☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



嘘ビール !!

暑い日が続いてますね。。

四国徳島も暑かったっす~

夕立があったけど、パラパラ雨が降った程度・・・

乾ききった地面は、一瞬で元通りに。。。


こんな暑い日は、やっぱりビールが旨いですね~♪

一気に飲む、あの喉越しがたまらんすね~♪


こんなビールが旨い時期になったのに、

痛風でビールが思うように飲めないなんて・・・

最悪ですわ・・・・(涙)


そこで、ビールが飲めない人にお勧めの商品を、ご紹介!!

水が、ビールに見えるらしい???

水がビールに見えるジョッキがあるらしい????



『 嘘 ビ ー ル 』!!


 うそ??


 ほんとぉ~


 うそ !!(笑)



     usobeer.jpg 日経トレンディネットよりお借りしてます


これは、パイロットインキから発売されたビールジョッキで、

冷たい水を注ぐと・・・

ビールそっくりの色に変わる・・・

ビール好きにはたまらない「不思議なビールジョッキ」っすョ。。


原理は、温度に反応して変色する「特殊なインキ」を使っているらしい。。


気になるお値段は、997円!!!

割高やけど、水がビールになるなら・・・ 安いかな?!?! (笑)


6月11日に発売されたけど、爆発的に売れてるらしい・・・

初回出荷3000個が完売して、次回出荷分も予約で完売状態になっているらしい。


この「嘘ビール」の他にも、「嘘ワイン」や「嘘カクテル」もあるらしいョ。。。

「ブルドッグ」、「ドン・キホーテ」、「ヴィレッジヴァンガード」などで販売してる。。。

運が良ければ、ゲット出来るかもョ?????

ビール好きのあなた~ 買ってみませんか~?


ワテも土日に買いに行ってみようかな・・・・・

売れ残ってるかな・・ ???


