☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



足 ぃ っ ~ 君 ・ ・ ・


皆さん、こんちはあ~

昨夜から出動中~っす。

今日は、娘の『足ぃっ君』 !!

現在地・・


松 山 で お ま す ~



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

1 万 発 の 花 火 に 興 奮 ・・・

2011.07.23(sat)

いよいよ、広島みなと夢花火大会の始まり始まりぃ~~



ひまじんじゃあさんの豪華ボートからの花火見物で、広島港1万トン岸壁沖合いに到着。。

P1010452.jpg

沖から陸上を眺めると・・・・・

P1010458.jpg

夜店が、ずら~っと並び、、、 大勢の人も岸壁に陣取っているようです。。

少しすると、ひまじんじゃあさんのお知り合いの方も到着されて、、

二つのボートを互いに繋いで、二個一に 。。。

ボートを互いに繋ぐと、揺れが相当少なくなりました。。

これなら、快適過ぎて、寝てしまうほど 。。

揺れがおさまったので、晩御飯までご馳走になっちゃいました・・・

至れり尽くせり・・・  感謝、感激、雨霰 。。



そうこうしてると、沖合いに沢山の船が集結してます 。。

P1010457.jpg

保安庁も、事故がないようにパトロールに余念がありません 。。

花火は、海上に浮かべた台船3船から打ち上げられるようで、

台船もスタンバイOKのようです 。。

P1010456.jpg


そして、夜の帳(とばり)が・・・

P1010462.jpg

宇品大橋もライトアップされ、カウントダウン開始 。。

P1010474.jpg

遠く岸壁では、オープニングセレモニーが行われている様子 。。。

ひまじんじゃあさんも、船の蛍光灯を消して、スタンバイOKっす~



そして・・・ 20時 。。

 P1010465.jpg


どーん   ぱん♪  ぱん♪  ぱん♪

 P1010477.jpg
 

どか~~ん ♪    ぱりぱりぱりぱり~~~~ ♪

 P1010479.jpg


ひゅるぅ~ ♪  ひゅる ♪  ひゅるぅ~ ♪

 P1010480.jpg

ばり~ ♪  ばり~ ♪

 P1010482.jpg


ぱぁあああ~ん ♪

 P1010502.jpg



始まりましたっすよお~


1万発の花火が ・・・・・


うちの「チョコ」は、花火恐怖症で、さっさと隠れてしまいました。。
 
 P1010532.jpg

「あんず」は、マイペース・・・ 

 P1010530.jpg

人間は怖いが、花火の音は大丈夫なよう・・



ちょっと、ここで算数のお時間でおます。。

さて、1万発の花火が、1時間で打ち上げられます。。

問題です・・

 1秒間に何発の花火が打ち上げるでしょうか??

答えは、、、

 約3発!!  ( 10000発÷3600秒=2.777発 )


これって・・・


す ・ ご ・ く ・ な ・ い   ??


凄いっすね~


常時上がり続けないので、瞬間最大に打ち上げられた時は、もっともっと凄い筈っす!!

我が田舎の花火は、待ち時間10分、打ち上げ時間1分 ・・・ のサイクル

待ち時間が長いの長いの~  (笑)


ここ広島みなと夢花火は、次から次から ・・・

どん♪ どん♪ ぱんぱん♪ どんぱんぱん~♪

休みなし状態 ・・・ 



花火の写真って・・・・

実にシャッタータイミングがむずいっすね~

「パシャ」となった時には、花が窄んでいる・・・

開く少し前に、シャッターを押せばいいやろけど・・・

まあ、確実なのは連射モードかな??

