpg

晴れてればハイキングの方が沢山いるでしょうが・・

閑散としてます。。


くねくねとした坂を上ると、雨が上がってます。。

  P1020444_20110930232524.jpg

本当に目まぐるしいっす~

この一帯は、『霧が峰』って呼ばれてますね~

あのエアコンの命名にもなるほど、爽やかな高原ですが・・

しばらく行くと、文字通りの、「霧」が峰!  (爆)

  P1020473.jpg

霧が発生しやすい地形なんでしょうかね??


高原も天辺となり、見渡す限り高原の道を進むと・・

  P1020445_20110930232524.jpg

着きました~ 

『霧の駅』

  P1020446_20110930232944.jpg

ここは、上諏訪からも来ることが出来て、

広い駐車場があって、休憩には最高のところです。。

  P1020460.jpg

早速、お目当てのお土産を探しに・・・

  
つづく・・





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事

信州&甲州キャラバン  白樺湖編

シルバーウィーク後半のキャラバン記です。。

 (2011/09/22のことです)



駒ヶ岳SAで、夜明けになり、仮眠をしたのは良いのですが・・・

ぐっすり寝入ってしまい、目が覚めた時は、お日様が高々 (汗)

  P1020404_20110929222133.jpg

ワンコもいつものペースと違い、熟睡してたよう。。。

キャンカーさんは、いらっしゃるかな??

  P1020401_20110929222131.jpg

トレーラーさんが遠くに止まってられました。。

  P1020403_20110929222132.jpg


少しだけの仮眠が、本格的な睡眠で、ちょっと予定を変更することに。

予定では、諏訪湖SAまで走って、仮眠を少々して、

LTキャンパーさんへ「ちょっぴり」お邪魔しようかと作戦を立ててたけど、

このままでは、予定の観光も危うくなりそうで、朝食という朝食もとらずに移動を開始。。

  P1020408_20110929222321.jpg
  
雲が切れて、晴れ間が広がってるけど、向う先には山に黒い雲がかかってるような・・・

  P1020410_20110929222321.jpg

まあ、取り敢えず、先へ急ぎます。。


高速道路は、雨の跡はあるものの、順調そのもので、

岡谷JCTも過ぎて、見えてきました諏訪湖~

  P1020412_20110929222322.jpg

本当なら、ここで朝食タイムのはずが、時間はお昼が近づいてきてます。。


こうなれば、目指すは、昼食・・・

諏訪ICで下道へ下ります。

  P1020415_20110929222323.jpg

この辺りに、LTキャンパーさんがあるのでしょうが・・・

探す余裕と時間もなく、ビーナスラインへ。。

  P1020419.jpg

街中を走り抜けると、山岳地帯へと傾斜が続きます。。

途中から大門街道へ・・

雨水が流れる溝を左に見ながら、急勾配をあがります。。

  P1020420_20110929222503.jpg


着きましたる所は・・・

  P1020422_20110929222724.jpg

『 白樺湖 』   長野県茅野市です

  P1020424.jpg

標高もあって、涼しいを通り越して、寒いくらい。。


ワンコの散歩をしてると、「ポツポツ」「ザァー」・・・(笑)

急いで、Skipちんまで帰りましたが、少し濡れました。。

山の天気は、変わりやすいですね~ 

油断大敵です・・・

天気がよければ、白樺湖をバックに写真でも撮るのですが・・・

雨があがるのを、待ちます。。

  P1020438.jpg

少しガスも出てきて、山が見えなくなりやした。。

10分くらい待つと、小止みになったので、お昼にします。

信州といえば、「蕎麦」・・

そして、来る度に寄り道をしている道路沿いにある近くの「そば処 緑苑」さんへ

  P1020439.jpg

店内は、テーブル席と座敷と両方あって、広々。。

  P1020428.jpg

ここは、お蕎麦屋さんだけでなくて、旅館も併設されてます。

  P1020436.jpg

そして、店内からは、白樺湖を見ることが出来ます。

  P1020429_20110929223330.jpg


テーブル席へ座ると、温かいお茶が・・・

いい香りが漂います。。

  P1020431_20110929223058.jpg

ここは「蕎麦」だけでなく、「蕎麦茶」も美味しいんです。。

蕎麦の香ばしい香り と 日本茶の旨味がブレンドして、

更に旨味が倍増してます。。

肌寒い時は、やっぱい温かいものがいいっすね。。。


そして、出て来たのは、メインディッシュのたぬき蕎麦 ♪

  P1020432.jpg

このお蕎麦は、腰もあって食感もいいし、何と言っても「出汁」が最高!!

夏場の「ざる蕎麦」も絶品の味ですョ。。

あっと言う間に完食ぅ~  緑苑さん、美味しいかったっす!!

あまり長居も出来ず、次なるお目当て地を目指し、更に高い所へと登っていきます。



つづく・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

信州&甲州キャラバン  雨を追いかけて編

キャラバン記・・・

2011年09月21日も終わろうとしてる時のことです。。


強風が心配で精魂疲れたので、淡路SAで一息。。

  P1020335_20110928225200.jpg

もうすぐ、日が変わろうとしてます。。

  P1020309_20110928225159.jpg

しばらく、SAを散策していないので、夜の散策。。

橋が見える方へ歩いていくと、、

  P1020312_20110928225159.jpg

ライトアップされてる一角が・・

「恋人の聖地」になってました。。

  P1020311.jpg

さらに、橋が良く見える方へ行くと、、

  P1020333_20110928225418.jpg


『 橋のみえる丘 。。。 』

  P1020323_20110928225417.jpg

この周辺も綺麗になっています。。

  P1020326_20110928225417.jpg


ところで、「淡路島は日本発祥の地」であることをご存知ですか??