嘘 ビ ー ル  ← こちらをクリックしてみてぇ~



キャンカーに全然関係ない話題でしたけど、、、

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

世羅高原&南九州キャラバン §- キャラバン完結 編

LaChoLeのキャラバン記もやっと完結編。。。


2011年5月5日(木) 「こどもの日」のお話し・・

GWキャラバンも最終日となりました。。


いよいよ楽しかったキャラバンも別府を最後に、

四国へ帰ることになります。

高速道路の大渋滞が予想されていたので、前々からフェリーで四国へ渡り、

渋滞を回避するルートで帰ることにしていました。。

 P1060243.jpg

別府での朝は、フェリー乗り場で目覚めました。

昨夜遅くに横になったのですが、ワンコの体内時計は、30分と狂いません。

家であろうが、別府であろうが、いつも5時30分っっ。。

遅くても6時には、目覚ましのパンチ か、ペロペロ攻撃・・・

きょうは、ペロペロ攻撃が・・・


早朝の海辺は、クルマの騒音もなく、漁船の音や波の音がして、気持ちがいいです。。

 P1060251.jpg
 
まずは、ワンコを留守番させておいて、乗り場待合室へ情報の確認へ。。

 P1060237.jpg
 
特に、ダイヤに変更もなく、予定通り運航している模様。。
 
 P1060245.jpg

続いて、ワンコを近くの公園で遊ばせることに。。

 P1060284.jpg

公園は狭いですが、港町らしい造り。。

 P1060263.jpg
 
歩道橋へ上がると鶴見岳や高崎山などが見えます。。

 P1060257.jpg

 P1060262.jpg
 
黄砂がすくない日は、もっと綺麗に見えるんでしょうね。。

散歩を終えて、朝食を済ませ、お土産物屋さんの駐車場へ移動。。

 P1060252.jpg

ここのお土産物屋さんは、九州全県のお土産が揃っていて、

買い忘れた時に、買い足すことが出来るので、重宝しています。

今回は、鹿児島で買い忘れた「知覧茶サブレ」を探します。。

 P1060268.jpg
 
08時の開店まで待って、家人がお土産物屋さんへ。。

 P1060271.jpg

暫くして、帰ってきましたが、知覧茶サブレは残念ながら、売ってなかったらしい。。


諦めて、フェリー乗り場へ行ってみると、早くもクルマの行列が。。。

 DSC_0359.jpg

予約をしてあるので、大丈夫でしょうが、気になるので並ぶことに。。

もうすでに、50台くらい到着してるようで、皆さん思い思いに待っています。。

 P1060293.jpg

少し、キャンカーでユックリしてたのですが、クルマも沢山増えて、

賑やかになってきたので、乗り場待合室へ乗船券を買いに。。

 DSC_0356.jpg
 
乗り場の待合室には、食堂やお土産物屋さんもあって、暇つぶしができます・・・

 DSC_0354.jpg

皆さん、慌しそうに、乗船手続きとお弁当を買い求めています。。

乗船手続きも行列が出来て、なかなか順番が回って来ないほど。。

 DSC_0352.jpg

なんとか手続きも終わり、少し下見を・・

フェリーは既に接岸して、下船も終わってました。。

 DSC_0358.jpg

人だけの乗船はもう始まってるようですが、クルマは最後のようです。。

船名は、『えひめ丸』。。  結構デカイです~

しかし少し離れた所に接岸している『サンフラワー』は凄くデッカイっすぅ~

 P1060242.jpg
 
そうこうしてると乗船時間となり、トラックやキャンカーは船の中央付近へ積むらしく、

 P1060301.jpg

順番待ち・・・

 P1060302.jpg

後から来ていたmushさん(仮称)と同じ位置に。。
 
 DSC_0368.jpg

係員さんが、船壁へ誘導するもんで、エントランスからの乗り下りが窮屈に。。

 P1060353.jpg

腹がつかえて、乗れないので、腹を凹めてなら、なんとかOK・・(笑)