そんなんで、後半は、ムービーで撮ってみました。。



バックグラウンドミュージックに合わせた花火・・・

どうやって打ち上げてるのでしょうね~

最近のことだから、コンピューター制御なんでしょうかね~


ムービー・・・ なかなかの出来栄えかも ・・・(笑)

興奮して、手は揺れるし、船も揺れるしですが、

お楽しみ下さい、、どうぞお~

(※見えない時は、LINKでお願いしますね~)

全国の花火師さんが作った花火・・・
LINK(1)  LINK(2)  LINK(3)  LINK(4)

 

 

 

 
 

花火といえはスターマインっす・・・
LINK(5)  LINK(6)  LINK(7)

 

 

 


変わったキャラが登場する花火 ・・・
 LINK(8)  LINK(9)

 

 


初めて見た水中花火 ・・・・・

空も、海も、上下で、大輪の花火が・・・

これは、すごいでおますよ・・・
 LINK(10)

 


これは、フィナーレの花火 ・・・・・

こんな数の花火は見たことないでしょうね~
 LINK(11)

 


これは、フィナーレのフィナーレ ・・・・・・

最後の大空いっぱいに開く花火・・・・

ファインダーに納まらない・・・・・

空いっぱい~に ♪  広がったぁ~ ♪

あの歌を、思い起こす花火っす~

広島みなと夢花火大会の最後の花火を・・・

どうぞおおおおおお~
 LINK(12)

 


如何でしたか?

広島みなと夢花火大会 ・・・・・

一部の模様しかお伝え出来ないのが、残念です~

機会があれば、皆さんも出撃して下さい。。。



そんなんで、花火大会は、定刻に終了 。。。
 P1010535.jpg

マリーナに帰り、ひまじんじゃあさんとお別れして、温泉へ

 P1010542.jpg

「ほの湯」

 P1010548.jpg

いろんな種類の湯があって、いいところでした。。

2階のシートで横になって、家人を待っていたら、、、

門限を過ぎたよう・・・

そして、なんと!!!!

ひまじんじゃあさんが、差し入れを持って来て下さいました!!

 P1010564.jpg

「ありがとうございます!!」

まあ、至れり尽くせりの花火大会でした。。

Skipちんで、美味しくいただき、P泊となりました。。

 P1010543.jpg



明けて、翌日、7月24日・・・

広島市内観光・・・

もみじ饅頭の見学・・・

 P1010573.jpg
 
機械は止まっていました。。

 P1010576.jpg

お土産を買って・・・

 P1010578.jpg

広島焼きも食べて・・・

 P1010598.jpg

高速道路に乗っかり、、、

無事夕方には帰宅となりました。。。

おしまい。。




あとがき、、、

今回のお出掛けでは、キャンカーさんとお会いすることがありませんでした。。

1000円高速の影響なんでしょうか・・・???

日本の景気が心配・・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております




いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

花火にむけて・・ クルージング・・・

広島みなと夢花火大会へのお出掛けのつづきです。

2011年07月23日(土)夕方のこと・・


「お久ぶりです~」 : ひまじんじゃあさん

「こちらこそ~」 : Me

こんな会話で、ひまじんじゃあさんと・・5月のGW以来の再会。。

 P1010383.jpg

さっそく、キャンカーショーでのお話しも・・・

マリーナの管理人さんとショーで会って、キャンカーの購入を勧めてるようです。。

花火見物の用意をしていると、話題の管理人さんがSkipちんの方へ・・・

「この車、3000ccですか?」と質問が飛び出すほど・・・

かなり、キャンカーの購入に向けて勉強しているようでした。。


さてさて、そんなこんな募る話も終えて、花火見物に出発します。

花火見物は・・・

ひまじんじゃあさんのボートで、

花火会場の沖合いから見ます
。。

花火開始は、20時なので、それまでの時間は、ボートで観光クルージングとなりました。。

 P1010384.jpg

まず、ひまじんじゃあさんのボートをご紹介しておきましょう。。


これっす!!