  P1020332_20110928225650.jpg

昔々、いざなぎのみこと と いざなみのみこと が一つ島を作られたそうな。。

この作られた島が淡路島で、、

この淡路島に降りて、夫婦となって、日本の国々を作られたそうな。。

  P1020331_20110928225649.jpg

淡路島にこんな伝説があるなんて、知らなかったっす~

ちょっと賢くなったので、淡路SAを出発。。 

日付けが変わり、22日に。。


明石大橋は、風も微風で順調~

大鳴門橋では、写真を撮る余裕もなかったけど、、

明石大橋なら余裕~(笑)

本土側の夜景をパシャっ

  P1020343_20110928225913.jpg

無事に明石大橋を渡りきり、ナビにお任せで阪神高速へ。。

途中で、覆面にビックリさせられましたが、順調に東進・・

と思いきや、、

全線スリップ注意が・・・

  P1020354_20110928230110.jpg

西宮ICから名神に乗ると、見渡す限りトラック!!

  P1020357.jpg

カムロードもトラックやけど・・(笑)

トラック軍団と仲良く、名神をしばし走り、

草津PAに02時到着。。

  P1020359_20110928230213.jpg

ここで、高速道路の状況をチェック・・・

中央道は、変わらず大丈夫そう。。

草津で眠気をさまし、出発~


草津を出発するなり、小雨・・・

東海地方は、台風の余波がかなり残っていそう。。。

小牧JCTから中央道へ乗って、走ると、通行止めの看板が・・・

  P1020368_20110928230556.jpg

恵那山トンネルの信号が近づくと、またもや雨が・・

  P1020370_20110928230557.jpg

トンネルを抜けると雨もあがり、

  P1020373_20110928230558.jpg

今度は、お空が明るくなってきやした。。

  P1020387_20110928230558.jpg

徹夜する元気もないので、駒ヶ岳SAへ・・・

トラックの皆さんも寝てます。。

  P1020391_20110928230743.jpg

これまで、450Km走破・・・

これにて、ダウン・・・

しばし、寝ることに。。



つづく・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

信州&甲州キャラバン  出発編

それでは、シルバーウィーク後半のキャラバン記をアップしていきますね。。


ウィーク後半の連休に追加して休みをもらって、22日から4連休 ♪

2011年9月21日(水)夜のことです。。

台風15号が朝に通過したので・・・

絶好のお出掛け日和を期待しながら・・・

いそいそと荷物を積込みしてると、、、

パラパラ・・・

あれっ! 止んでいた雨が、また・・・

霧雨が・・・(爆)


10分ほどで止みましたが、台風一過らしくない曇り空。。

そして、吹き返しの風が、ビュービュー・・・

大雨洪水注意報 と 強風注意報も継続中っす。。

何やら、先が思い遣られるっす~ (笑)


目的地は、長野県と山梨県・・・

21時35分

  P1020288.jpg

我が家から約550キロの長旅にいざ出陣!!


通行止めだった淡路、小牧JCTからの中央道は、解除されてるよう。。

  rhp0010.gif
  rhp0009.gif

しかし、台風の北上で、、

東名の清水より東、中央道の一宮御坂から東、東海環状道は、通行止め・・・

  rhp0007.gif

これは、小牧JCT付近も再び通行止めになるかも知れないと思いながら、

鳴門ICから高速に乗っかります。

  P1020291.jpg

乗っかった途端、高松道は災害により通行止めとなっています。

  P1020292.jpg

大鳴門橋に向け走行してると、

強風で、二輪は通行止め!!

  P1020294.jpg

そして、速度規制・・・

あらまっ 40キロ !!!

  P1020297.jpg

大橋が近づくにつれて、とても80キロなんかで走れない横からの風・・・

  P1020299.jpg

風速11m !!!

瞬間は、なんぼ吹いとんやろな??

乗用車は、お構いなしに普段と変わらないスピード・・・

100キロ近いし、大丈夫かいな・・・ 

海へ落ちても助けに行けんョ。。(笑)


そして、大型トラックも、そんなの関係なしで、どんどん追い越していく状況。。

ゆっくり賢く走ってるのは、Skipちんだけ・・・

走りたくても走れまへん~~

緊張して、写真を撮る余裕なんぞないし・・・(汗)


「あー 怖い」 と叫びながら、無事に橋を渡って、、、

「ホッ」と出来るのかと思いきや、海上ほどではないけど、まだまだ風は強そう。。

しばらく、80キロ程度で走り、洲本市付近からは、

まあ何とか走れる状態に。。。

そんなこんなで、一息いれることに・・・

淡路SAになんとか到着です。。

  P1020334_20110927194447.jpg

こんな具合に、前途多難なキャラバンが始まりました。。


つづく・・



本日は、これにて、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

TEST RIDE

きょう、こんなお手紙が・・・

 P1030272.jpg


試乗会のお誘い・・


宛先は、家人。。。 

 P1030273.jpg


この方、中型免許持ってる・・


でも、H-Dには、乗れない・・・ 


おらっちは、原付なら乗れる・・・(笑)


大阪南港ATCで開催されるみたい。。

  P1030274.jpg


お暇なら行ってみては???




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