船の揺れが少ないうちに、客室へ上がり、寛ぐことに。。

 P1060315.jpg

さすがにGWとあって、客室もいっぱい・・

 P1060316.jpg

パソコンを持って行きましたが、docomoと契約してないので、

 P1060334.jpg
 
ネットも繋がらず、面白くないので、

出港の写真だけ撮って、

 P1060336.jpg

 P1060339.jpg

 P1060341.jpg

 P1060342.jpg

Skipちんへ戻り、しばし、ダイニングで寛ぎます。。

豊後水道を横切る時は、結構揺れていたようですが、

Skipちんの室内ならエアコンも効いてるし、揺れも感じず快適。。。

そうこうしてると、八幡浜港が近くに見えだしたので、甲板へ。。

 P1060369.jpg

 P1060366.jpg

久々の「青い国」、四国です。。

無事に上陸。。

 P1060375.jpg

こちら八幡浜側の乗り場も結構混み合っています。。

 P1060379.jpg

しばらく、一般道を走り、愛媛道へと入ります。。

 P1060395.jpg

 P1060404.jpg
 
お昼を過ぎたので、伊予灘SAでワンコの休憩も兼ねて小休止。。

 P1060426.jpg

 P1060425.jpg
  
ここのSAには、恋人の聖地にも指定されていて、

 P1060408.jpg
 
モニュメント脇には沢山の鍵が掛けられていて、

 P1060415.jpg

熱熱のカップルの熱い想いが込められていました。。


またここは、有名な「じゃこ天」が売られていて、行列もできるほど・・

 P1060429.jpg

お昼のおやつに。。。

 P1060432.jpg

美味しいかったっすョ。。

 
愛媛道は渋滞もなく順調。。

 P1060446.jpg
 
 P1060448.jpg

徳島道の吉野川ハイウェイオアシス(SA)まで、直行します。。

 P1060451.jpg

 P1060454.jpg

徳島道も順調で、予定とおりに到着~

 P1060452.jpg

ここは、温泉もあって駐車場は満車状態・・

少し、ハイウェイオアシス内を散策。。

 P1060460.jpg

 P1060461.jpg

 P1060473.jpg
 
お天気が良くて暑いくらい・・・

遠く遥々、高知まで来られて、帰る道中でSAに立寄られた「宮城ナンバー」のハイエースさんと立ち話・・

 P1060524.jpg

大震災のことをお聞きすると、ご家族全員避難されて大丈夫だったとの事で一安心しました。。

温泉で、一風呂浴びて、帰られるとのこと。。


公園には、つつじも綺麗に咲いており、散策するにはもってこい・・

 P1060486.jpg

 P1060507.jpg

 P1060502.jpg

吉野川の美濃田の渕もあって、涼しい川下りも出来るし、

おまけにログハウスやコテージ、キャンプ場もありますョ。。

 P1060504.jpg

一番人気は、キャンプ場かな?? (無料! ペットOK!)

 P1060493.jpg

一般道からもアクセス出来るので、良ければお越し下さいね~ 

(徳島の観光大使LaChoLeでした)


そんでもって、「子供の日」と言うこともあって、イベント広場ではショーが・・・

 P1060462.jpg

ちょっと、キャラクター名を知らないですが、、有名なんかな??

子供さん達も大人なも(笑)、釘付けで見入ってます。。

そしてイベントの〆は、やはり「阿波踊り」。。。

 P1060509.jpg

毎週日曜日は、14時、15時、16時、(夏場は17時も)から阿波踊りがありんす~

阿波踊りも見たので、お昼寝を。。。


少し休憩も出来たので、再出発します。。

 P1060534.jpg

P1060539.jpg

徳島市内へ到着する頃には、日も暮れて、夕食時。。。

 P1060555.jpg

P1060572.jpg

出掛ける時と同じ「黒田屋」さんのラーメンで、キャラバンを締めました。。

P1060578.jpg

P1060575.jpg

走行距離は、2085Kmと走りに走ったキャラバンでした。。




あとがき・・

GWキャラバン記事を長々と連載しておりましたが、

2ヶ月遅れになることなく、なんとか完結することが出来ました。。


キャラバン中にお会いしたキャンカーの皆様方、

ブログから応援コメントをいただいたブロ友の皆様には、

大変お世話になりました。ありがとうございました。。

皆様方のお蔭で、今年の夏キャラバンのブログも頑張ろうと力が湧いてきております。。

今後も頑張って、楽しんでいただける記事を掲載したいと思いますので、ご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

さあ・・今度は・・・ どこへ行こうかな~♪



最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

ブログをご覧戴いている皆様と、旅先でお会い出来ることを楽しみにしております。。



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

HONDAのF1が無料で・・・

きょうは、九州南部が梅雨明けしましたね・・・

四国徳島も、最高に暑かったです。。

もう梅雨明け宣言するかも???


さてさて、真夏といえば、鈴鹿の8耐が思い浮かびますね。。。

若かりし頃は、悪友とよく鈴鹿サーキットへ通ったものでした。。

もちろん、愛車は、HONDAのブルドッグ(CITY TURBO-Ⅱ)っす!!

  260px-Honda_City_Turbo_II_001.jpg

1.2L 110PS(PGM-F1) パワーウェイトレシオ 6.68Kg/PS

このクルマの加速感は、今でも忘れませんね。。。

かっ飛びの速さでしたね~

悪友もCITYターボに乗っていて、2台で西名阪をレースの如く走ったものでした。。

今思えば、なんとむちゃな暴走行為かと・・・(笑)


当時は、中島悟が、まだF2に乗っていて、

スポンサーは、EPSON・・

マシンのカラーリングは、ホワイト&ブルーのツートンカラー・・・

星野、長谷見、松本って言った有名人とのバトルが最高でした。。。

そして、CITYのワンメイク・レースも楽しみの一つでした。。



その、日本が誇るHONDAのF1が、無料で見られるらしい・・・

F1と言えば、フェラーリ、ルノー、ポルシェ、アルファ、フォード、ホンダ、ヤマハ、トヨタなどのエンジンメーカーが、我が社の運命をかけ大昔からハイパワーを競い合ったものでしたが、最近は、F1から有名どころが撤退しており、だんだんとエンジンメーカーの参戦が減ってきてるのが、残念でなりません。。