 P1010390.jpg

2隻もボートを所有されてます・・・・・   (大金持ち・・)

どちらも10mオーバーのでかいボート・・・

左側は、フィッシング専用ボート・・・ これもデッカイ。。 

 P1010391.jpg

遠くは、愛媛県今治周辺まで、遠征されるようっす~

今回、花火を見物するボートは・・・

こちら・・・

 P1010393.jpg

クーラー、冷蔵庫、トイレ付き、ソファーもあるし ・・・・・

 P1010394.jpg

 P1010398.jpg

「ごっつい でぇ~っす!!」


キャンカー、それも「ベガ」や「ボーダー」が、何台も買えるっすョ!!


今まで、ポンポン船しか乗ったことがないので、

これはもう、殿様気分・・・


颯爽とマリーナを出港~

エンジンは、300馬力・・・!!!

 P1010396.jpg

後ろの白波が凄いのなんの!!

馬力があるボートは、揺れるのが少ないのでしょうか・・・


乗り心地・・ 最高~~♪


操船している「ひまじんじゃあさん」っす~

格好いいっす~!!


 P1010395.jpg

海に浮かんだ「牡蠣イカダ」を見ながら・・・

 P1010399.jpg

「この牡蠣は、2年もの・・・」 : ひまじんじゃあさん

牡蠣イカダの浮き具合で、牡蠣の成長年数がわかるんだって・・・

「なるほど~」

こんな話をしてると、見えてきました!!!

 P1010401.jpg


世 界 遺 産  !!!

 P1010402.jpg

 
『 厳 島 神 社 』 っ す ~ ~



沖合いから見る「赤鳥居」は、宮島のバックの緑に映えて・・・超綺麗~っす。。

 P1010410.jpg

中学の修学旅行で、連絡船から見たことがあったけど、、、

 P1010417.jpg

こんなに綺麗には見えなかったっすョ・・・

やはり、沖合いから見る「厳島神社」は、絵葉書みたいっす~

 P1010415.jpg

ひまじんじゃあさんの奥様に、記念撮影をしてもらいました・・・

ちょうど、潮が高ければ、鳥居の下をくぐることが出来るようですが・・・

こんな間近で見たので、鳥居をくぐったも同然・・・  

 P1010405.jpg

超 満 足 っ す ~ ~


カヌーで鳥居まで行ってた方も居ました。。 (写真は浜に到着してます 笑)

 P1010413.jpg

一日中、眺めていても飽きませんが、

次なるクルージングは、東へ・・・

 


源氏と平家の時代に、タイマツを燃やした伝説がある・・・

『 宮島の石灯籠 』

 P1010419.jpg

沖合いに、どうやって、灯籠を作ったのでしょうかね~

ひまじんじゃあさんは、源平の時代に生まれてなかったので、

知らないって言ってました。。 (笑)

さらにボートは東へ・・・


江田島、能美島を右手に見ながら、さらに東へ・・・

 P1010421.jpg

大きなタンカーも間近で見ると、山のよう。。

遠くに見えてきました。。。 

『海猿』で有名な海上保安大学校・・・

 P1010423.jpg

真ん中の白い建物が、「プール」なんだってぇ~

そうこうしてると、呉の街並みが・・・

 P1010424.jpg

懐かしいなあ~

昔は、「大和ミュージアム」も「鉄のくじら艦」もなかったのに・・・

 P1010445.jpg

すご~く観光地化したもんですね~

灰が峰は同じかな・・・ (笑)