F1に限らず、ラリー、インディ、ルマンなどのモータースポーツからエンジンメーカーの撤退が相次いでおり、淋しい限りですね。。。

こんな中、日本が世界に誇るエンジンメーカーHONDAのF1走行会があるそうですよ・・・



WEBCGの記事より

◆ ホンダ栄光のレーシングマシン、もてぎで復活

2011年6月22日、栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」の南コースで、「ホンダコレクションホール 収蔵車両走行確認テスト」が開かれた

  RA272.jpg


◆“復活”のデモランに向けて

「ツインリンクもてぎ」内にある「ホンダコレクションホール」は、ホンダ製品を中心とする二輪、四輪、汎用製品など約350台を展示したミュージアムで、1998年にオープンした。
収蔵あるいは展示規模だけなら、これを上回るミュージアムは国内にもあるが、コレクションホールの特徴は、原則として収蔵車両を動態保存、すなわち動かせる状態で保存していることにある。そのためホールのバックヤードには専用のワークショップがあり、専任スタッフが常時整備やレストアに従事しているのだ。

そこで仕上げられた車両を走らせてチェックするのが「収蔵車両走行確認テスト」である。オープン以来、1959年のマン島TT挑戦に始まる栄光の歴史を刻んだレーシングマシンを中心に、年に数回のペースで行われてきた。以前はホームページなどで実施を告知していたが、数年前からは告知を中止していた。コレクションホールとしては、あくまでテストを公開するという認識だったのだが、次第にイベント化してきて、本来の目的であるテストの進行に影響を与えるようになってしまったからだという。

たとえば、走行予定とリストに記されていた車両に不具合が発覚して、走行を中止したとしよう。すると告知を見てやってきた来場者から不満の声が上がり、スタッフも対応に気を使う……というようなことがあったからなのだそうだ。テスト自体はその後も続けられており、たまたま実施日にコレクションホール見学などで訪れた来場者が見る分には問題なし、という状態だったという。

一般への告知を中止して以来、メディアの取材も途絶えていたが、今回、久々に復活したのには理由がある。先の東日本大震災によってツインリンクもてぎもロードコースなど一部の施設に被害を受け、二輪レースの最高峰であるMoto GPをはじめレースカレンダーも変更を余儀なくされた。その後ロードコースの補修も完了、「全日本ロードレース選手権 スーパーバイクレース in もてぎ」が開幕する7月2日(土)には、「ツインリンクもてぎ 元気と笑顔の復活デー!」と題したイベントが予定されている。そこで復活を告げるセレモニーのプログラムのひとつとして、往年のレーシングマシンのデモランを実施するのだ。
今回のテストはそのための事前チェックであり、同時にツインリンクもてぎが復活したことをアピールするために、メディア向けに公開されたというわけである。


◆ 伝説の走りが見られる

今回走行したマシンは、二輪がロードレース世界GP(現Moto GP)用の「RC181」(1967年)、「NSR500」(1984年)、マン島TTレース出場車の「VTR1000SPW」(2000年)、市販レーサーの「RS125R」(1990/2004年)の5台。四輪は「RA272」(1965年)、「RA300」(1967年)、「マクラーレン・ホンダMP4/6」(1991年)という3台のF1マシン。このほか中嶋悟がドライブした「ロータス・ホンダ100T」(1988年)も予定されていたが、コンディション不良によりキャンセルされた。

  RA300.jpg
 
計8台のマシンのテストドライブを担当したのは、宮城光氏。かつてホンダの契約ライダーとして全日本選手権や全米選手権でチャンピオンを獲得し、四輪でもシビックを駆ってスーパー耐久シリーズの王座に輝いた、両刀遣いの「ドライダー」である。現在はMoto GPのテレビ解説を務めるほか、数年前からこの走行確認テストにおける「テストドライダー」の役割も担っている。

テストコースは南ゲート近くにある「南コース」。コースといっても決められたトラックはなく、広い駐車場のような舗装路面に白線で示された走行ラインを、宮城氏は黙々とトレースしていく。
午前9時に始まったテストは、二輪に関してはいずれもスムーズに連続走行してプログラムを消化した。しかしF1は走っては止まり、調整を繰り返していた。聞けば「RA272」と「マクラーレン・ホンダMP4/6」は、エンジンをオーバーホール後間もないということで、燃調(燃料調節、混合気の燃料と空気の割合を調整すること)をはじめチェック事項が多いとのこと。とはいえ、それこそがテストの目的なので、なんら問題はない。

問題があるとすれば、この日の天候だったかもしれない。梅雨の中休みという感じで好天に恵まれたのだが、おかげで気温がぐんぐん上昇し、昼前には30度を超えた。その暑さのなか、革ツナギやレーシングスーツに身を包んでほとんど休みなしに走り続ける宮城氏は、あたかも苦行をしているように見えた。つかの間のインターバル、ヘルメットを脱いだ顔を汗で光らせた彼に、取材陣が「大変ですね」と声をかけた。すると返ってきた答は、「いいえ、ぜんぜん。こんなすばらしいマシンに乗せてもらえるんだから、僕は日本一の幸せ者ですよ」。
続いてマシンの印象など取材陣からの質問に丁寧に答えた彼は、こう言葉を結んだ。
「現代の技術をもってしてもなかなか完調にできないマシンを、40年以上も前に地球の反対側まで持っていって走らせ、あまつさえ勝利まで収めたんだから、すごいですよね。当時のスタッフの技術と情熱に、あらためて敬意を表します」

  MP46.jpg

「RA272」を除き、この日走った7台のマシンは、7月2日(土)に開かれる「ツインリンクもてぎ 元気と笑顔の復活デー!」でデモランを披露する。二輪は岡田忠之氏、上田昇氏が駆り、四輪は宮城氏がステアリングを握る予定だ。なお、当日はバイクでの来場者およびツインリンクもてぎのホームページからプリントしたクーポン券を持参した来場者は入場・駐車料無料、さらに「全日本ロードレース選手権 スーパーバイクレースinもてぎ」の予選の観戦が無料など、さまざまな特典が用意されている。

 ■□■ 以上WEBCGよりお借りしました ■□■




「もてぎ」に近ければ、見に行きたいけど・・・ 遠いなあ~


↓ 見に行かれる方は、こちらからクーポン券が、印刷できます。。
 ツインリンクもてぎ 「元気と笑顔の復活デー!」  

走行の模様は、次をクリックして見てね~

HONDA RA272 

HONDA RA300 

McLaren HONDA MP4/6 

このHONDAサウンドを聞くと、暑さも吹っ飛びますよ!!

たまりませんね!!

あ~ 生のHONDAサウンドが聞きたいぃ~~~♪



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

世羅高原&南九州キャラバン §- 大分/湯布院でばったり 編

LaChoLeのブログは、1ヶ月遅れで進行中っす・・・

2011年 05月 04日(水)みどりの日  のお話しです。

GWキャラバンは、九州観光最終日、湯布院へと場面は進んでいます。


道の駅「ゆふいん」に到着して、

家人が買い物をしてる間、暇なので駐車場をブラブラ~

DSC_0322.jpg

人気の駅なので、キャンカーさんも既に沢山到着されています。。

 P1060145.jpg

憧れのV社「Vega」に見入ってると、オーナーさんと目が合っちゃいました。。

オーナーさんは、佐世保から来られてるベテランさんのベガさん(仮称)です。。

 P1060146.jpg

ベガさんは、登山やトレッキングをご趣味にされており、

各地の冬山にも出向かれるらしいです。。

今回は、由布岳や九重連山とかへ登られたのかな・・・

立ち話から、話しがどんどん弾んで、ベガの車内まで見せていただきました。。

 DSC_0310.jpg

 DSC_0311.jpg

 DSC_0313.jpg


うまく撮れてなくて、ご免なさい・・ベガさん。。

室内は、アメ車に負けないほど広々~

後部のベッド下は、膨大な床下収納庫になるようっす! 