沖合いから見る第二の故郷は・・・・ 格別です。。


さらに、ボートは進み、見えてきましたあ~~

 P1010425.jpg

軍 港 呉 港  ・ ・ ・

 P1010427.jpg

駆逐艦、潜水艦、補給艦、最新鋭艦 も間近で・・・

 P1010430.jpg
 
しかし、近くで見ると潜水艦も大きいぃ~

 P1010428.jpg
 
駆逐艦

 P1010429.jpg
 
最新鋭艦

 P1010438.jpg

補給艦

 P1010442.jpg


お次は、石川播磨重工業・・・

ここで、戦艦「大和」も作られた・・・

 P1010441.jpg

いまは、大型タンカーが建造中・・・

呉港で第二の故郷の空気を吸ったので・・・

 P1010446.jpg

そろそろ、花火会場へ向います。。。

 P1010447.jpg

会場へ向う途中では、キャンカー談議を・・・

ひまじんじゃあさんは、まだまだ快適化に余念がなくて、

「BRIDEのシート」を発注されたようですが、

初期ロットは、完売してしまって、シートが来るのが、少し先になるようです。。。

噂のシートカバーにも座ってみたようですが、やはり「BRIDE」が・・いいですって!

まだ誰も持っていない助手席用のレールも製作を発注したみたいですよお~

凄いなあ~~


そんなこんなキャンカー談議をしながら、前方を見ると・・

300馬力のパワーは凄いですね~

広島1万トン岸壁沖合いに、「あっと言う間」に到着っす~

 P1010448.jpg

日も沈みかけ・・・

 P1010455.jpg

いよいよ1万発の花火が近づいてきました。。。。


つづく・・・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

夏の風物詩を追いかけて・・・  出発編

先日の広島みなと夢花火大会へのお出掛けをアップします。


2011年07月22日(金)、会社から帰宅して・・・

まずは、田んぼの見回り。。

それから出発の準備に・・・

夏場なので、荷物は少ないと思いきや・・・

積込みしてみると、結構な荷物の量。。。

ワンコ2匹もいっしょなので、どうしても荷物がかさばる感じ・・・

積込みをしてたら、時間が経つのも早いもので、21:00過ぎに。。。

急いで風呂に入り、晩御飯をと思ったけど、

時間がもったいないので、外食することに。。。

P1010279.jpg

出撃に備えて、お寿司でスタミナを・・・  回るお寿司です・・(笑)

P1010278.jpg

Skipちんの腹も満タンにして、出発~ ♪

P1010271.jpg


1000円乗り放題が名残惜しい高速道へ乗っかります・・・

P1010287.jpg

やはり、以前に比べてレジャーモービールは少ないっす~

大型トラックばかり・・・  

運転手の皆様、長距離ご苦労さまです~

瀬戸大橋は、微風って言った感じ・・・ でも怖い・・

 P1010290.jpg

製油所の煙突から真っ赤な炎が・・・ 真上に~

 P1010301.jpg

高速料金の割高な橋を、深夜料金50%オフで通過・・・ 

 P1010309.jpg

粒江PAで一休みします。。。

ここも、大型トラックが数台。。。  ガラガラ~

 P1010317.jpg

真夜中の山陽道へ合流すると、、、

 P1010327.jpg

これまた大型トラックの独壇場・・・

レジャーモービルは、20台に1台程度かな。。。

「口は弁護士、心は詐欺師」 ・・・(笑)

 P1010328.jpg

この大型トラックさん、リミッター外してるのか?? 凄い勢いでブッチギリ・・・


睡魔も出てきたので、小谷SAへ・・・

 P1010331.jpg

わお~
 
入口付近まで、大型トラックが・・・

 P1010333.jpg

駐車場も大型トラックが・・・ 占領。。。

 P1010343.jpg

1000円の時は、レジャーモービルが大型トラックのスペースを占領してたけど・・・

現在は、逆みたい・・・・  (笑)

広島市内へは、1時間程度のポジションやし、睡魔もあるので、P泊決定・・・

 P1010339.jpg

お泊りとなりました zzzzzzzzzzz

 P1010342.jpg




一夜明けて・・・

2011年07月23日(土)の朝 ・・・

 
いつもより少し遅いお目覚め・・・・・

 P1010345.jpg

天気は、良さそお~  (イエイ! 晴れ男だぜょ~)

大型トラックは少なく、ガラガラ~

 P1010350.jpg

ここ小谷SAには、ドッグランがありやした。。

 P1010354.jpg

ワンコは、大喜び~

広~~~い芝生も植わっていて、キャンプ場の雰囲気。。

 P1010356.jpg

朝は、売店のパン屋さんへ・・・

ご当地バーガーは売り切れておりやす~

 DSC_0002.jpg

「小谷バーガー」をいただきました。。

 DSC_0006_20110726191226.jpg
 
焼きそば&ベーコン&野菜がマッチして、美味しいかったっすョ!!