こんなのが、Skipちんにも欲しいけど、、、無理っすね(涙)

LPGも沢山積めるし、、

 DSC_0314.jpg

発電機も2基搭載してるし、、 (パシャするの忘れたョ・・)

なにより、運転席へまでも、座らせていただきました。。。。

DSC_0316.jpg

このATのマニアルシフトは羨ましいっすぅ~

 DSC_0315.jpg

いすゞの「スムーサーEオートシフト」・・

Dレンジは、ゲート式セミオートマチックで、

右横のAレンジは、自動変速モードなんやって。。。

これは、スポーツカー並みかも!!!

DSC_0317.jpg

このワイドトラック(5代目ELF)ベースのベガは、珍しいみたいですね・・・

大型免許もお持ちなので、大きいクルマは長距離の運転も非常に楽だそうです・・

佐世保には、5月6日にゆっくり下道を使って帰られるらしいです。。

次は、佐世保での再会を約束して、お別れとなりました。。

DSC_0324.jpg

時刻も17:30を過ぎたので、そろそろ夕食に。。

取り合えず、お目当ての「お店」へ行くことに。。。

道の駅からはすぐ近くで、10分程度のお店。

 P1060187.jpg

このお店は、雑誌にも紹介されていて、行列が出来る程のお店なんですが、、、

ラッキーなことに一番のりです。。

P1060179.jpg

お店の名前は、『 PaPiPaPa 』さん。。

P1060178.jpg

このお店は、今回で3回目かな??

今までに、2回ほど行った時は、写真を撮ってくれました。。

P1060160.jpg
 
 P1060162.jpg

いつの間にやら、写真撮影はしなくなったようで・・・

残念。。。。。

店内は、テラス席もあって、広々です。。

 P1060153.jpg

 P1060158.jpg

テラス席は、ワンコ同伴OKなんで、これがまた最高なんっすぅ~

 P1060154.jpg

 P1060156.jpg

 P1060155.jpg

ワンコがOKのテラス席は、お店の横に専用入り口がありますョ。。

 P1060180.jpg

由布岳が、綺麗にみえる高台にあるんで、見晴らしが良くて落ち着きますョ。。

 P1060157_20110626184741.jpg

このお店は、オムライスが有名で、、、

湯布院は、地鶏が有名なんで、玉子も美味しいんです~

オムライスメニューもイッパイあって迷うんやけど、、

ジューシーベーコンオムライス

 P1060174.jpg

とろける牛カルビーオムライス

 P1060173.jpg

を注文しやした。。

ワンコにも、リゾットを注文・・・

少し待つと、ワンコのリゾットが出来上がりました。。

店員さんが、置いてくれると同時に、ガツガツ食べてます。。

 P1060164.jpg

 DSC_0342.jpg

少し時間があったので、ブログを見てると、

いつもブログでお世話になっている「もっちゃんさん」から・・

「湯布院で連泊するよぉ~」のコメントが・・・

うわぁ~マジで、湯布院で会えるの~ 

チーム四国メンバーに続いて、「もっちゃんさん」とも、お会い出来るので、わくわく・・・

ブログを見る時間が、遅かったら、別府へ行ってて、会えなかったかもしれない。。

やっぱり今日はついてる日・・・


「もっちゃんさん」は、湯布院の観光が済んで、これから温泉&夕食らしい・・・

「道の駅ゆふいん」へは、20時ぐらいに到着予定とのこと。。

夕食を食べたら、別府まで行く予定だったけど、急遽変更・・・

こんな風にブログを見てると、オムライスが出来上がりました。。

では、いただきます~♪

うわ~ 何度食べても 飽きないし 美味しいぃ~♪ (シアワセ-)

ワンコも完食・・・

ああ~ 美味しいかったあ~

 P1060181.jpg

食べる楽しみが済んでしまったので、、、

道の駅へ再び戻ります。。。

 P1060193.jpg
 
「もっちゃんさん」との待ち合わせ時間に、まだ早いので温泉でも・・・

と思ったけど、ちょっと中途半端な時間。。。(19:15過ぎ)

道の駅の売店も閉まってるけど、駅舎内を散策。。

 P1060203.jpg

夕方より、クルマが少し増えた感じ・・

観光案内所で、こんなものを見つけました。。。

 P1060198.jpg
 
「すきっぷ」・・・(笑)

 P1060197.jpg

てきな きっぷ 略して、「すきっぷ」なんやってぇ~
 
どこまで、楽しい日なんやろ。。。。。

続いて、ワンコも少しお散歩を・・・

 P1060196.jpg

続々とP泊目的のクルマが入ってきています。。

キャンカーさんも何台かいらっしゃいました。。

20:30頃になって、そろそろ「もっちゃんさん」も到着されたかな・・・

と思い、駐車場へ出てみると・・・

いらっしゃってました!!!

「こんばんは~ はじめましてぇ・・・」

すると、ブログで人気者の「モモちゃん」・・・

 P1060205.jpg

むっちゃ、可愛いかったっすぅ~~ 

暗闇に、どーんと鎮座したブラックバーデン君が・・・

 P1060204.jpg
 
うわ~ 綺麗ぃ~~

 P1060209.jpg

この「ロゴ」入りは、世界で1台やろなぁ~

少しだけ、ブラックバーデン君の前で立ち話をして、Skipちんでプチオフ会を・・・

もっちゃんさんご夫婦とモモちゃんと、ワイワイ~~♪♪

時間が過ぎるのも忘れて、ワイワイ~~♪

色々なお話が出来て、凄く楽しかったです~♪

やっぱー  オフ会は、いいなぁ~

御免なさいね~ 写真を撮り忘れてます・・・(ショックー)

(写真を撮るのを忘れるくらい、楽しかったです・・)

そんなこんなで、2時間くらい、お話が出来て、

またの再会を約束して、お別れとなりました。。。

まさか湯布院で、もっちゃんさんに会えるとは。。。


名残惜しいですが、明日のフェリー乗船の前に買い物をしたいので、別府へ向かいます。。

九州横断道路の峠にある『狭霧台』から、湯布院の夜景をパシャ!

 P1060212.jpg

ここは、湯布院の有名な朝霧が見える絶好のポイントです・・

夜景も結構綺麗でしたョ。。。

じっくり、夜景も見たいのですが、先を急ぐことに。。

峠を越えると、別府市内へ・・・

時刻も0:00・・・

道中で温泉を探しましたが、全て閉館・・

ここで一発、ネット検索・・・

良いところがヒットしたので、行ってみることに。。

なかなかの銭湯へ到着。。 (時刻は0:15)

 P1060219.jpg

温泉でなく、スーパー銭湯でしたけど・・

 P1060228.jpg

駐車場も広くて、最高でした。。
 
 P1060215.jpg

朝04時まで開いてるので、ありがたいです。。

 P1060227.jpg

サウナもありましたョ
 
 P1060225.jpg

お風呂に入ってサッパリしたので、フェリー乗り場へ向かいます。。

P1060234.jpg

九州最終のP泊は、フェリー乗り場となりましたとさ。。。(笑)

 