 DSC_0007.jpg

さてさて、広島市内向けて、小谷SAを出発~

休日の高速なのに、ガラガラに近い・・・

道が空いてて、マイペース走行が出来て嬉しい~

広島とくれば、「あなご飯」と答える家人のために、宮島口を目指すことに・・・

廿日市ICでの渋滞もなく、ス~イッ♪ スイッ♪ 

 P1010359.jpg

天気もよくて、暑そう・・・
 
 P1010361.jpg

あっと言う間に、宮島口へ到着。。。

 P1010362.jpg

いつもの「うえの」さんで、あなご飯を・・・

 P1010363.jpg

観光客の出足も遅く、店内での待ち時間はなし。。。

 P1010364.jpg

お腹が大きいと言いながら、「あなご飯」をペロリ~

 P1010365.jpg

大好物は食べれるもんですね~  

皆さんがよく言われる「別腹」ってのが理解ですます~ (笑)


さあそれでは、いよいよ花火会場を目指します。。

道中、走っているとブログのチェックを思いつき、「マクド」へ寄り道。。。

 P1010372.jpg

我が家のアクセスポイントは、「マクド」さま。。

ついでに、「食後の珈琲」。。。

ブログ更新も終わり、アポイント時間に遅れないように再出発。。。


ここで、今回の広島みなと夢花火大会へ招待していただいた神様のようなお方をご紹介します。。

今年のGWキャラバン・・・

あの桜島ブラックレインが降る真夜中を、鹿児島の道の駅「喜入」まで行き、

翌朝、道の駅で長時間キャンカー談議に花が咲いた「ひまじんじゃあさん」ご夫婦様からの招待で、

GW以降も、ブログをご覧になって下さり、電話、コメント、メールもいただいているキャン友さんです。

広島でこんなに大きな花火大会があるとは知らず、招待の電話をいただいてから、

花火が掲載された「じゃらん」を買って初めてビッグイベントであることを知ったっす~

GWのキャラバン記事は、こちらをポチしてみて   →   「ひまじんじゃあさん」


「ひまじんじゃあさん」との待ち合わせ場所へ。。。

到着したのは、マリーナ 。。。

P1010373.jpg

「ひまじんじゃあさん」が、到着されるまで、ワンコの散歩 ・・・

そうこうしてると、ハイブリッドカーが・・・・・

「ひまじんじゃあさん」ご夫婦様の到着です 。。。。。。。。

P1010382.jpg


つづく・・・・



今日はこれぐらいで・・・

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。。




いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

広島『夢』花火ぃ・・・

2011年07月24日(日)


花火って、何もかも忘れて、打ち上がる大輪に没頭させるものが、ありますね~♪


広島の『夢』花火大会に、『夢』がつくのがわかります。。。


1万発の花火が、大空に花開く瞬間って、『夢』が湧いてくるんですね~


「つぎは、どんな花火が上がるの??」って・・・・


まあ、昨夜(23日)の花火は・・・


言葉や活字では、表現できない『もの凄い花火』でした。。。


  DSC_0024.jpg


詳しくは、帰ってからアップしますので、お楽しみに・・・




最後に、夢ある花火に招待してくださった「ひまじんじゃあさん&奥さま」、、

日が変わるまで、大変お世話になりました。。。

ありがとうございました。。。 感謝!!!



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。


またのお越しをお待ちいたしておりますぅ~~




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