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

世羅高原&南九州キャラバン §- 大分/九重"夢"大吊橋 編

LaChoLeのブログは、1ヶ月遅れで進行中っす・・・

2011年 05月 04日(水)みどりの日  のお話しです。


GWキャラバンは、九州観光最終日となってます。

きょうは偶然、チーム四国の「らふくんさん&ひ~ちゃんさん&Msiさん&ふぇありさん&zil子さんご夫婦」とお会い出来たので、、、

何かいい事ありそうな予感~

 P1060099.jpg

『長者原』より『九重夢大吊橋』へ向います。

 P1060103.jpg

ナビを頼りに、狭い急な下り坂を下っていきます。。

 P1060104.jpg
 
下り終えて、少し上ると、だんだんと人とクルマが多くなってきました。。

なんと言っても「日本一の歩ける大吊橋」なんで、、、

話のネタには、絶対外せないポイントなんで、興味深々・・・

意外と早く、到着・・・

 P1060130.jpg

到着してみると、町営?の駐車場は満車状態。。。

 P1060105.jpg

係員さんが、キャンカー専用スペースへ案内してくれました。。

 P1060116.jpg
 
アミティさんが1台停まっていました。。

 P1060123.jpg

早速に、大吊橋の雰囲気だけでも味わってみることに。。

大吊橋への入場口へ。。。

 P1060106.jpg
 
大勢の人が、「早く渡りたい!」って並んでます。。

 P1060124.jpg

この夢大吊橋は、” 天 空 の 散 歩 道 ”らしい~♪

 P1060107.jpg

渡ると素晴らしい感動がある・・・・・

らしいけど・・・・・

ワンコが渡れないので、渡るのを止めました。。。

 P1060108.jpg

では、案内板で、「夢大吊橋」のお勉強を・・・

案内板には、大吊橋が出来るまでを詳しく説明してくれてあります。。

 P1060125.jpg

 P1060126.jpg

 P1060127.jpg

 P1060128.jpg

 P1060129.jpg


この案内板を見たら、もう観光案内も出来そうなくらい・・・(笑)

◆◆ 九重"夢"大吊橋 ◆◆
  長さ  : 390m
  高さ  : 173m (渓谷からの高さ)
  主塔  :  43m (渓谷から主塔最上部まで216m)
  歩道幅 : 1.5m 
  着工  : 平成16年6月
  完成  : 平成 18年10月 (工期:約2年半)
  名称  : 全国から公募した5890点から選び命名
         九重町をイメージできるもので、町民の夢を拓き、
         訪れた人々に夢を与えることを願うもので、
         誰にも覚えてくれるものを、選んで命名したそうです。


大吊橋の概要も頭に入ったので、外観を眺めに駐車場の端っこへ。。

 P1060111.jpg

大吊橋の全景はこのような感じで、

 P1060115.jpg

深~~~~い谷底が足元に見えるみたいです。。 (アア~ 怖っ!)

これでもう完璧渡ったと錯覚してしまいましたっす。。(エヘヘ)

「夢大吊橋」を見て気分爽快になったので、やまなみハイウェイへ戻り、

次なる目的地『湯布院』へ向います。。


暫く、なだらかな高原を引続き走行します。。

 P1060132.jpg

そうこうしていると、山の稜線も少し険しくなってきました。。

高原が見えなくなり、峠へ向けて上ったり下ったり。。

 P1060133_20110626130043.jpg

山からは小鳥のさえずりがする長閑な山間を抜けて暫し走行。。

パッと山の間から高い山が見え出しました。。

 P1060134.jpg

この山頂は、見覚えが・・・ 『由布岳』の筈です。。

もう湯布院が近いことを知らせてくれてます。。

 P1060136.jpg

峠を下ると、そこには道の駅の看板が・・・

 P1060137.jpg
 
『道の駅ゆふいん』の間近まで、下ってきました。。

湯布院へは、お気に入りの場所で、何度も来てる所なので、

盆地内であれば、ナビなしでも走れるほど。。


数年前に、お気に入りのペンション(ワンコOK)が休業したので、

それからは、連泊することがなくなりましたが、

毎年秋に良く来たものです。。

湯布院は、肉も、鳥も、山菜も美味しくて、観光よりグルメ旅でしたけどね・・・

 P1060139.jpg

『道の駅ゆふいん』の駐車場も駅舎前は満車で、奥側の未舗装臨時駐車場へ。。。

 P1060144.jpg
 
変な場所しか空いてないけど、、、 まあいいかっ!

時間も16:30過ぎ・・・

夕食には、ちと早いので、道の駅舎内をぶら~とすることに・・・・



この続きは、次回のお楽しみに。。。


最後まで、お付き合い下さり、誠にありがとうございます。

またのお越しをお待ちしておりますぅ~


↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
